スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ノルン】『無職転生Ⅱ』パウロが長生きしてたらどっかのタイミングで「お父さんフケツ!」ってなってたかも知らんwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 teo.cocolog-nifty.com)

 

たしかに言いそうですねwww

 

300

>>293まあ落ち着いて
ノルンを10歳の幼い少女であるという観点から少し離れて見てみよう

 

302

18話でノルンはベガリット大陸へ行こうとする
行こうとした場合街の外で
①人さらいに捕まる
②奴隷として売られる・・*の餌食になる
③身代金を請求される・・金銭面でルーデウス家に大きなダメージだろう

 

307

>>302
①人攫いに捕まる
②奴隷として売られる
③ルーデウスに見つかる
④奴隷会場が消し炭になる

番長怒らせたらシャリーアでは生きていかれんで

 

304

最終話まで見てればわかるって言われてた
エリナリーゼがパウロを許さないって話は?
見落としてる?

 

309

>>304
アニメ本編だけじゃわからんでしょう
原作ファンでも長年ハッキリとはわからなかった
↓が旧スマホゲームの

■パウロ外伝まとめ
http://web.archive.org/web/20220831092355/https://mushokutensei-game.jp/information/originalstory_paul/

 

305

>>263
そうではなくロキシーサイドの描写を意図的にカットして悪印象を与えるシーンに改変したアニメ制作サイドへの不満
本来はあの行動に至る経緯がかなり前からあって悪い部分はあれどロキシーへの同情がわきやすい作りになってたのに、その辺が無かったことにされたせいでロキシーがただの*に見えかねないヘイト対象にされた事が気に入らないってこと
その恩恵はシルフィノルンが思いっきり受けていて聖人だなんだと持て囃されてるこの状況
不人気キャラを無理矢理上げるための犠牲にされたようにしか見えない

 

311

>>305
原作の強*まがいのシーンをマイルドにした、それ以上の意味はないよ
その誰かにヘイトを与えないと気が済まないものの見方やめたほうがいいよ
そんなんだからみんながみんな誰かのためを想って動いた結果丸く収まった優しい話でまとまってるのに
シルフィを聖人扱いするための当て馬なんて歪んだ感想になるんだ

 

352

>>311
方々の感想が概ねそうなってるから言ってる
誰かのためを想って動いた結果丸く収まった優しい話、それで間違いないし本来そのはずだったのにそうでない受け取り方をした人間が多数いる
そう受け取られる話の作り方をしてしまったから
現にロキシーが*だの嫌いになっただのノルンが正しいんだから出ていけば良かっただの意見があちこちに出てこれに対するシルフィノルンが聖人聖母正妻正論と絶賛の嵐
これはロキシーを悪とみなすことで相対的に出てきた言葉だよね
これを当て馬というんじゃないか?
だからこういう結果を作ったスタッフに不満があると言ってる

 

314

中身おっさんの不貞行為は許して10歳の子供の癇癪は許さないとか

 

384

>>314
中身おっさんの不貞行為は作中でしっかり糾弾されたからな
ノルンはも本来は「ノルンちゃんちょっと黙っててくれるかな?君さっきから言葉が過ぎるよ?」があるはずだったのに内容変わったからフラストレーションがたまっているんだろう

 

316

むしろノルンは偉いよな
あの年できちんと正論言って切れることができるのは立派
シルフィがお人好しのバカ女すぎるから、ノルンもシルフィの
バカ女レベルは想定外だったろw

 

320

>>316
シルフィは子供のころから
グレイラット家に出入りして
パウロがゼニスとリーリャ二人と仲良く暮らしているのを
見てきたから

嫁が二人いる生活でも
違和感ないのだろう

 

318

ノルンの声優さん上手いよね

 

328

>>318
それもあるけど同時期にユーフォ見てたけど主人公の久美子役の人が以上に上手いせいで
他の声優さんが下手に聞こえる

無職は逆でルーデウスの声優さんは無理があるけど凄いと思う
他の声優さんも全員凄いし全員あってる その中でも誰かひとり上げるならノルンの人かな

 

332

>>318
うん…良かったね…
言葉にならんわただ良かった

 

322

ロキシーのデブに対する思いなんて手紙のやり取りの師弟関係であって
ダンジョン救出から一目ぼれしたにすぎんからな

好きの度合から言えばサラと何も変わらん
今回はむしろ*が立たないが正解だった

 

