スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』第1話 のんびりとしてリアルなゲームもの☆☆☆☆☆☆

とあるおっさんのVRMMO活動記』(とあるおっさんのブイアールエムエムオーかつどうき)は、椎名ほわほわによる日本ライトノベル。イラストはヤマーダが担当している。アルファポリスより2014年1月から刊行されている。 元々は2013年1月7日に「小説家になろう」で連載を開始した作品。「第6回アルフ…
59キロバイト (9,296 語) – 2023年10月3日 (火) 00:01

 

 

今期は他にもシャングリラ・フロンティアというゲームものが放送されてますね☆

 

<関連する記事>

 

『とあるおっさんのVRMMO活動記』第1話、アース=田中ログイン!
…Vアニメ「とあるおっさんのVRMMO活動記」~まもなくログイン開始~』のアーカイブ配信も実施されている。 『とあるおっさんのVRMMO活動記』は、シリ…
(出典:アニメージュプラス)

 

<石川界人>「とあるおっさんのVRMMO活動記」に人生の教訓が!? “おっさん”を意識
椎名ほわほわさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「とあるおっさんのVRMMO活動記」が10月2日からTOKYO MX、BS11ほかで放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

『とあるおっさんのVRMMO活動記』10月放送! キャストほか新情報一挙解禁
…原作の、冴えないおっさんによるVRMMOファンタジー小説『とあるおっさんのVRMMO活動記』(アルファポリス刊)。この度、メインキャスト・スタッフ情報…
(出典:アニメージュプラス)

 

『とあるおっさんのVRMMO活動記』OP・ED曲一部使用のメインPV公開!
…月を切った『とあるおっさんのVRMMO活動記』、ぜひお見逃しなく! (C)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』公式
@toaru_ossan_pr

/ #とあるおっさん キャラメイクお題発表〜📣✨ \ 🌱第1話「アース、ログインする」 お題は! ˗ˏˋ【実は料理が上手そうなキャラ】ˎˊ˗ お題に沿って👇からアイコンを作成し、 toaru-ossan.com/special/ #キャラメイクチャレンジ を付けポストしてくれた方からランダムで 公式HPにアイコンを掲載! pic.twitter.com/9Cy2jmFxSl

(出典 @toaru_ossan_pr)

ぱけお。
@1_peace_mate

とあるおっさんのVRMMO活動記 シャンフロと同クールでこれはキツいだろと思いながら見てたけど、意外とおもしろい ゲームだけど日常系スキルが活きてくるみたいな、見ると色々為になりそう ゲーム内外で声優替えてくるのも斬新 1話終了時点ではシャンフロよりも期待値高いかも

(出典 @1_peace_mate)

呂玲騎@ジニアス研究室
@nao16656987

#とあるおっさん 1話 他の方が言うように駆け足展開と言いますが、まあ悪くはないon-lineゲームをオッさんがマッタリと楽しむ系。 不遇職や不遇スキル構成で試行錯誤と運営の下方修正等段階を踏んでオンリーワンプレイヤーになっていくっての。 シャンフロと比較されがちだが別ジャンル作品 今後期待 pic.twitter.com/Q7jh63gkTR

(出典 @nao16656987)

天利外和
@yucchi_0810

とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話🆕 サービス開始したてのMMOってこんな感じよね😙 何をしても混雑と混乱が満載だからなあ🌀 WEB版も原作もコミックスも読んでたので楽しみ📺 とりあえずピカーシャの登場待ちなのです‼️ #とあるおっさんのVRMMO活動記 pic.twitter.com/0IDNkyMWYZ

(出典 @yucchi_0810)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「とあるおっさんのVRMMO活動記」 第1話 #とあるおっさん 冒頭から説明臭いのがゲームしない者にとってはちょっと。 路地裏で料理…こういうゲームではよくある事なん? 湯煎…普通に茹でてるよね? 普通に開く自販機…盗み放題だね。 展開やらいろいろ雑かな。 あとキャラデザも作画も。 うむ、離脱。 pic.twitter.com/Ew3LC5AAqo

(出典 @Rila_ayaya)

ヨネックス
@roulette777

【#とあるおっさんのVRMMO活動記 】1話しましたぁ〜 いままでの主人公がVRMMOで活躍する感じとは違う雰囲気ののんびりしてるリアルな感じがあるのが良い♪ #とあるおっさん

(出典 @roulette777)

ゆのん
@yunon52

とあるおっさん やっぱ1話切りかな

(出典 @yunon52)

こーいち@ワイド馬券P
@4egH8mW5mnX71qk

とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @4egH8mW5mnX71qk)

夢幻@Pachi-Ring
@mugen777

とあるおっさんのVRMMO活動記 第1話を視聴しました! #dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… こうゆうのでいいんだよっていう感想で楽しく見られた😂 今後にも期待✨

(出典 @mugen777)

くるみ
@kurminmin4

#とあるおっさん 1話 シャンフロの主人公がこのゲームやったらクソゲーになるのか神ゲーになるのか気になったw わりと平和な感じで進んでいくのはいいんだけど続けて観ていくのには物足りないなあ…。 原作の小説が結構な巻数あるのにびっくりした。

(出典 @kurminmin4)

あいりり
@oyoririri

流石にとあるおっさん1話は見るけどもうええて感が見る前からすごすぎて

(出典 @oyoririri)

wagaro
@wgrk12

とあるおっさんのVRMMO活動記1話。独り言が、まるで自分を見ているようだった。ほら、これも…

(出典 @wgrk12)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

1話からして作画監督多いっすね (きついフラグ) #とあるおっさん pic.twitter.com/F2bvW5I8P0

(出典 @TKTKch_SUB)

めぐめぐ♂
@megtan

とあるおっさんのvrmmo活動記 視聴 低予算請負アニメ会社 MAHO FILMなので作画クオリティは推して知るべしと思いながらとりあえず1話視聴。 アニメで人のMMORPGを見せられる事に面白さが見いだせるかがキモでありMMORPGあるあるが楽しめるかがどうかが鍵と見る。多分そのうち観なくなりそう

(出典 @megtan)

孤毒リンゴ
@Rinngo10s

とあるおっさんのVRMMO活動記って作品、開始早々、弓が不遇とかいうオンリーセンス・オンラインで聞いたことあること言ってたけどパクり臭いよな。そういうジャンルかは知らないが。 そもそも、シャングリラ・フロンティアやる同じ時期にぶつける作品じゃないだろ、1話で切る人多いと思うわ。

(出典 @Rinngo10s)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です