スポンサーリンク
本日の人気記事
2024夏

【感想】アニメ『僕の妻は感情がない』第2話 タクマが気持ち悪くて1話で断念した人にこそ、この2話を観てほしい!!!!!

【感想】アニメ『僕の妻は感情がない』第2話 タクマが気持ち悪くて1話で断念した人にこそ、この2話を観てほしい!!!!!
僕の妻は感情がない』(ぼくつまかんじょうがない、杉浦次郎による日本漫画。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2019年9月号から連載中。X(旧Twitter)とpixivにも、著者本人から「らくき版」と称して投稿されている。 人間とロボット夫婦を主人公に、少しおかしくも心温まる日々を描く。…
17キロバイト (1,704 語) – 2024年7月9日 (火) 16:17

 

この手の作品にありがちな”設定ばかりの機械でほぼ人間”みたいな部分が薄く、ミーナの機械らしさの塩梅がいいそうな☆

 

<関連する記事>

 

『僕の妻は感情がない』第2話 「夫婦になって初めて」のおでかけ!
…いよいよ7⽉2⽇(⽕)よりTOKYO MX ほかにて順次放送開始となるアニメ『僕の妻は感情がない』の第2話先行カット&あらすじが到着! さらに、ミーナとスーパーミーナに…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

アズマ
@yukey19971128

#何回も巻き戻して観たシーン 『僕の妻は感情がない』の2話で ピクニックに行ったタクマがミーナが温泉たまごを作っている時に温めの際に微振動に震えているのを観て、嬉しそうにしているシーン #僕の妻は感情がない #僕妻アニメ pic.twitter.com/kh50d5RKs8

(出典 @yukey19971128)

トラタク@声優好き!
@tora2539

#僕の妻は感情がない 2話凄く面白かったな! ミーナちゃんをピクニックに誘うタクマ! ミーナちゃんのお腹に冷蔵や加熱機能付きとは完全に家電だな! タクマが雨で動けなくなったミーナちゃんの側にいたりミーナちゃんがタクマからもらった結婚指輪を眺めるところは凄くよかったな! #僕妻アニメ pic.twitter.com/lRFAEyvpLE

(出典 @tora2539)

娯楽情報局@相互フォロー
@Entmt_Info

#僕の妻は感情がない 第2話 タクマとミーナの初デートが良い! 高機能なのにバッテリー切れするミーナの設定が面白い。 ミーナの繊細な感情表現、特に結婚指輪を見つめるシーンが印象的。 人間とロボットの関係性って難しいけど二人の成長に次回も期待。 #僕妻アニメ 感想の続きはリプの記事から🚀 pic.twitter.com/AOhblYidZ7

(出典 @Entmt_Info)

ユッケ
@kenjimi

#僕の妻は感情がない 2話 ミーナのこのくらいの「機械度」がとてもいい感じ Vivyくらいだと人間味が強すぎるんよ 主人公も程よくキモくて良い笑 あとコイツ金持だよな 世間はもっと機械嫁に理解度低くても個人的にはアリだがこの作品はどうかな? #僕妻アニメ

(出典 @kenjimi)

けんけん@もぞ
@KV6qbc

#僕妻アニメ 第2話視聴しました ピクニックの話でお互いの新たな発見があって 指輪で絆を深める良いお話でした💍✨ だんだん世界観が分かってきました😊 次回の話が気になる pic.twitter.com/fFCLRm4QVI

(出典 @KV6qbc)

To-ma
@_______castaway

#僕妻アニメ 2話。 二人の意思疎通がどう展開されるのか様子見だったけど、一気に世界が広がった感じ。プログラム外の行動をし始めるミーナ。自身の意思を伝えようとする時に見せる視線の表情変化が絶妙で、目は口ほどに物を言うとはまさに。タクマの情熱で言動や表情がどう変わっていくのか楽しみ。 pic.twitter.com/64bEnwoeEB

(出典 @_______castaway)

Neco
@Neco_2ko1

僕の妻は感情がない 第2話 ABEMA最速配信視聴済 ヒータ内蔵の絵面に驚いた笑 ミーナちゃんの出力は何W? 髪が電池は最先端! 結婚指輪と婚約指輪を勘違いしているタクマと、貰った指輪を指に嵌められないからと首から下げるミーナちゃんにほっこり 次回、妹登場で面白さ増しそう #僕妻アニメ

(出典 @Neco_2ko1)

らっぱくん
@rappakun999

2話まで見た。3話も楽しみ。だんだんと登場人物も増えてくる。#僕妻アニメ

(出典 @rappakun999)

addfg0000
@addfg0000

#僕妻アニメ 2話 僕の為に微振動してくれるとかお腹から食材が出てきてドキッとしたりあまり主人公と共感出来なかったと思う 温泉卵は後で動けなくなっても作った方が主人公が喜びそうっていう演算結果なんだろうか abema.app/Quav

(出典 @addfg0000)

ゆうちゃんNFTいいね
@fzq0kXvBj5zbmTM

【僕の妻には感情がない感想】 第2話「妻と外出しました」 今回も、ミーナちゃん目の描写がいいですね~。こ、壊れたかと思ったら 電池切れでも防水&自己修復有りwww 押しアニメ決定! #僕妻アニメ #ミーナ pic.twitter.com/6sul5ma7CN

(出典 @fzq0kXvBj5zbmTM)

重いコンダラ
@gnoinori

2話観る。 これ元ネタはキャシャーンなのでは?太陽が無いと動けなくなる。そして名台詞「よく聞けキャシャーン!お前は死にはしない。壊されるだけだからな!」が再び襲い掛かってきそうなシチュエーション。 キャシャーンがメイドロボになるというのは……タツノコさん、どうっすか? #僕妻アニメ pic.twitter.com/bDKk68JLLu

