スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ブルバスター』第1話 ロボットバトルの経済事情、害獣が結構グロテスクwwww

九州最大級となるポップカルチャーの祭典・北九州ポップカルチャーフェスティバル2018のイメージキャラクターブルバスターのヒロイン・二階堂アル美が就任。開催当日は『ブルバスター』ブースが会場に出展されたほか、メインスタッフによるトークイベントも開催された。 波止工業の北九州出張所設置に合わせて、本物の北九州市…
16キロバイト (1,580 語) – 2023年10月5日 (木) 03:00

 

 

零細企業が巨獣に立ち向かう!!!!

 

<関連する記事>

 

【怪獣退治は金がかかる】NHK『タイムスクープハンター』演出が仕掛けたロボットアニメの新境地
…(後編に続く) アニメ「ブルバスター」10月4日から放送開始! 若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波…
(出典:(出典:NEWSポストセブン))

 

「ブルバスター」キャスト7人による実写ビジュアル公開、衣装はマンガートビームス製
…TVアニメ「ブルバスター」のキャストによる実写ビジュアルが公開された。 窪之内英策と映像監督の中尾浩之ほか、気鋭のクリエイターが参加する同名のロボッ…
(出典:コミックナタリー)

 

中尾浩之×窪之内英策『ブルバスター』TVアニメ10月4日スタート 新キャストに内田雄馬
テレビアニメ『ブルバスター』のキービジュアルとPVが公開され、TOKYO MX・BS日テレ・カンテレほかにて10月4日より順次放送・配信開始される…
(出典:クランクイン!)

 

TVアニメ『ブルバスター』OPはNORISTRY、EDは鈴木このみ!
…2023年放送のTVアニメ『ブルバスター』の主題歌アーティストが決定した。 『ブルバスター』は、映像監督・中尾浩之と漫画家・窪之内英策のタッグに高島…
(出典:アニメージュプラス)

 

窪之内英策×中尾浩之がタッグ組む「ブルバスター」キービジュ&PV公開、10月から放送
…TVアニメ「ブルバスター」のキービジュアルとPVが到着。鉛修一役で内田雄馬が出演することも発表された。 窪之内英策と映像監督の中尾浩之、気鋭のクリエ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

バナ
@dondabana

(第1話) ロボットアニメじゃなく、ロボットお仕事アニメってところがいい。害獣がなかなかグロテスク。なんでこうなった? #ブルバスター

(出典 @dondabana)

hanaoman
@hanaoman5

まだ1話目だけど島の住人が避難するくらい危険な巨獣がいても自衛隊が出動できない世界線なのか・・それでなくても県や市から補助金が出ないのか、その辺は物語が進むにつれて分かってくると思うけど作品の第一印象としては久々に最後まで楽しめそうなアニメ作品で嬉しい。 #ブルバスター

(出典 @hanaoman5)

夜更けのスキャット
@wagaplayground

『ブルバスター』第1話。あらららら!おおおおお!!キャラデザが窪之内英策だべやーー!!! pic.twitter.com/ftZ4Gkp2W1

(出典 @wagaplayground)

モチハダー
@_nama_sute

#ブルバスター 1話面白かった〜期待以上。こういうの待ってた。完璧な1話じゃない?トドメのパイルバンカーあちぃ。ここもやはりダイガードをリスペクトしてる?と思ったり。島で戦う設定上手いね。おばさん含め人物も好きだし魅せ方も上手い。OPかっこよ。EDサビ前に予告入れるの好き。今後も楽しみ。

(出典 @_nama_sute)

岡本 健志@🚙漫画執筆準備中🚗
@alfistakeshi

《ブルバスター》第1話観た。よかった!!なんか久しぶりにオレ好みブルボン味好みなアニメ(^_^)ロボットっていう呼称も良き!その方がリアリティがある。キャラも絵的に◎設定も浮ついてなくて◎こりゃプラモ発売を待つしかない!! #ブルバスター

(出典 @alfistakeshi)

ミヵ∞
@mikaUvW_0506

あぁぁぁぁぁああ やらかしたぁぁぁぁあああああ!!! ブルバスターの配信(※dアニメ、ABEMA、アマプラで)あると思ってBSの予約消しちゃってたぁぁぁあああああ!!! 1話逃したぁァァアアアアアア 2話から見るぅぁぁううううう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

