スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【格差】『葬送のフリーレン』OP映像とMVの出來に差がありすぎる……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
103キロバイト (16,286 語) – 2023年9月30日 (土) 18:46

(出典 s.animeanime.jp)

 

Youtube宣伝のためでしょうか?

 

100

ツイッター広告の魔力マウントしてくるメスガキ悪魔を屈させるシーンいつなの

 

102

>>93
クヴァールはゾルトラークが凄かったからこそ今となってはあっさり瞬殺できるという話だからな
あそこで白熱のバトルされたら困るというか、それならもっと戦力集めてから封印解けよという話になってしまう

 

109

>>102
あの寝起きの瞬間に一気に*ってのがフリーレンの作戦だったろうにな
対処されるのが異常に早いだろうし、長引く前提で戦う敵では無いわ

 

103

クヴァール戦もようは時間の流れの残酷さ描いてるようなもんだ* この作品のバトルは基本オマケ

 

105

>>103
正直なところ、魔王倒した勇者PTの魔法使いが更に80年レベル上げしてるんだから
と言う話だからなあ、スライム倒して300年みたいなノリではないけど・・・

 

114

フリーレンでバトルシーンどうのこうの言ってる人って
「教場」でもっと銃撃戦やカーチェイスしろよ!って言ってるようなもん

 

116

>>114
いやゴリ押し宣伝で刑事ドラマを期待させといて
中身は教場だったから皆ガッカリしてるって話よ

 

117

>>116
それだ
そして話の引きも弱いんだよな金曜ロードショー、一挙4話を想定してなかったんだろな

 

118

>>93
そこがわからない人はこの作品向いてないと言える

 

122

>>118
向いてない人が大半だろうね
「自分だけは分かってる感」を味わう作品だと

 

123

>>122
マジか
最近の子ってそんなに理解度落ちてんの?

 

125

>>122
どう考えてもあれは誰もが分かって当然のシーンだろ
あれだけフリーレンが説明してたのに

 

128

>>125
>誰もが分かって当然のシーン
そういう考えが間違ってるのよ選民思想というかなんというか

 

129

>>128
大袈裟すぎる
ちゃんと主人公が分かりやすく説明してるのにそれを理解できるのは選ばれた人だけって?

 

131

>>129
自分は分かるから誰もが理解できるはずだ!
これが選民思想じゃなくてなんなの?

 

132

>>131
あれだけきちんと説明しておいて分かりづらいはないだろって言ってる

 

120

なんで本作OP映像 htt
ps://youtu.be/QoGM9hCxr4k?si=oKptjR2ol9DOgdFf より

MV映像 htt
ps://youtu.be/OIBODIPC_8Y?si=tTgTwAugCALZ8Sm3 の方が圧倒的に上なんけ?

 

150

>>120
他の作品も専用MVはかなり気合い入れた作りだから…でもそれにしてもクオリティに差があるな
曲に持つ印象もMVのがずっといい…なんで、なに言ってるかよくわからないもごもご部分で始まるんだopの方は

 

127

バトルの薄口さは西尾維新のラノベと似てるんだよ
さあ決戦だとなってもろくに戦わないで終わったり
あっさり決着がついたりだけど維新は会話劇だから成立する
これはそうじゃないのに薄口だから間延びしてメリハリがない
これは読者の理解度の話じゃなくて作者の技量の話

 

135

>>127
少なくともクヴァール戦においては関係無いだろ
激しい戦闘したら意味無い戦いだし

原作のアンチをアニメスレでやるのもあまり品が無いと思うぞ

 

133

選民思想という言葉の使い方間違ってるから

 

138

>>133
分かって当然なのに分からないのは*
これが選民思想じゃなくて何なの?

