スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『MFゴースト』第4話 タイヤが無料に!?レースでピリッと!ラブでクスッと???

【感想】アニメ『MFゴースト』第4話 タイヤが無料に!?レースでピリッと!ラブでクスッと???
MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の続編に相当する、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
88キロバイト (13,014 語) – 2023年10月22日 (日) 17:28

 

 

タイヤマネジメントとは?????
そしてラブパートは昭和感が際立つご様子www

 

<関連する記事>

 

レースクイーン佐々木萌香&東条澪が体を張って様々な企画に挑戦 『頭文字D』後継作TVアニメ『MFゴースト』のYouTube番組が誕生
…後継作TVアニメ『MFゴースト』の10月放送開始を記念して、情報番組『MFG-TV』の配信がスタートした。同番組では『MFゴースト』を盛り上げるレース…
(出典:デビュー)

 

<MFゴースト>第4話「タイヤマネジメント」 ハチロクが決勝へ 藤原拓海のかつてのライバル登場!
しげの秀一さんの人気自動車マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第4話「タイヤマネジメント」が10月22日深夜にTOKYO MXほかで放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

株式会社FelixFilm
@FelixFilm2014

MFゴースト ~3D工程のご紹介~ 第2弾 絵コンテから撮影までの工程をムービーにいたしました。 今回はOPのカットから、フェラーリとレクサスが登場です! もうすぐ4話の放映です。 よろしくお願いいたします!! #MFゴースト #mfg_anime #MFG pic.twitter.com/zDxgFjCroj

(出典 @FelixFilm2014)

KIT
@kitx86

MFゴースト4話視聴。 『スカートはいた方が良い』 以上(オーバー)!

(出典 @kitx86)

モグぽん
@mogupon

MFゴースト4話も面白かった

(出典 @mogupon)

8810
@fILaVmQxL0mnLpU

秋アニメ「MFゴースト」“頭文字D”で藤原拓海と戦ったあの人が実況に! カナタと恋は鎌倉を散策して…第4話先行カット #SmartNews animeanime.jp/article/2023/1…

(出典 @fILaVmQxL0mnLpU)

騎士竜斗
@n9vgJj36rUOsGmY

MFゴースト 第4話をamazonプライムで視聴しました。視聴にかかった時間は24分でした。

(出典 @n9vgJj36rUOsGmY)

かっくん(実況用・リプ用/4号機)
@kakkun_animelav

江ノ電もリアルCG #MFゴースト (4話)

(出典 @kakkun_animelav)

ばんぶー
@bamboo371

MFゴースト4話見た

(出典 @bamboo371)

Spreadチロリン@紅麒麟
@spreadchirolyn

MFゴースト4話見た、漫画で読むのとアニメじゃ全然違うなって印象

(出典 @spreadchirolyn)

にんにん
@amatawith

おはようございます☀ MFゴースト4話を見て満足して仕事行ってきま✨ 本日も頑張って行きましょう あいらーぶ♡.°୭̥ pic.twitter.com/5xsFOh0rjO

(出典 @amatawith)

Nalhal@秋アニメは27作品スタート
@Nalhalz

#MFゴースト 4話 デートラストの昭和感溢れる「カナタが…好きなの」で一笑い。 曲のタイトル「ブラインドコーナーなんてこわくない」てネーミングセンスでもう一笑い。 トドメは表彰台に上がったら指名でキスが貰える設定。 これ狙ってやってんのかなぁ? 一周回って面白いってのはこのことかw pic.twitter.com/1XBsba6U1m

(出典 @Nalhalz)

レヴィン
@guncerlevin_01

MFゴースト4話見た こいつらいつもタイヤマネジメントしてんなw

(出典 @guncerlevin_01)

いの
@azu_scotch

#MFゴースト 4話 父の捜索というていでカナタと恋のデートが描かれるのはいいですね。 聖地が増える増える。 選手との出会し方が分かりやすすぎるのはちょっと物足りなかったけれど、神15でのレースが始まってしまえば私の感情は呑み込まれるほかない。 次回からが楽しみ!

