スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第22話 キャリバーンの武装がまさしく魔女☆☆☆☆☆☆

機動戦士ガンダム 水星の魔女』(きどうせんしガンダム すいせいまじょ、英:Mobile Suit Gundam THE WITCH FROM MERCURY)は、サンライズ制作による日本テレビアニメ。「ガンダムシリーズ」に属するロボットアニメであり、『機動戦士ガンダム 鉄血
239キロバイト (32,309 語) – 2023年6月18日 (日) 15:46

 

 

エアリアルかなり強いみたいですね!

 

<関連する記事>

 

青い未熟なトマトを見るミオリネと見つめるシャディク。「ガンダム 水星の魔女」第21話エンドカード公開
バンダイナムコフィルムワークスは、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第21話のエンドカードを公開した。  今回公開されたイラストは、青い未熟な…
(出典:Impress Watch)

 

【ビルボード】YOASOBI「アイドル」、LiSA「炎」&Ado「新時代」と並ぶ9週連続アニメ首位
…ばしているのが特徴的だ。一方、1月で放送を終えたTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season1のオープニングを飾っていたYOASOBI「祝福…
(出典:Billboard JAPAN)

 

決戦の地へ赴く決意を秘めたメンバーが集結。「ガンダム 水星の魔女」第22話エンドカード公開
バンダイナムコフィルムワークスは、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第22話のエンドカードを公開した。  今回公開されたイラストは、スレッタと…
(出典:Impress Watch)

 

<ツイッターの反応>

 

モグモ
@m_o_g_m_o_g_555

もう22話..残り2話… あっという間ですね..! #水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/OlUpL0OEcf

(出典 @m_o_g_m_o_g_555)

まきすとーぶ
@maki_stove_

22話の流れを見ると、エリーとスレッタが対話してる最中の隙を狙ってラウダ君が要らん事しそうな感じがあって 次が最終話直前な辺り、誰かがムウかマリーダ風に非業の死を遂げそうで怖いな…… #水星の魔女 pic.twitter.com/e0IDv5bPic

(出典 @maki_stove_)

ホクロ@あづみ可愛いbot(手動)🥕🫧
@ecoohokuro

水星の魔女22話見てきた。 キャリバーン、武装がまさしく魔女で良いね。 パーメットのテスト中に光が弱まったシーン、キャリバーンはヴァナディース事変で捕獲された機体って話だから、もしかしたらパパの機体で、パパがデータストームの副作用から娘を救ってくれてるとかだと、泣く。

(出典 @ecoohokuro)

だろりん
@daidaro19

【今日のつぶやき1年と11日目】 「水星の魔女」22話、ウテナへのオマージュ?と思われるシチュエーション沢山あったけど、今回の決闘シーンはグエルの胸の薔薇が散ったシーン見えた(ただの幻···)! 初代のアムロとシャアより、ウテナの決闘シーンの立ち回り寄り。 ウテナ見てくれる人増えると良いな。

(出典 @daidaro19)

atm09td
@danicabubuli

【水星の魔女】22話、紡がれる道 tinyurl.com/2734gjdc

(出典 @danicabubuli)

ケット・シー
@kettosee

しかしとにかく『水星の魔女』22話、しなければならないことを全部24分間に詰め込んで、その上物語のキーとなるスレッタとミオリネの対話も、初登場キャリバーンの戦闘シーンも、一切舌っ足らず、寸足らずを感じさせずに描写仕切るというもはや神業に近いものを見せられているという感がある。感服

(出典 @kettosee)

なこにみか
@nakonimika

22話視聴後、「今じゃねえ!」「帰れ!」って散々言われているラウダくんだけど、タイミングが悪いのはこちら(我々とか他のキャラクタとか)の都合であって、彼にとっては今しかないんだよなー なにせ彼の人生は彼のモノなので #水星の魔女

(出典 @nakonimika)

トト吉
@totokichi1113

返信先:@scratch62他1人 そして、放送された22話のサブタイトルは『紡がれる道』…。 なんか“ステキ”や~ん!!😆👍️ #水星の魔女 #キャリバーン

(出典 @totokichi1113)

コガミン@ゲーム/SF垢
@Admiralkogamin

水星の魔女22話のエンディング、繋いだ手が震えてなかった。スレッタとミオリネそれぞれが抱える弱さや欠落や依存、トラウマの部分が完全になくなってやっとお互いを直視できるようになったのか。誤魔化しの関係じゃなくなったんだ。

(出典 @Admiralkogamin)

寸田次男
@SundarDinant

スレミオでビッグバンしてたので、こっちも頭がおかしくなって時系列がゴチャゴチャになってしまったけど、22話、よかったポイントいっぱいあったな。 ・再結束した地球寮(ニカ姉の完全復帰) ・セセロジ、フェル(かわ)と地球寮の距離感よ ・あの二人がティコたちの世話係か〜 #水星の魔女

(出典 @SundarDinant)

表現の自由は絶対です!
@pandora_yoiko

【水星の魔女】エリクトの裏切りが始まっている…第22話徹底解説|水星の魔女 解説・考察 youtu.be/k21Ew82Fdus @YouTubeより

(出典 @pandora_yoiko)

たけるぅ
@takeluu0

水星の魔女22話、かなり満足でした よかった😎

(出典 @takeluu0)

なぎ
@naginosuke3

あ。プレミアム入ったから水星の魔女22話みれるわ。。

(出典 @naginosuke3)

kokoyo
@TokoTokoDox

22話決闘シーンで決闘の口上がちゃんと変わっているんだよ。 おそらく文化的に肉弾戦の決闘があってそれを踏まえてMS決闘になっていると思われ。伝統に則った決闘が最後の決闘であったという説明かな。知らんけどw #水星の魔女

(出典 @TokoTokoDox)

HitMit
@h1tm1t

【#水星の魔女】ついにガンダムキャリバーン出撃|データストームとの共存?|第22話「紡がれる道」を考察&解説!|『ガンダムキャリバーン』『ガンダム… youtu.be/8flM2dJwl-s

(出典 @h1tm1t)

ぐんまのお皿(ぐんま盛皿)toool つーーーる
@gunma_morizara

水星の魔女22話を観て熱くなった身体と寝苦しい夜+寝違えて朝から元気一杯です。 TVerの見逃しでこの前の昼めし旅in高崎を視聴📱 (私が勝手に変人仲間だと思っている)ジャパスタリアの吉田さんの活躍に元気をもらいました🍝 #ジャパスタリア さんの生パスタめちゃくちゃ美味しいので是非!! pic.twitter.com/U218ztkM2F

(出典 @gunma_morizara)

HitMit
@h1tm1t

キャリバーンのこのシーンはスレッタの⚪︎⚪︎を意味する!?22話を徹底解説&考察【#水星の魔女】 youtu.be/_ZJbe9jvQfA

(出典 @h1tm1t)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です