スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【海外の反応】『わたしの幸せな結婚』薄刃家に非難の声!「ミヨと彼女の母親が苦しんだ16年間を彼は気にも留めなかった」

【海外の反応】『わたしの幸せな結婚』薄刃家に非難の声!「ミヨと彼女の母親が苦しんだ16年間を彼は気にも留めなかった」

 

「わたしのしあわせな結婚-第11話ディスカッション」というスレッドが話題になっていたので翻訳して記事にしました。
*わたしのしあわせなケッコン*、第11話

# [このエピソードをここで評価してください。](https://youpoll.me/107937/)

**リマインダー:** 番組でまだ見たりスキップしたりしていないプロットポイントについては話さないでください。ルールに従わない場合、禁止される場合があります。

**ストリーム**

*なし*

**情報を表示**

* [MyAnimeList] (https://myanimelist.net/anime/51552/)
* [アニリスト] (https://anilist.co/anime/147103)
* [AniDB] (https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17304)
* [キツ] (https://kitsu.io/anime/46050)
* [アニメプラネット] (https://www.anime-planet.com/anime/my-happy-marriage)
* [公式サイト] (https://watakon-anime.com/)
* **/r/マイ・ハッピー・マリッジ**

**すべてのディスカッション**

エピソード | リンク | スコア
:-: |:-: |:-:
1| [リンク] (https://redd.it/14rchgw)|[4.42](https://youpoll.me/104180/r)
2| [リンク] (https://redd.it/14xqi9q)|[4.57](https://youpoll.me/104543/r)
3| [リンク] (https://redd.it/153xmfd)|[4.78](https://youpoll.me/104940/r)
4| [リンク] (https://redd.it/15absqi)|[4.76](https://youpoll.me/105324/r)
5| [リンク] (https://redd.it/15gblmt)|[4.49](https://youpoll.me/105668/r)
6| [リンク] (https://redd.it/15mhv28)|[4.6](https://youpoll.me/106047/r)
7| [リンク] (https://redd.it/15sva09)|[4.35](https://youpoll.me/106373/r)
8| [リンク] (https://redd.it/15z5yqd)|[4.43](https://youpoll.me/106728/r)
9| [リンク] (https://redd.it/165h7mw)|[4.31](https://youpoll.me/107092/r)
10| [リンク] (https://redd.it/16bor0z)|[4.0](https://youpoll.me/107528/r)
11| [リンク] (https://redd.it/16hsdfx)|[4.0](https://youpoll.me/107937/r)
12| [リンク] (https://redd.it/16npabm)|[—-](https://youpoll.me/108453/r)

*この投稿はボットによって作成されました。MOD チームにメッセージを送って、フィードバックやコメントを求めてください。*
*オリジナルのソースコードは [GitHub] (https://github.com/r-anime/holo) にあります。*

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。書籍版イラストは月岡月穂。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシ…
71キロバイト (10,024 語) – 2023年9月20日 (水) 15:02

 

【海外の反応】『わたしの幸せな結婚』薄刃家に非難の声!「ミヨと彼女の母親が苦しんだ16年間を彼は気にも留めなかった」
(出典 eeo.today)

 

うんうん、めちゃくちゃ勝手でしたよね。

 

 

<概要>

『わたしの幸せな結婚』という作品について、薄刃家に対する批判的な声が上がっている。また、物語の展開やキャラクターの変化についての反応も賑やかである。

<海外の反応>

1 海外の反応 2023-09-13 17:13 Like:201

祖父:「私はあなたのお母さんのことを気にかけていたのと同じくらい、あなたのことを気にかけています」まあ、あなたはどちらもあまり気にかけていなかったと思います。ほんの数ヶ月前、彼女は奴隷のように暮らしていました。

