スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【改変】『無職転生Ⅱ』原作のロキシーは絶対自分で抱かれに行くこと思いつきもしなさそうなんだろうな

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 i.ytimg.com)

 

ロキシーとしてしまった件は原作と流れに違いがあるようで……。

 

100

原作では食事を摂らなくて弱っていくばかりのルディを見かねたエリナリーゼやギースが「一発やれば元気になるかも」とか言い出して某まぞくが「じゃあ私が…」って手をあげたという前提があるらしいが

 

102

>>100
皆の前で事前に宣言したというのとはちがうけどね
事後に部屋から出たとこでエリナリーゼと会って
「ロキシー、あなた……」って反応がアニメでもあったが
もともとあの通り

まぁ黒狼時代だったらまっさきにエリナリーゼがヤってたところ今はできない
娼館にいかせるか……リーリャに頼むかって案も出てたが
まだしばらく様子をみようでおひらきだった

 

105

>>100
原作も事後報告やがな
中途半端に情報仕入れるもんじゃないよ

 

106

>>100
「一発やれば元気に…」これは冗談だったはず
そういう冗談が出たのを真に受けて…
あるいは逆手にとって…
実行に移したというニュアンスで聞いている

 

108

>>100
そもそも原作だと襲いかかったのルーデウスからだぞ

 

103

端折ったことこれだけ言われるってことは原作のロキシーは絶対自分で抱かれに行くこと思いつきもしなさそうなんだろうな

 

115

>>103
そう。もともとロキシーにそんな発想はなく周囲の入れ知恵と何とかしないといけないって焦りからそうなった
慰めっクスも拒否しなかっただけで押し倒したのはルーデウスの方。しかも乱暴に
アニメはひたすらロキシーの印象を悪くするような改変とカットが乱発されて逆にシルフィとノルンはカットも少なく良印象になる改変がされてる
アニメスタッフはロキシーが嫌いなのか?

 

119

>>115
アニメで元通りだとルーデウスにヘイト集中しそうなところ
ロキシーがカバームーヴしてくれたんだろう……
原作者の意図っぽいし

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
>「どうすればより多くの人に受け入れてもらえるか」ってのを勘違いしてる人がいるけど、1~10まで人がいて、1~3は支持してくれる人、8~10は何やっても無理な人とすると、4~7は描き方次第で変化するから、そこも頑張りたいねって話ですよ
> 1~3が満足いくように頑張るのは当然としてね

 

134

>>115
虐められてコモリになるのとパンティーかぶってロキシー人形
作るのは全く別の話だからな
コモリになったからってパンティー被らない
元々が*性癖なんだから常人とは違う
カッコイイこと言っても本能で動いてる割合いが大きい

 

104

原作比較ゆーちゅーぶみたら
ノルンは帰宅してすぐルーデウスの左腕をみて、パウロの死を聞いて涙を流すみたいに説明されてたけど
お兄さんがいたのになんで*だの!!って怒鳴り散らしたのはアニオリなの?
発狂した後で腕に気づいてたような

 

107

>>104
そのへんは全部原作通り
まとめられてるような情報なんて嘘も混ざっててあてにならんのだから
そんなもん見るくらいなら素直に原作読んだ方がいい

 

109

>>104
>>107
いちおー小説ではノルン帰宅でまっさきに
「手、大丈夫なんですか?」と気づいてるな
アニメじゃパウロ死亡と聞いて怒ろうとしたときはじめて気づいたカンジだった
赤い袖でw

でもまぁ小説でも怒ろうとしてあらためて左腕を見ただから
大筋で変わらない

 

112

>>109
じゃあ腕のことはまだ気づいてなかったアニメの方がまだ理性的に感じるかも

 

113

>>104
むしろ原作だとノルンはもっとウザい感じだからアニメだとかなりヘイトを買うかと思ったら、かなりマイルドにされてる
それに対するシルフィも元ヤンみたいな強い物言いでノルン黙らせるけど、こちらもアニメではマイルドで聖母みたいになってる

2期のアニメはルーデウスのモノローグや各キャラの言動が全体的に*性や攻撃性が削られてて相当マイルドな優しい作風になってるよ

 

114

オンザフロントライン
ラスト2話流れなかったな
完全に空気

 

151

>>114
あの歌詞内容だと迷宮編終わったらむしろ必要なかろう

 

127

ルーデウスはリゼロのスバルのような鉄の意志を持つ主人公ではなく
むしろこのすばのカズマに近い性質の人間であると理解し始めた
もっと早くそう理解できていたならもう少しⅡ期も楽しめたのかなと思っている

 

130

>>127
なんで中身が*中年ニートデブの日本人なのに今頃そんなこと思うのかわからん
外見がルディだと本当に騙される奴が多いな
マジでこいつが何かかっこいいこといっても気持ち悪いだけなんだが

 

136

>>130
過去がどうだろうが今いるのは下半身がだらしないだけで他はまともなルディだし
更生できないまま歳だけ食ったクズのお前にはクズが更生できる実例があったら困るから
クズはクズのままだと喚くしかないんだろうけどな

135

ルディは最初からあんま好きじゃないや
2期はあまり面白くなかったな

 

140

>>135
学校編は始まる前からあそこで作品の人気落ちるだろうなとは思ってた

 

141

中の人はルディも含め女ばっかだからそういう会話ん時に肩身狭そうだなw

 