 

137

あんな封印なら解かずに滅殺出来たんじゃないかって思ってしまった
それこそ楽に*せてあげられたんじゃ

 

178

>>137
あれはフェルンの修行も兼ねてるから

 

139

選民思想ではないな
「誰でもわかる」ではなく「自分だけがわかる」が選民思想だろ

 

141

>>139
自分たちだけが分かる だよ
要するにフリーレン信者至上主義の選民思想

 

143

あの戦闘が良いって感じるのは作品にハマってるからだろうな
俺はその域に達せていない

>>140
ああ、過去回想で壮絶な戦闘でも描いてくれてれば
時の流れ人類の進歩ってのを感じられて味わい深いシーンになったかもな

 

147

>>143
じゃあ向いてないんじゃない?
時間の無駄だし他のアニメ見てきなよ

 

149

>>147
気持ち切り替えてこれから面白みを見出そうとしてるのに切り捨てるなんてそんな殺生な!

 

152

>>149
頑張って面白みを見出そうとする時間他に充ててほしいな。作品の価値がわからない状態で批判垂れ流してるお前、世界中の誰からも求められてない存在だろ。

 

163

>>152
ってかラーメンじゃないんだから一口で理解るようなもんじゃないでしょうよ
たった4話で価値が理解る浅い作品じゃないと思うんだ
だからこそここまで人気あるんだろうよ

 

176

>>163
はぁ。美味しくもない飲食店に無理やり通ってるんでしょ?理由は人気の理由が知りたいから。ならまずいとか騒いでないで黙って通えよハゲって天国のばあちゃんが言ってました。

 

183

>>176
美味しくないなんて言っとらんわw

 

154

作品の方向性は基本金ローの2時間で示してるから合わないとかはもう判断してもいいと思う 途中からハマる可能性ないとは言い切れないけど…

 

158

>>154
思ったのと違ったってだけでこの方向性凄い好きよ
こっち系で良かったわ

今作ってさ、映画でよくある2回目から本当の面白さが分かってくる作品な気がする
終わりまで観てから再び見返すと深みを感じる

 

161

主題歌はとりあえずYOASOBIつかっとけば安泰みたいな風潮あるな
今回で崩れたやろ

 

162

>>161
アイドルはなんであそこまでバズったんだろうな
放送時間的には今回のほうが絶対耳にしてる人多いのに

 

168

>>162
もともとファンで脳内で楽曲作ってたとかは見た(思い入れがある)
作品のテーマとYOASOBIが噛み合った奇跡じゃね
アイドルはうるさすぎてこっちのほうが好き
ラスト部分が進撃味を感じた

 

180

>>162
あれはMVの映像も妙にマッチしてた

 

169

雰囲気的にはヨルシカとか羊文学あたりがOPやったほうが合ってる気はするな

 

170

>>169
禿同

 

181

このクールのピークは何話?どんどん面白い展開になってくの?

 

187

>>181
ネタバレありのスレで聞いて

>>182
原作ファンでも

1巻が面白いと言う人
1巻はつまらないと言う人
全て面白いと言う人
後に行きほど面白いと言う人

色々と分かれてるので、好きな所は人それぞれとしか言えない

 

184

どんどん面白くなるとか盛り上がりは無いかな ちょこちょこといい話やりながら少しシュールなギャグ挟んでく感じ あるタイミングで一気にキャラ増える その中の何人かはけっこういいキャラもいる

 

188

>>184
あなた原作を読んで無いでしょ

 

190

>>188
読んでるよコミックも1巻から発売日に買ってる 1巻から2巻前半みたいな人助けしながらヒンメルの思い出辿るのが好きだから盛り上がりとかはないかなって感じるだけ

 

198

>>190
もし11巻を全て読んだ上で盛り上がりがないとか言ってるなら、真面目に脳の精密検査をおすすめする
好みとかそういう次元の問題では無い

>>191
Xのコメントの99%くらいは肯定的な内容と思うのだが、幻覚でも見てるのか?

 

191

Xでこんだけおもろないって意見が出るアニメって珍しいな

 

192

>>191
逆にどうやって検索してんのか知りたいわ
ネガティブワード入れてるだろ

 

194

エルフって短所ないの?
人間よりはるかに長命で魔法の才能もあって
人間の超上位互換やん
ゲームなら体力が弱いとかの設定があるけど

 

195

>>194
繁殖意欲がなくて少数しか居ない
フリーレンも当然*を1000年守ってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です