お前の力は誰にも知らせることはできない。あと、部屋に5人いるアラタ「夢を見てるんだから、彼を救える」って言うのをちょっと待てばよかったかも。

今後、薄葉一家は「我々の味方」だと思われてしまうんだろうね。これは奇妙な道だと感じています。私は最初のエピソードの方が好きでしたが、ミヨが自分が間違っていたことを理解していて、少なくとも工藤の気持ちを傷つけたのを見るのは良いことです。

 

2 海外の反応 2023-09-13 18:46 Like:141

>>1
>私たちはあなたの力を誰にも知らせることができません。あと、部屋に5人いるアラタ:「夢を見れば救える」って言うのをちょっと待てばよかったかも。

これは正当に大声で笑わせてくれた。まるで、1時間前はせいぜい大きな秘密だって言っていたのに、今は無作為な人の前でぼんやりしている。髪型を変えるとキャラクター全体が変わるとか?せめて彼女か何かにそれをささやいてよ、いったいどうした?

 

3 海外の反応 2023-09-13 20:43 Like:92

>>2
これは優しい前髪アラタ、野生のメガネなしアラタやビジネスマンのアラタと混同しないでください。

大丈夫、家族と軍の秘密は守る。

 

4 海外の反応 2023-09-19 18:10 Like:1

>>3
シャドー・アンド・ボーンを見たのは誰?

ダークリング!ダークリング!!*フラッグ警報!アラタは*・ヘレティックと関係があると思うよ!

 

5 海外の反応 2023-09-13 20:49 Like:38

それが意図的なものかどうか半分疑問に思っています。上からの命令では全てが大きな秘密のはずなのに、もしかしたら「誤って」蓋を吹き飛ばしてしまうと、彼らの「アレンジ」が突然問題になるのでは?それか、眼鏡をなくしたことで彼は優しくなったが、言いにくい*でもある。

 

6 海外の反応 2023-09-14 07:38 Like:11

彼がその取引について考えを変えた理由はさておき、彼が今積極的に皇帝に反対しているなら、もうそれを隠さないのは理にかなっている。それが知られていれば(たとえそれが称賛だけであったとしても)、皇帝からの直接の報復からある程度身を守ることができます。なぜなら、皇帝が著名な家を傷つけるために怪しげな取引をしていたことが明らかになるからです。

 

7 海外の反応 2023-09-15 05:27 Like:4

これは単に「私たちはすでにテロを*ている。その間に銀行強盗をしたほうがいい」タイプの状況だったと思います。

ミバルドとの取引は、ミヨを二度と他のパワーユーザーに会わせない(つまり、一生家にいる)ことを犠牲にして、ミヨを再獲得することでした。ミカド・ビー・バルドにとって、この状態は「とても」重要だ。理由は2つある。

-Dream-Sightは、この世界のOPアビリティの中で一番OP。ユーザーが好きな人と自由に交流できるようにするのは、装填された銃をパレードして、人々にそれを持っているかどうか尋ねるようなものです。言うまでもなく、彼女が他のアビリティユーザーの周りでコントロールを失ったら、何が起こるかは誰にもわかりません。彼女をウサバ家に限定するのは、単に核兵器が爆発しないようにするためだ。

-工藤家とウサバ家はどちらも単独では途方もなく強いが、後者は絶滅の危機に瀕した普通の風邪に過ぎない。ミヨが空いたままだと、能力の強い2人のユーザーが一緒に子供を産むことになり、最強の2世帯はさらに強い1つの世帯になります。ミカドは、工藤一家がこれ以上影響力を持つという考えに不満をすでに表明していたことを考えると、なぜ彼が私を離れさせたいと思うのかは容易に理解できる。

この単純な条件を破ることによって、ウサバ一家は本質的に契約を取り消し、ミカドの最悪の夢を実現させているのだ。荒田が言ったように、ミカドは間違いなく宇佐葉家とミヨ自身を罰し、おそらく死刑に処するだろうということだ。核兵器が爆発するのを防ぐ最善の方法は、結局核兵器を処分することだ。