344

>>322
むしろルディの方が昔からパンツ盗んだり
授業そっちのけで生足見続けたりと性的な目で見てきてるぞ
普通にルディのストライクゾーン内の女なんだよロキシーは

 

323

この作品の主人公を好意的な目で見れたのはエリスを魔大陸から無事送り届けるまでだな
あそこら辺まではまだ前世のクズな自分を自覚して真っ当に生きるために努力しようとしてる感あった

 

324

>>323
ならばここで視聴終了したらいい
エリスはずっといないもの、という結果になるけど

 

334

結局前世の男が立ち直るのに16年かかっただな
パウロ*まで本当の本気わからんかった

 

342

>>334
成長はしてないだろ許したのはシルフィであってルーデウスが許されたわけではない
なんなら顔真っ赤にして中身50の男が10歳のガキ殴ろうとしてたからな

360

「ミリス様はお許しになりませんよ!」でブチギレるのにパウロのことは普通に慕ってたのは良くわからんなとは思った

 

362

>>360
ルディの不義理はまだ取り返しがつくと思ったからじゃないかな
パウロの過ちは生まれる前の出来事だよ

無宗教の現代社会に置き換えてもこの感覚は全く特別なことじゃないよ
「犯罪を許さない」というのと「前科者を許さない」というのは全く違うでしょ

 

364

>>362
そんな理性的な反応には見えなかったけど
せいぜいこれまで深く気にしたことがなかっただけで、パウロが長生きしてたらどっかのタイミングで「お父さんフケツ!」ってなってたかも知らん

 

369

>>364
ただの反抗期やんけw

そういう娘も見たかっただろうな(シンミリ

 

361

故にアイシャから何も考えてない呼ばわりされてるほんとよくできてるよ

 

363

>>361
アイシャにとってもシルフィは義姉になるけどノルンと同じ感想にならんのはなんでなの

 

372

>>363
それはアイシャがルーデウスの・・
ネタバレな理由による

 

374

>>363
アイシャはルーデウスの度量や甲斐性については認めてるから重婚については言わずもがな
それでシルフィを蔑ろにしようとしてるわけではないからな
もし、ロキシーと結婚するためにシルフィは捨てるとか言い始めたらアイシャだって不快感示すだろうけど

 

377

>>374
甲斐性はわかるけど度量あったか?殴りかかろうとしてたが

 

371

普通だったらアイシャみたいな境遇の子は不幸だから
自分みたいな子が増える元になるデブとかロキシーは憎悪対象だが
無職はどんな修羅場展開でもご都合ハーレムに落ち着くから問題ないとなる
アホみたいな流れ

 

379

>>371
アイシャはお前と違って頭いいからその修羅場の結果、最終的に家長であるルーデウスから自分が追い出される分の悪い戦いになることまで計算してるよ

 

380

>>379
それだとルーデウス本当のクズになるけど

 

381

>>380
まぁ蛇足編考えるとアイシャの考えは…

 

385

>>380
クズだろうがルーデウスが家長であり、あの家を養ってるんだし
嫌なら出ていけと言われたら出て行くしかないが?

 

376

どちらかというとリーリャさんが スッっとゼニス連れて去った方が気になったな
いや色々と解るんだけど一番の年長者(ゼニス除く)だし家族なんだからあの場に居て欲しかったかなと

 

378

>>376
残る気だったけどルーデウスが大丈夫と合図出した
(ダメダメだったが)

シルフィに全部まとめられて
アイシャからも「すっごく情けない」といわれる始末

 

382

>>376
俺は逆に妹達を同席させてる方が違和感あった
夫婦の問題なのに小姑がなんでいるんだと

 

389

ルディは家主だからね、こんだけ不倫働いたんだからルディに偉そうにする権利ない!と言う人もいるだろうけど
社会的な立場では家主なのでルディがお前らもう出ていけ!と言ったらそれに従わないといかんのよ

 

393

>>389
それは法律の話
あの世界ではそういった決まり事は力でねじ伏せられる
この場合の力は女のずる賢さだ

 

391

シルフィとロキシーがいなくなったらルディ*じゃいそうだな

 

394

>>391
ロキシーが心の外付け安全装置、無くなると鬼畜王になる

 

397

>>391
ネタバレ誘導するのやめろ

 

396

ノルン→家でのんびり待ってただけ

ルーデウスとロキシー→命懸けで助けに行った

ノルンちゃん、何もしてない上にルーデウスの扶養に甘えて当事者でもない君が何様なのかな?

 

398

>>396
お前は単なる視聴者

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です