スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ちびユーベル】『葬送のフリーレン』魔法使いって幼いときの原初体験がかなり大事だなbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 pbs.twimg.com)

 

イメージが構築される時期ですねb

 

600

>>80
それぞれの見せ場もうちょいみたかったな

 

602

これからは包丁で野菜とかをサクサク切る度に、
ユーベルのこと思い出すんだろうな。

 

605

>>602
ユーベルはかぼちゃ切れないかもな
あれかてーから

 

609

>>605
カボチャってスムーズに切れるイメージないしな。
カボチャ切れずに難儀してるユーベルとか想像したら和む。

 

606

>>591
金属の刃物で切れそうだと思ったもの切れる感じじゃね?

石はシュタルクも切ってたしw

 

615

>>606
普通刃物で石切れるイメージ湧かなくね?と思ったがそういやシュタルクが斧で岩切ってたな

 

622

>>615
石切り場って言われるくらいで、石材はそもそも切り出されるものだったりする

実際壁に傷つけてるし石は本人的にいける部類なんだろう

 

626

>>622
石切場と言っても割ってるんですけどね

 

608

レイルザイデンは最低限の火力保証はされてるんじゃない?
剣で石を切り付けたとしても切り傷くらいはつくじゃん

 

613

>>608
普通は付かないよ

 

612

ちびユーベルかわゆ

(出典 i.imgur.com)

 

627

>>612
幼少期から感情を感じさせないジト目だったのか。
ジト目フェチの自分としては幼少期ユーベルの方が見た目的には好きかも知れん。

>>618
ウォータージェットに関する知識さえあれば…。

 

621

魔法使いって幼いときの原初体験がかなり大事だな
ユーベルはちっちゃいときからお姉ちゃんのハサミチョキチョキ見てたから切断魔法得意だし
フェルンはゾルトラーク特化なのもちっちゃいときの訓練の賜物だし

 

641

>>621
フェルンはゾルトラークを一般攻撃魔法として習ったから
誰でも基本的に使える魔法と認識してて発動も早いの

もし最初に魔法使いを*まくった強力で複雑な魔法と認識してたら
発動が遅くなるつまりフェルンの魔法史サボりが生んだ偶然の産物だったんだよ

 

645

>>641
フェルンは魔法の速度全部早いぞ

 

628

フェルンには拘束魔法が効くと言ってた割にはメトーデの周りの壁は穴だらけになってたな

 

631

>>628
あの拘束魔法は少し時間が必要なんじゃないか?
フェルンは速い

 

629

>>508
切断と一口にいってもミクロレベルで細かく分けると
・物理的に圧力で引きちぎる
・レーザーや熱で溶*
・水に混ぜた研磨剤やヤスリで弾き飛ばす
とやってることは違うからハサミのイメージだけだと分厚いものは無理

 

642

>>629
なるほどなぁ。
ユーベル本人的にはあの斬撃はハサミで切ってるイメージなのか。
雷十太先生の飛飯綱みたいに、衝撃波を飛ばしてるみたいに見えるけれども。

634

フリーレンのコピー、前回で*だんじゃないのかよ!騙された!

 

640

>>634
フェルンがフリーレンを*ると言ってたのに*なかったじゃん!騙された!

 

650

>>640
アウラ編らへんでフリーレンがフェルンが生きてる間にフリーレンに追いつくことはないって断言してたし
まあタイマンでは人生かけても勝てることはないだろうな

 

686

>>650
フリーレンがミミックに引っかかってる時に全力で魔法撃ち込んだら*るだろうけど
ギャグのターンにシリアスを持ち込んだらいけないのはこういう漫画のお約束だからね

 

643

>>634
やったか?→やってないは創作の基本だからね

 

636

今回の会話で改めて思ったけど
ラント→完全理系
ユーベル→完全系

こりゃ共感は無理そうだわ

 

638

>>636訂正

ユーベル→完全文系

 

637

姉貴がよく鋼鉄を裁断しているのを見ていた
とかだったら鋼鉄も切れたかな

 

644

>>637
お姉ちゃん何者だよ…。

 

652

>>644
恐らく民間人

(出典 i.imgur.com)

 

656

>>652
アニメとはアングルが違うから原作だとお姉ちゃんの顔が開示されてるのね。

 

662

>>652
このアングルよりアニメの方がハサミで切断する恐怖が感じる

 

657

フリーレンはサブキャラとか80年の間とかヒンメルたちとの冒険とか
やろうと思ったらいくらでも本編以外にネタあるよな

 

661

>>657
ドラゴンボール並に長く作れるな

 

673

>>657
今回の北部への旅が完結しても南部の地域への旅が丸々残ってるからね、やろうと思えば

 

663

今週の魔法戦すごかったな、劇場版レベルやん

原作組はこれを先に漫画で楽しんでるとか裏山しいぞ

 

669

>>663
漫画の戦闘は割と淡白
もちろん原作ありきだけどアニメすごい

 

665

二次試験通してメガネくん冷静に考えると何もしてなくない?

 

672

>>665
コピーベルの隙を作っただけだな

 

691

>>672
どうせならあのシーン、メガネくんにコピーベル倒してほしかったわ

 

671

フェルンが後ろ振りむくところ可愛すぎない?フェルンなのにおかしいな

 

688

>>671
あそこ地味に作画気合入ってるんだよな

 

679

メガネくんはダブルの操作で頭がいっぱい(´・ω・`)ホントは強化系なんだ

 

682

>>679
ユーベル「メモリの無駄遣い♠」

 

680

最後にゴーレムに運ばれて来て
リヒターに「誰なのお前…」言われてたのってトーンかな?

 

681

>>680
どう見てもエーデルだろ

 

684

>>680
いや普通に「じゃ」の娘さんだろ

 

685

>>680
運ばれたというか
そっちではなく語りかけてるエーデルだろ
関わり無かったやん

 

687

>>680
あのシーンはエーデルとリヒターの問答だったので、
エーデルに対しての発言だったんだろうよ。

…今思うとラストのリヒターの発言は視聴者の心の声の代弁だったりしてね。
原作未読の視聴者目線だとエーデルは結局よくわからないまま退場したし。

 

689

ゼンゼコピー強いはずなのに、串刺しにするだけで誰も*てないのね
いやハゲだけ*だか

 

692

>>689
オリジナルのゼンゼ試験官が平和主義者なので、
オリジナルの思考回路を忠実にコピーしてるであろう複製体ゼンゼも敢えて急所を外したんじゃね?

 

690

魔法だと認識出来ない魔法とかやべーな
ガード不能攻撃ってやつじゃん

 

694

>>690
魔法じゃなくて魔力の直接攻撃かなって気はする

 

698

>>690
5秒ほど時を止めてるんだろう(´・ω・`)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です