宇佐波家はすでにミカドにこの件を伝えているので、他の人にそのことを話しても害にはなりません。どちらかといえば、ミカドは人々を黙らせるために本当に一生懸命働かなければならないということだ。

 

8 海外の反応 2023-09-15 08:37 Like:3

笑今気づいたので私も大声で笑っています。ミヨにささやけばそんなにドラマチックにはならないからみんなにここに来るように叫ばなきゃいけないハハハ

 

9 海外の反応 2023-09-13 19:35 Like:50

同じことを言うためにここに来た!私はこのシリーズが本当に好きですが、文章の中にはとても腹立たしいものもあります!特に、これらはごく小さな変更で簡単に修正または回避できたはずのものだからです。

> おじいちゃん:「お母さんのことを気にかけていたのと同じくらい、私もあなたのことを気にかけています」まあ、あなたはどちらもあまり気にかけていなかったと思います。ほんの数ヶ月前、彼女は奴隷のように暮らしていました。

ミヨと彼女の母親が苦しんだ16年間を彼は気にも留めなかった。そして今、彼は謝罪すれば十分で、お互いを助け合い、支え合う幸せな家族になれると考えているの?と!

それに、彼は彼女の封印された力についても知っていたので、彼女を西森家から追い出す理由にはなった。キヨカとのことが起こらなければ、ミヨはサーヴァント以下のように扱われていたでしょう。この部分はマジで意味が分からなかった。アニメ化ではソース素材からいくつかの詳細が省略されたり変更されたりしているのかもしれませんが、ストーリーには他にもいくつかの疑わしい側面があったので、ちょっと疑わしいです。

> お前の力は誰にも知らせられない。あと、部屋に5人いるアラタ:「夢を見たんだから、彼を救える」

笑うべきか、顔をほぐすべきかわからなかった。あのシーンはマジで*げてた。他の奴らを先に送り出すかも?それともミヨと密かに話す?いや、ぶっきらぼうに言って。笑部屋に葉月とゆりえだけでも構わなかったけど、ゴドウと新しいタツイシの頭?もうみんなに知らせるのはあまり賢くないかもしれない…

桜についても少しわかりにくいと感じました。スミがミヨの力を秘めているように見えたり、さいもりの庭にある特定の木だけを使ったりしていたからです。しかし、それは一般的な封印のメタファーのように見るべきだと思う。その木はすでに燃え尽きていて、彼女の力を部分的にしか解放していないからだ。つまり、ミヨはどの桜の木に行ってもパワーを完全にアンロックできたってこと?!うーん…

 

10 海外の反応 2023-09-13 20:07 Like:40

>>9
>また、彼は彼女の封印された力についても知っていました。

私も混乱しますが、彼女の力が封印されたことを彼らは知らなかったと思います。誘拐アークの後に彼女が木に触れたとき、どういうわけか彼女の力の封印が少し解除されたというのが私の理解だ。その後、彼女は悪夢を見るようになり、なぜか彼女のいとこ/おじいちゃんがこのことを知り、彼女の力はスミによって封印されたと推理しました。その後、彼らは彼女を家族に加わることに決めました。

前回キヨカが、ミヨには力があり、それに対する答えがない今、どうやって気になり始めたのかと尋ねたとき、彼らが現在善人として描かれている方法が気に入らない。

 

11 海外の反応 2023-09-13 23:19 Like:25

>>10
>その後、彼女は悪夢を見るようになり、どういうわけか、いとこ/おじいちゃんがこのことを知り、自分の力がスミによって封印されたと推測しました。

これらはすべて、番組の時間に合わせてカットされました。

 

12 海外の反応 2023-09-13 23:40 Like:14

>>11
そんなことを期待していたのですが、本当に残念でした。漫画の最初の20章を読んだんだけど、アニメに彼の以前の結婚生活がうまくいかなかった理由が描かれていなかったことにショックを受けた。これは重要なディテールで、それほど時間はかからなかったでしょう。

 

13 海外の反応 2023-09-13 23:44 Like:9

>>12
実は今、マンガを読んでいます(LNSの後、このシリーズに夢中になりました笑)。マンガ第4巻は、実は昨日発売されたばかりです!LNsを読むのが苦手な人には、喜んでマンガを推薦できます。最高です!

