スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【袴田草介】『負けヒロインが多すぎる!』陽キャすぎて深いとこで思いやりがない………………

【袴田草介】『負けヒロインが多すぎる!』陽キャすぎて深いとこで思いやりがない………………

 

<負けヒロインが多すぎる!>第10話「さようならには早すぎる」 古都の秘めたる罪悪感 小鞠は玉木と二人きり
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の第10話「さようならには早すぎる」が、9月14日深夜からTOKYO…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月15日 (日) 02:58
【袴田草介】『負けヒロインが多すぎる!』陽キャすぎて深いとこで思いやりがない………………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

ですよね~~~~~。

 

11

>>1乙です

別れそうなカップル…
出会いがラッキースケベな気がする草介×華恋ペアか?

何かをきっかけで喧嘩とかで

 

13

「ありがと。私の書いたの、こんな素敵な展示に、してくれて」
「でも、こんな奇麗に印刷してくれて」
「教室の飾りつけは?」「少しくらいは、褒めさせろ!」

うーん、good communication?

 

15

>>13
聡明だけど鈍感を装ってる温水くん
ラブコメの主人公になれないのはそういうとこだぞ

 

17

いまいち月パイ好きになれない最後の一線なんだよな
一年生いないと廃部になるから、無害なボッチ1人おいといて愛の巣建造する計画が透けて見えて
朝雲さんとは別のヤバさを感じる
なりふり構わない奴が勝つのか
今は良い関係性なんだろうけどね

 

26

>>17
登録上は温水いたから小鞠いなくても部は存続したし舐めてたのは事実だけど、小鞠を気に入ってたのも事実だと思うよ。

 

32

>>26
最終的に「来てくれないかと」って泣くぐらいの関係になったのは否定しないよ
当たり前だけど一年生だし、入部してそんなに時間経ってないんだよね

 

31

別れるとしたら袴田×華恋ペアだよな消去法的に
その後は
① 袴田と八奈見が元サヤになる
② 元サヤになろうとするも別の泥棒猫に掻っ攫われる
③ 袴田に仲介を頼まれた温水が2人を仲直りさせてしまい八奈見に恨まれる
のどれかになる気がする

 

35

>>31
元サヤもなにも付き合ってたわけじゃなかったやん

 

36

>>31
恨んでるテイでイチャイチャするんだね?
人を呼ぶにはやなみデレだよ!

 

37

>>31
1話の確率でいえば3カップル中2カップルは破局するんだよね

 

42

綾野と部長が破局だな
彼女毒強すぎ

 

48

>>42
綾野と部長が付き合うのかと思った

 

50

>>48
右左どっち?

 

47

玉木はあれでいて小説の才能もあり世渡りも上手そうで卒業後は古都の包囲網をするりと抜けて行くような気はしている
古都は何だかんだで志喜屋さんと意気投合という顛末

 

49

仮にぬっくんがくっつくとしたら3ヒロインの誰が一番相性いいんだろう
小鞠か八奈見どっちかだとは思うけど

 

53

>>49
小抜ちゃん「ためしに1回、実際に確認したほうが早いわよ」

 

51

袴田は3人で遊ぼうとか誘えるの凄すぎるし、温水当てがおうとするの絶句もん
百年の恋も冷めそうなレベルだと思ったがラッコちゃんは情が深いよなぁ

 

63

>>51
それな
陽キャすぎて深いとこで思いやりがない
でも自分に突っかかってきたぬっくんがむせたとこで即心配してくれたから良い奴なんだよな

 

70

>>51
袴田は八奈見の強がりとか涙は見てないし、冒頭ガストから2週間程で他の男と隠れて2人きりで愛を語らっていたと聞けば、もう吹っ切れたと思うし、切り替え早いからそもそもそこまででもなかった?と思われてもしょうがない気もする。
どのみち直後とカラオケとわざわざ温水呼び出すのはヤバい奴ではあるけど。

 

55

小鞠家は結構な田舎にあるんだね。特徴的な山とか見えてたし、地元の人は場所を特定できそう。

 

57

>>55
場所はあるけど更地になってるゆるキャン△のなでしこ家パターンありそう

 

59

>>55
田んぼだけなら豊橋市内にも多くあるけど
設定画では用水路まであるガチ田んぼ地帯はどこなんだろ
田原市方面かも

 

62

今回よくわからなかったこと
温水と小鞠が校内回ってる時
留守番していたはずの八奈見さんが寸劇をしてた
いつ小鞠と別れて文芸部の留守番はいつ交代したのか
その辺の描写がなかった

 

66

>>62
運動場のほうを見に行くって言ったぬっくんと別れて一人で先に戻っていってたっぽい描写はあった
だから焼塩と会った時はぬっくん一人

 

67

>>62
八奈見さん代わってくれるって
の後に
部長も来てくれるって言ってた
と言ってるし温水が戻った時部長と副部長がいたから
八奈見とは部長らが代わったんでしょ

 

68

この学校、なんでリボン4つも付いてるんだ

 

71

>>68
ラノベイラストれーたーのせい

 

96

>>68
もう慣れてなんとも思わなくなってた
危ないところだった

 

73

朝雲さん、腐ってたのか

 

77

>>73
そういう世界の友達いないし教えてくれって言ってるから現時点ではほぼ無知で知識として知りたいんじゃないの
出版社とかに努めないなら知識量多くて損はないし

 

76

朝雲さんは気に入らない人物を消すために
怪獣を作るヤバいやつ

 

79

>>76
そういえば、あれの二作目の方でヒロインやってた焼塩の人とも接点あったな。少し出てきてたし。いや、それは映画のほうか

 

80

あの陸上男子は100を効率的に走る練習しかしてなかったんやろな
ペース配分が身体に染み付いてないから1500どころか400辺りでもうバテバテになるのは陸上あるある
檸檬はその点オールラウンダーなのかも知れない

 

81

>>80
短距離も中距離もできるなんて
なかなかいないよね

 

86

近所の本屋に原作売ってる人いる?
何軒か回っても売ってないんだよね

 

87

>>86
重版は連休明け出来とか

 

88

>>86
もうそろそろ重版分が並ぶだろうからもうちょい我慢だ

 

91

>>86
地域によってバラツキがあるが欠本の本屋が多いらしい
小学館は増刷してると言ってるが
東北の地元でも見ていない

 

94

>>91
出版社が重版しても
書店が発注しないなら入荷しない

 

93

>>86
秋葉原にすらない
告知があった18日に見てみる予定

 

98

まだ重版できてなかったのか
色々サンキュー

 

100

>>98
重版できてるけど出回るのに時間かかる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です