スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【表現】『わたしの幸せな結婚』異能の表現は漫画の5倍くらい派手になってるbbbbb

【表現】『わたしの幸せな結婚』異能の表現は漫画の5倍くらい派手になってるbbbbb

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
57キロバイト (7,888 語) – 2023年8月3日 (木) 12:40
【表現】『わたしの幸せな結婚』異能の表現は漫画の5倍くらい派手になってるbbbbb
(出典 eeo.today)

 

でも漫画でもやってることはなかなか派手だったはずなので、それでいいのかと☆

 

100

火の妖術かなんかが使えるのに竈の火をつけることもしない*旦那

 

109

>>100
竈の火加減は難しいんじゃないか
自分で料理するわけじゃないからね
ゆりえさんに怒られたとか

 

117

>>109
貴重な白米を消し炭にしたことありそう

 

103

辰石のおっさんは久堂家を敵に回すリスクは考えていないのか
計画が杜撰すぎる

 

107

>>103
こっそりさらってあとで文書で婚約なしにしたいとか
美世の文面で手紙でも送って済ませるつもりだったんだろう
計算違いは清霞の美世への思い入れが想定以上だったこと

 

108

上田麗奈の幸せそうな声がたまらん

 

119

>>108
この幸せボイスから、新条あかねバリのサイコパスへと変貌するのですね
期待に股間が膨らみます

 

112

こういう明らかに女性向けの作品は5chではあまりスレ伸びないものなんだが、ユーザー層変わってきてるのか、
男性視聴者も楽しんでるのか

 

114

>>112
うえしゃまが好き

 

116

>>112
ゆりえ人気

 

125

>>112
女性向けとは言っても、逆ハーレム物や*アニメみたいな男が拒否感出るタイプの作品じゃないからね

 

135

>>112
ヒロインが超可愛かったニル・アドミラリの天秤でも伸びなかったもんな
うえしゃまの力が偉大ってことか

 

118

美世を長男の嫁に出すって約束を無視した美世の実家もあかんけど
約束破るなら、美世を誘拐しちゃうぜー、家のためなら手段は選ばへんでえって、あのおっさん頭おかしいだろ
くどう家はかなり上級な家柄なんじゃねえの?
そこを敵に回すリスクはどう計算してんだろう

 

123

>>118
久堂家は異能持ちの家の中では名家中の名家
それを敵に回してでも薄刃の血が欲しかったんだろうね
それほどまでに薄刃は畏怖されてる

 

134

>>118
反社みたいな家なのかも
異能持ちにもいろいろあって、とか

しかし久堂家、国の治安維持みたいなことやってそうなんだけど
そんなところに喧嘩ふっかけるんだから異常だな

 

127

そういえば作中は何月なんだろ
桜の反物は季節的に仕立てが間に合わないかもって言ってなかったっけ
女将さんが根性で仕上げてくれたのかな

 

130

>>127
花の季節が過ぎ、鮮やかな新緑が目立つようになった頃

 

142

>>130
じゃあ藤の柄でもギリギリの頃なんだ
女将さんが夜なべしたわけじゃなくて
季節遅れになったけど家の中だけだし旦那様に見せたくて着たのかな
かわいいのう

 

131

光学迷彩やらサイコキネシスやら
なんか別のアニメ見てるような展開だったな
異能は物語のスパイス程度に思ってたけど
そうでもないのか

 

137

>>131
異能の表現は漫画の5倍くらい派手になってる

 

139

>>137
でもそれほど唐突感もなく、上手に引き込まれたと思ってるよ

 

147

早く旦那様すげー!が見たいよー

 

149

>>147
来週な
PV第3弾にあるぞ

 

153

>>149
来週楽しみ
怒りの旦那様

 

155

>>149
来週楽しみ
怒りの旦那様
闇バイト雇ったおっさん家取り潰しされろ

 

161

>>158
ああいう箱入りな上に常に姉を比較対象というかサンドバッグにすれば褒められる環境で育てられると、
姉を超えていることが自分の価値を証明するアイデンティティ。というさもしい人間性になってしまうのだろうよ

 

167

>>161
そんな浅い理由なのかな
姉だけに対するあの執着心は他に何かあると思ってるのだが

 

182

>>167
ネタバレになるから語らんが1巻の内容はかなり浅いしアニメのとおりと思ってた方がいい

 

163

>>158
つまりお姉ちゃんに構ってほしくて仕方ない妹か

 

162

*クローバーで清霞の声の人がやってたやつだ
常に親からお兄ちゃんと違ってお前は優秀だねと褒められて育ったけど
人望があるというただ一点で勝てないことに憎悪して機会ある時に殺害を企てる
現在は和解している

 

165

>>162
呪縛だのう

 

168

ほいで美世に異能は無いのに
なんであのオジサンは欲しがってるの

 

169

>>168
子供にあるかもしんないから

 

176

>>169
それなら幸次に多少ホの字だったんだからその辺しっかりと繋ぎ止めておけば良かったのに
でも辛い目に遭わせてたほうが都合がいいみたいな事言ってたしなー
幸次を妹にやれば美世は貰える算段だったのを美世の親父が急に反故にしたらしいしなー
子供に異能の才能が出来るかもってんなら美世はあんなに邪険に扱われなくてもいいだろーに
なんか序盤だから色々こっちの思い込みや設定の細かさでややこしいなー
もうちっと先に進めば腑に落ちるんだろうけど

 

179

>>176
兄の方が明らかに優秀で次男の幸次は生真面目が取り柄の出涸らしに近いようだが、次男の子が美世の強力らしい異能を継いでしまうと
親同士と子同士で家庭内の力関係が歪になりお家騒動等の面倒事へと発展していくので
長男の子が優秀な異能を継ぐのがすっきりシンプルで後顧の憂いを断てる

 

193

>>179
ナルホド

 

171

>>168
お前ちゃんと見てたのか……?

 

172

男も女も結局は外見か~

 

174

>>172
見てる方が外見で応援したりグッズ買うんだから仕方ないよな

 

175

見始めたんだけど工藤さんのどこが鬼畜なの?(´・ω・)
めちゃ紳士やん(´・ω・)
それともこれから隠れた鬼畜な顔を見せるの?

 

180

>>175
美世の前の何人かの嫁候補が追い出されてる
たぶん嫁候補が悪いか家風に合わなかったかだと思うが

 

188

>>175
本人は大和撫子がタイプなのに贈られてる縁談はクソ令嬢ばかりだから
だから美世がハマった

 

189

>>188
妹ちゃんみたいなののことか

 

190

>>189
もしかしたら妹より酷いのもいたかもね

 

178

録画してたのに5話消してしまった・・・
録画一覧で「最新」のタブ選んでわた婚の上のやつみてた最中にるろ剣の録画が始まる→みてたやつ見終わる→最新タブなんでみてたやつの再生終了すると下からるろ剣に押し出されてカーソルはみてたやつの1個下の番組が当てられる→それを忘れて今みてたやつの録画消去したつもりがわた婚消去

最悪・・・ほんとこの仕様なんとかして欲しい

 

184

>>178
アマプラ入ればいつでも見れるやん

 

199

>>178
それどこのメーカーのやつ?
そのメーカーのは買わないようにするわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です