(出典 @gnoinori)

はにわ ホ~
@820hoo

📺 #僕の妻は感情がない 2話 ミーナちゃん感情の欠片を見せてくれると、やっぱり可愛いね(*´꒳`*) 指輪嬉しいんだねぇ良かったねぇ💍 でもどこか肌に合わないのはなんでだろう?自分にロボナーの素質がないのかしら?🤔 #僕妻アニメ pic.twitter.com/ctKX95sixj

(出典 @820hoo)

そよそよ
@soyosoyo0404

2話、タクマくんとミーナちゃんの少しズレてる会話がおもしろくて、爆笑するというかクスクス笑える感じで癖になりそう!普段は「ちゃん」呼びだけど、横になるミーナちゃんに駆け寄るときは呼び捨てだったところにキュン。 #僕妻アニメ

(出典 @soyosoyo0404)

みやもん
@56lCZZUP2utEtQK

僕の妻には感情がない 2話 やっぱ素敵なアニメだー! ミーナも感情は無いかもしれないけど、 プログラムにないことをしてくれるだけでタクマは嬉しいよね。 指輪の所は嬉しそうに2人ともしてて、すごく良いなシーンでしたね! 次週は面白い展開になりそうだー!笑 #僕の妻は感情がない #僕妻アニメ pic.twitter.com/PGfKSbZ3Zq

(出典 @56lCZZUP2utEtQK)

ニブリング
@Nibble1006

2話 家事ロボットとはいえ惚れてるくせに歩幅合わせないところとか主人公のダメなところが出てるな 僕のために微振動してくれる女の子は草 ミーナちゃんポンコツなのかハイスペックなのか分からんな 相変わらず主人公が気持ち悪いの一言に尽きる #僕妻アニメ

(出典 @Nibble1006)

蒼Chocolat🐻💿 SUB垢
@SUBAOChocolat19

第2話拝見しました。 まだぎこちなさがありながらも、ゆっくりと変化していく二人の感情や愛情表現がいいなと感じました。 どこか初々しさがあるところもいいね。 #僕妻アニメ

(出典 @SUBAOChocolat19)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #僕の妻は感情がない」2話 はわわ…ミーナちゃん可愛いなあ☺️ ドヤ顔したりシュンとしたり…指輪を見つめる表情も少し嬉しそうに見えてくる。髪を下ろした姿も最高だ。 しかしロボットだからあれだけど、機械剥き出しの体に冷蔵庫や加熱機能搭載か…便利だけど…便利だけどさ😢 #僕妻アニメ pic.twitter.com/vnN1Scj5IQ

(出典 @kotahinshi)

鳴神
@seimei7777

「僕の妻は感情がない」第2話。ピクニックデート回。ミーナちゃんの家事ロボットらしい描写と、主人公との関わりを通して次第に感情らしきものを芽生えさせていく描写のその塩梅がお見事ですね。でもやっぱり主人公の言動がちょいちょい気持ち悪くて受け入れ難いのです(笑)。#僕妻アニメ pic.twitter.com/LUMjz8nW0p

(出典 @seimei7777)

憂月
@sasanishiki1204

#僕の妻は感情がない 2話 太陽光発電付きで自身が調理家電にもなるミーナ高性能よね。調理中の動き面白かった(笑)ミーナの体に触れる時に許可を取るとは…ロボットだろうと相手の気持ちを推し量ろうとするくらい愛着が湧いてるんだろうなぁ。結婚指輪が異物判定されたのは悲しい…(笑) #僕妻アニメ

(出典 @sasanishiki1204)

ぷは夫
@puhachan

#僕の妻は感情がない 2話 ミーナちゃん、コンプレッサにヒーター内蔵と目玉機能を付けてはみたけどバッテリーがシビア、というアンバランス感が過渡期の家電ぽくていいね 手繋ぎ歩きに結婚指輪とタクマのキモさは加熱する一方だがミーナちゃんには刺さっている模様なのでよし 次回妹登場 #僕妻アニメ

(出典 @puhachan)

しまふく
@simafuku

#僕の妻は感情がない 2話視聴。感情がないと言いつつシュンとしたり非効率でもタクマに料理を作りたかったミーナちゃんが可愛かったし、勝手に身体に触れないなどミーナちゃんを妻として大切に扱うタクマも良かった。特に結婚指輪のくだりは本当の夫婦の様な微笑ましさがあってほっこり #僕妻アニメ

(出典 @simafuku)

♡イズアカ♡
@iorintan06

#僕妻アニメ 第2話 可愛い2人のやりとりに癒されました🎀🎀ミーナちゃんずっと可愛い😊 指輪💍のシーン好きです❤️ 温かい内容で仕事の疲れが吹き飛びます🎉🎉🎀🎀☺️

(出典 @iorintan06)

ゆっこ
@TT_hrm

僕の妻は感情がない 2話視聴。 タクマが気持ち悪くて1話で断念した人にこそ、この2話を観てほしい! とにかくミーナちゃんはキラキラしていて可愛さだだ漏れで、どのシーンも温かくて微笑ましいから。 あと今のところ優しい人しか出てきてないのが癒される。 来週も楽しみ!! #僕妻アニメ

(出典 @TT_hrm)

えまのん
@emanon93

愛の水中華 #僕の妻は感情がない #僕妻アニメ #2話 pic.twitter.com/GJwEd57pAN

(出典 @emanon93)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です