 

14 海外の反応 2023-09-14 03:30 Like:2

>>13
どこで見つけられますか?ぜひ読みたいです。

 

15 海外の反応 2023-09-14 18:09 Like:2

>>14
地元のバーンズ・アンド・ノーブルで手に入れました。アニメが放映されているので、今はどこにでもあると思います。

 

16 海外の反応 2023-09-14 15:24 Like:3

>このエピソードでは、彼らはミカドからの命令を受けていたと述べました。彼らが天皇の言うとおりに、善行に転向するのを見るのは少し簡単だった。

マンガやライトノベルを読んだことがないので、前の妻たちにさらに問題があったかどうかはわかりませんが、以前のアニメでは、以前の妻は皆、地位、富、血統、そしてより傲慢な人柄のためだけに彼に興味を持っていたと言われていました。

 

17 海外の反応 2023-09-13 20:59 Like:7

それは良い点です!少なくともこのような方が少しは理にかなっているでしょう。このエピソードではおじいちゃんがいつも知っていたような感じで、最初からもう怒っていました笑

残念ながら、祖父が家族の価値や、スミに対する自分の行動を後悔していることについて言及しているにもかかわらず、彼らは主に彼女の力を気にかけていて、家族の一員としての彼女の力には関心がないことが再び証明されているので、状況はそれほど良くなりません。ミヨのことを全く知らなかったのでなければ、それでも彼の言い訳にはならない。彼はその件についてある程度調査できたはずだ。

 

18 海外の反応 2023-09-14 08:24 Like:2

さて、このエピソードでは、彼らはミカドからの命令を受けていると書かれていました。奴らが天皇の言うとおりにやっていることを知って良くなるのを見るのは少し簡単だった

 

20 海外の反応 2023-09-14 03:31 Like:7

ところで工藤は彼女がウスバだって知ってるだから彼女の能力を隠しても意味がない。

 

21 海外の反応 2023-09-14 08:56 Like:6

つまり、何世代にもわたる近親交配は、とりわけ脳に驚異的な効果をもたらします。

 

22 海外の反応 2023-09-13 21:45 Like:8

私も同感です。色調の変化は煩わしく、下手な文章のように思えます。

「彼を見ることはできない」が、「自分の力を使ってその人の夢を見舞いに行くことはできる」うーん。

 

23 海外の反応 2023-09-13 17:21 Like:179

>私たちは親族内でのみ結婚することが許されています

私の血縁結婚。

 

24 海外の反応 2023-09-14 15:50 Like:13

>>23
~~McPoyle~~ Usubaの血統は、千年もの間清浄で清らかな血を流してきました。

 

25 海外の反応 2023-09-14 02:24 Like:30

近親相*にノーと言え、子供たち

 

26 海外の反応 2023-09-13 19:02 Like:106

臼葉家の近親交配はどのような先天性欠損症を引き起こしたのだろうか?もし彼らが精神的に障害を抱えていたら、下手な決断がすべて説明されるだろう。

 

27 海外の反応 2023-09-13 22:45 Like:68

>>26
それに彼女達はいつも病弱な女の子みたいで

 

28 海外の反応 2023-09-14 08:56 Like:27

咳出血、広範囲にわたる死亡が含まれます。

 

29 海外の反応 2023-09-13 17:16 Like:105

先週の私:美代にまた夫に会わせてください

*モンキー・ポー・カール*

[] (#whathaveidone)

 

30 海外の反応 2023-09-13 19:18 Like:18

>>29
笑私が取るよ!ミヨはダンナ様を救えるようになりました。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です