スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
MFゴースト

【画像】『MFゴースト』作者やばすぎんかこれ??????

【画像】『MFゴースト』作者やばすぎんかこれ??????

 

MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の続編に相当する、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
86キロバイト (12,742 語) – 2023年10月12日 (木) 08:38

(出典 www.hikaritv.net)

 

どんどん病んでいっている……いや病みっぱなし???
漫画家って過酷な仕事なんですね………。

 

4

旧作の面子も出るんか

 

5

>>4
出るといえば出ている。
MFGの主催者は高橋兄弟た。
他にもライバルたちが解説者とかででてくる。
もう年だから走ることはない。

 

9

>>5
ほー
そういえば涼介が最後走ったのも箱根だっけ?
なんか意味あるのかな

 

6

イニDは、199X年
MFGは、202X年
約30年後の出来事だな

 

8

>>6
原作で涼介結婚するとかいう話が出てきたけど
一体何歳なんだ?

 

12

>>6
20年後くらいじゃない?カナタ19やし

 

14

 

20

>>14
Xで病みポストしてる地雷系女子みたいで可愛い

 

23

>>14
しげのは自*ないように24時間監視されている

 

15

なんか1人で走ってるだけだから盛り上がらんな
後々タイムアタックじゃなくてレースみたいになるの?

 

16

>>15
これは予選
決勝はバトル

 

25

MFゴーストは1クールだけかな
2クールやってほしい

 

27

>>25
頭文字D何クールやったと思ってるんだよ

 

34

アセットコルサがほぼ同じだよ。公式の車でとっくの昔にどっちの86もあるし

 

35

>>34
1周40kmの同じコース再現されてるの?

 

38

>>35
そのうちMFゴーストコースは誰か作るだろ
元のコースはあるし
タルガやニュルあるから長いコースは苦ではない

 

37

たまたまEPGで見つけたけどBS11で放送してるとは
初回を見逃してしまったのが悔やまれる
絵は綺麗で良いけどレースシーンは頭文字Dより迫力無いのがいまいちだな
まあ今後に期待しとこ

 

41

 

43

漫画無料分読んだけど絶望的につまらんのだが
その先おもろくなるの?

 

45

>>43
超かつくほどつまらないよ、だから見ない方がいい
このスレにも2度と来ない

MFゴーストという存在したいを無いものにするべき

 

59

流石に文太オヤジ...は、出てこないか
80ぐらいにはなってるだろうから免許返上してるわな

 

61

当たり前の様に”拓海の弟子”とか言い出したけど

拓海って理論ぶっ飛ばして感覚だけで走ってたのに教えられんの?w
原作終了後に涼介にでも理論叩き込まれたんか?
豆腐屋の親父は理論語りとかしそうに無いもんな?w

拓海のテクニックを言語化出来るの涼介位やろ?
啓介でさえ「訳わかんねぇ」って言う走りやったし

 

93

>>61
その拓海がアカデミーの先生やってんだよ…

 

95

>>61
男子三日会わざれば刮目して見よっていうだろ?
拓海最終回って20歳にもなってないだろそりゃどうとでも人間変われるだろ

 

71

イニdって暴走族が道路占拠して狂走するアニメ?

 

84

>>71
それどちらかと言うと湾岸ミッドナイトじゃね?知らんけど。

 

78

やっぱ箱車のレースは滾るぜ
ヒロインが可愛くないのだけがマイナスな作品

 

90

>>78
原作はもっとヒロインの好みが分かれる
あれでも恩田さんが熟練の味でアニメ向きにマイルドにしてる

 

97

>>90
これでも良くなってる方なのか・・・

 

85

ヒロインがパンツ一丁で公道に突っ立て
正論言ってたが
いいのかあれ?

原住民に拉致されるぞ

 

89

>>85
原住民みんな火山活動から退避してる

 

92

原住民強制退去で道路をサーキットにしちゃうの金持ちの道楽が過ぎるぜ

 

100

>>92
一応復興支援って側面も入ってるって設定
現実で言えば福島の人住めない地域でレースしてる感じ?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です