(出典 @azu_scotch)

トンたろー(TNTR)
@warpigs6925

MFゴースト第4話 使用ユーロビート PULL THE TRIGGER / BON (収録:SUPER EUROBEAT VOL.224) HI LOVE / JAY LEHR (収録:SUPER EUROBEAT VOL.207, EUROKUDOS VOL.2) #MFゴースト #MFGhost #MFG #mfg_anime #ユーロビート #EUROBEAT #頭文字D #InitialD

(出典 @warpigs6925)


@redve4407

mfゴースト4話でもミライとノート出てきたけどどゆことー

(出典 @redve4407)

ヒロ
@Hiro6194

第4話見たけど、基本MFゴーストはEVを否定する描写があるけど、僕的にわざわざそんな事を言わなくてもいいんじゃないかな?思うし、完全EVのフォーミュラEとか好きだし、そこが面白いけど見ててモヤっとするね。#MFゴースト

(出典 @Hiro6194)

エクストリーム・マトラーツ
@Osaki_Kato_TAKE

#MFゴースト (アニメ版) #まとらの感想 4話「タイヤマネジメント」 (脚本:山下憲一 演出:濱田翔)  タイヤ変えるのか……。  ZN6は発売当時からアフターパーツ豊富ですから。  TCSを解除した方がドリフトしやすくなるもんな  江ノ電で電車でDしてる  江ノ電出るのだろうか?  恋、強引だなぁ

(出典 @Osaki_Kato_TAKE)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#MFゴースト 4話ラブコメっすなぁ。

(出典 @sai_ani68)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

MFゴースト 第4話 Bパートの最後で本戦が始まりました。 余計なシーンはいらないのでレースだけやっていて欲しいですね。

(出典 @animeozy)

Fate
@LegendRukaGRACE

MFゴースト4話見たけど先が気になりすぎる 毎度思うのが頭文字Dキャラが出て来ても昔の雰囲気のままなのが良いw 演じてる声優も10何年前のキャラやっても同じ声で話せるのはプロの仕事だなってマジで思う

(出典 @LegendRukaGRACE)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#MFゴースト 4話 ちょっとラブコメっぽい展開出てきたけどヒロインの子にどうしても魅力が感じられない…。 でまあそれは置いといてレース ここからが本番かな。やっぱり一斉に発車しないとね。こういう熱さを求めていた。 ライバルキャラも出てきて期待が高まるしギリギリの攻防が楽しみ。

(出典 @Kud_Wafter0612)


@283_WHITE

MFゴースト 4話はなんか物足りないなー

(出典 @283_WHITE)

aLma
@aLmammmm08

MFゴースト4話も視聴おわり。OPのテンション爆上がり具合は今期1番。

(出典 @aLmammmm08)

プラスチックマリン
@monbulankingg

MFゴースト4話、原作では無かった解説ゲストに来てた小柏の顔出しがあってびっくりした。来週の回からいよいよ本戦だけど、Dとの1番の違いである複数台によるレース描写をどうCGで出してくれるか…楽しみ。

(出典 @monbulankingg)

Twin Onevia
@Twin_Onevia

youtu.be/JmN7NEqKtUg?fe… アニメ挿入歌 : MFゴースト [第4話タイヤマネジメント] Hi Love / Jay Lehr MFゴーストは、始まったばかりですが、やはり実写版映画MFゴーストは、誕生するのか❓もしも、実写版だったら日本で作って欲しいです。 #アニメ挿入歌 #MFゴースト

(出典 @Twin_Onevia)

阿観念
@03wtchlg

MFゴースト4話、良い感じに日常パートはなだらかで本戦CGレースはピリっとしている(15台のレースとピンポイントの公道バトルが並走している凄さ)

(出典 @03wtchlg)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

MFゴースト 4話↓↓↓ 決勝に出れる!タイヤはもうダメだ。タイヤが無料になった。戦闘力の底上げが出来る。トラクションコントロールは無い方がいい。男の子が女の子にwえのでんすごい!鎌倉の街にあってる。レン体調悪い?エンジェル?ドキッ(ºAº///)近代的なビル。何回も見て?続く

(出典 @fukuaniani)

Toshihito Naka (中 智仁)
@ffjin2014

4話ご視聴ありがとうございました!カフェのシーンをここにしたのはカナタとの関係値が出来てレンのショックにより実感が出て、浜辺の独白に畳み掛けたかったから。「好きなの」wがかわいくて好きです。次回からCGスタッフ渾身の激走レースシーンが続きます!お楽しみに! #MFゴースト #FelixFilm

(出典 @ffjin2014)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です