(出典 @mikaUvW_0506)

新アニメ好きWK
@wada83994070

ブルバスター 1話視聴👍 謎の正体不明生物「巨獣」と戦う零細企業に勤める若き技術者・沖野鉄郎が、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、「巨獣」だけではなく会社の「コスト管理」にも悩まされながら成長していくSF系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/yL3DP7mcMd

(出典 @wada83994070)

むらさき人・ロールケーキフォーム
@murasakibito

どうも、ロボット大好きむらさき人です 期待していた『ブルバスター』の第1話を見逃した(録画し忘れた)、ロボット大好きむらさき人です …と転がっていたら、どうやら配信サイトで見逃し配信があるらしいので助かった、ロボット大好きむらさき人です

(出典 @murasakibito)

ぎんこさん
@ginkosankakuii

#ブルバスター 1話。上出来😉 パトレイバー系統のロボット物かぁ。先ず目を引くのはキャラデの良さ。おっさんと女性陣は特に良いね。脚本も演出も良好で作画も気持ち良く仕上がってて好印象😊 巨大害獣を駆除する会社ってのも面白い。最近のロボット物は「日常」がしっかり描けてていい。視聴継続🥰 pic.twitter.com/XKNGJl0cQ1

(出典 @ginkosankakuii)

昼行灯
@gamconp

ブルバスター 第1話「ブルバスター起動!崖っぷち中小企業が立ち向かうのは、謎のバケモノ!?」雑感|昼行灯 @gamconp #note #アニメ感想文 note.com/gamconp/n/n1e4…

(出典 @gamconp)

2-6
@2_6anime

#ブルバスター 1話 みんな名前に金属が入ってんのね 新進気鋭の技師兼パイロット沖野鉄郎、波止工業に来る! ロボットアニメ定番のいきなり襲撃、いきなり出撃!! …とはならない企業戦士の世知辛さw 思っていたより害獣はデカくて早い あの手この手(太鼓は無茶w)で苦戦しながらの初陣で初勝利! pic.twitter.com/TTO3csR9hf

(出典 @2_6anime)

HAGE
@HAGEnohonaka

ブルバスター1話めっちゃちゃんとしてるなという印象です 本来なら見せ場になるはずの初出動シーンを契約結んでないから遮ってお仕事アニメアピールとか その後もクドクド説教して嫌なキャラしつつもプリンター故障からの手書きには応じてすぐ書類の作成に入る嫌味なだけではなさそうなキャラ描写とか

(出典 @HAGEnohonaka)

「ブルバスター」TVアニメ 2023年10月放送開始!
@bullbuster_info

TVアニメ「#ブルバスター」 第1話「ブルバスター起動!崖っぷち中小企業が立ち向かうのは、謎のバケモノ!?」 🗓10月5日の放送スケジュールはこちら 📺TVQ北九州放送 26:00〜 📺カンテレ 26:55~ 💬STORY bullbuster.jp/story/01/ pic.twitter.com/AXTjqxioN9

(出典 @bullbuster_info)

なち
@Nazi_night_ani

#ブルバスター 1話 意気揚々に出張って駆除対象にビビる主人公。と思ったら2足歩行にドヤる。元々怪物のデカさ想定してあんなロボット作ったんじゃないの??見るからに危険な相手なのに契約手続きが~とかやけにノリ軽いし、チグハグ感に首を傾げる。ちとキツい。次回見るかどうか…

(出典 @Nazi_night_ani)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ ブルバスター 第1話 ちょっと設定の変わったロボット物か。局地的に発生した巨大野生生物が敵で、中身はお仕事ものの雰囲気も帯びている感じ。ややギャグのノリが苦手だけど、どう転がっていくか。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

りんまる🍣
@rinrinmalu

ブルバスター1話面白かった❗️ 巨獣の作画が気になったけどw やっぱお仕事系作品は面白い👍 pic.twitter.com/HoxCv4Tkv2

(出典 @rinrinmalu)

くるみ
@kurminmin4

#ブルバスター 1話 なんか全部がぬるっとネチャッとした感じの敵キモすぎない???w 緊急事態にロボットでバーン!!!と行きたいところを社会人として会社としてちゃんとしなきゃいけないリアルさが面白かった。急ぎの時に限って働かんコピー機イラつくなw 今後も楽しみ!

(出典 @kurminmin4)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です