146

>>141
パウロの時も
女性陣はパウロをボロカスにいってたから
今回もそうだろうなw

 

152

アニメ
「ごめんシルフィ 操をたてるって言ったのに約束守れなかった」

シルフィに直接言ってたっけ?
小説では操とかはない

 

156

>>152
子供出来にくいかもしれないから妾を迎えてもいいって言ってるときに
そんなことはしない云々といった話はしてる

 

153

まじでこんな*ニート中年デブの幸せとか未来とかどうでもいいし
主人公に魅力0どころかルディマイナス1なんで
3期とかこいつ*で誰か別の奴が主人公にならんかな
ジョジョみたいにさw

 

155

>>153
そういうのは無いので諦めてください

 

158

>>153
なんない
この無職転生は最初から最期までルーデウスの一生を書く話なんで

他の六面世界シリーズは別の人が主役だよ
北神2世が主役の無職から200年くらい前の奴とか
第二次人魔戦争直前の魔龍王ラプラスが神話の語り部の話とか
ルーデウスの子が主役の話もある

時系列的に最終章になる奴もルーデウスの子が主役の予定
作者が別作品シリーズ書き終わったら書くとさ

 

160

>>158
中年デブの息子の話ならまだ見れるかな
つーか同じクズでもパウロの若い頃を主人公にしたほうが
まだ面白いと思うわ
クズでも愛嬌のあるクズだからな

 

157

「身重の私を置いて旅に出ていた夫が臨月近くになって2人目の妻を連れて帰ってきたので離婚して隣国に逃げます。
帰って来いと言われてももう遅い!」
てタイトルのテンプレなろうが始まる導入部分でしかない最終回w

 

162

>>157
離婚してへんやんw

むしろシルフィはルーデウスに捨てられないようにって
ロキシー以外、リニアやプルセナ ナナホシでも妻にするって連れて来られること想定してて
認めるつもりだっただな

 

164

>>162
シルフィはナナホシとアリエルは認めないよ
立場的にマウント取れない相手だから

 

170

>>164
エリスは?
元領主の娘でルディとは**を捧げあった仲
ルディを守る能力もある
マウント取りにくいよね
EDさせたとED治したは引き分けっぽいし

 

175

>>170
山猿で貴族の振る舞いできないうえに家事炊事できずルーデウスを勘違いから悩ませたダメな女でシルフィは正妻ポジション確保できるから愉悦のセーフティ
シルフィ曰く*奪ったことだけは羨ましい

 

182

>>170
シルフィは今じゃ聖母だが二桁は敵ぶっ*てる戦士だしこれから国盗りの戦控えた王女の幕僚だからね
絶対に当主を裏切らない最強クラスの物理が家族に加わるとなったら心のなかでガッツポよ

 

177

>>164
アニメ「時間の問題かと思ってた ほら、ルディって えっちでしょ」
のあとカットだったってわけだが

>「正直、連れてくるとしたらリニアか、プルセナか、ナナホシさんあたりかなって思ってたんだけどね」

ってのがあるはずだった

 

179

>>177
おそらくナナホシに関しては重婚ならないな
ナナホシ連れてこられたらシルフィが去らざるをえないんじゃね
重婚同居してもうまくいかないな

 

181

>>164
マウントとれないとかじゃなく、そいつらルーデウスのこと好きじゃねえから、そいつらに取られるのが嫌なんだよ

 

190

>>164
シルフィのOKラインはマウント取りではなく、ルーデウスをガチで愛してるかだぞ
不満が全く無いわけではないけど、ルーデウスのためにって共通の認識あれば自分もそうだからOKなだけ

 

169

シルフィが本当にそんなこと考えるやつなら普通にふたりで出ていくだろうけどな

 

172

>>169
妊娠中の不貞だからロキシーにはそう聞こえてても不思議じゃないんだけどね、ルディもそれくらいケジメつけた捉え方したっていいんだし
付け加えるなら「最初からルディが匂わせてたから今回は許すけど」だな

 

174

ロキシーは自分の口からどうしたいか言えよって感じだったなぁ

 

186

>>174
そこは未熟なところなんだと思うよ
弁明も謝罪もせず立ち去ることしか出来なかった

一方でシルフィには追いかけ許す余裕があった
母と言う立場が自信を裏打ちをさせてるのだろうな

 

193

>>174
言える立場じゃないから黙ってるしかないだろ
まな板の上の鯉だよ

 

176

改めて見返してみた

たしかに他の人が言うようにう
ロキシーが一人出ていこうとしたとき
シルフィが止めなければ
ルディも一緒に出て行ったかもしれないな

シルフィはそれを止めることで
ロキシーだけでなく自分も救ったってことか

 

185

>>176
実際には出て行かないだろうけど、シルフィはその可能性も考えてただろうね
原作だと出ていけって言われるかと思ったと(そこまで本気で思ってるわけじゃないが)と伝えてる

 

188

批判って羨望の裏返しみたいな部分多いし、ルディになれない魔法使いオッサン多いんだろうな

 

195

>>188
前世の男と同じくらい人生詰んでるのに自分は転生なんかできないからヨロシクやってるアニメが羨ましいのかね
そう考えるとやたら重婚とかにこだわってるのも痛ましいな
批判してるところが嫉妬してるところなんだろなw

 

199

>>195
同じ理由でこれを楽しむことのできる心の余裕があるファンのことも許せないわけよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です