スポンサーリンク
本日の人気記事
MFゴースト

【想像】『MFゴースト』この世界で箱根駅伝はどうなってるのか気になる☆☆☆☆☆☆☆

【想像】『MFゴースト』この世界で箱根駅伝はどうなってるのか気になる☆☆☆☆☆☆☆

 

MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の続編に相当する、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
86キロバイト (12,742 語) – 2023年10月12日 (木) 08:38
【想像】『MFゴースト』この世界で箱根駅伝はどうなってるのか気になる☆☆☆☆☆☆☆
(出典 img2.animatetimes.com)

 

みなさんはどうなると思いますか?

 

100

>>92
一応復興支援って側面も入ってるって設定
現実で言えば福島の人住めない地域でレースしてる感じ?

 

104

今じゃ現実でも同スペック、運転技術でMTはDCTにはおろかCVTにすら負けるよな…

 

112

>>104
MTじゃ遅いって理由から*ーリは全車ATになったんだもんな
>>108
磐梯吾妻スカイラインみたいな感じさね長時間滞在しなけりゃ大丈夫って感じじゃろう
>>110
今のトレンドはTOKYOドリフトさ峠なんて行かないぜ

 

106

エンジンパワーありまくりのスーパーカーだらけ
マシンのスペック差は前作以上だな

 

144

>>106
エンジンパワーあるとトルクや他のものにパワーバランスまわせるから
結局アンダーパワーな車にはチャンスないんだよな
最高速だせないから差がなくなるとかプロの世界ではない

 

170

>>144
そこは今更な内容なので…
一応今作では涼介の差し金でタイヤがストップ&ゴーに弱くハイパワー車ほど直ぐヘタる仕様になってるので何やかんやバランスが取れてることになってる
(ていうかそれに気付いてないと上位入賞できない)

 

175

>>170
ハイパワー車ほど有利な状況だから、ハイパワー車ばっかになってるんだぞ?
そこに主人公が86で登場

 

178

>>175
ごめん。設定として性能差の大きい86で善戦できてる理由のつもりで書いてた。

 

180

>>178
ああ、そゆことね
公道最速理論!!

 

188

>>175
涼介の言葉からして今まではそのレベルでやってたけどタイヤマネジメントガチで考えるとパワー無い車でも結構いけるってルールなんだろこの話では

 

108

車が外気吸わない密室だと思ってる作者がヤバイ

 

165

>>108
B29を迎撃するための高高度戦闘機キ94が直系の祖先にいるのが86
毒ガスくらいへっちゃら

 

109

>>85
まあエンジェルは運営の上の方の人の趣味なので。

 

130

>>109
史浩の趣味やばいな、涼介のおかげの立場でやりたい放題やん

 

114

爆発ってなんだ?ぽぽぽぽーんしちゃった世界?
じゃあ福島を舞台にすればよかったのに

 

119

>>114
富士山の噴火。コースをクローズにした理由や何のためにMFGが開催されてるかの理由も地震や噴火被害のチャリティーで、霧やら別のコースにも自然災害がコースギミックとして残りてあったりする

 

117

ねぇこれってもしかして舞台は
箱根パイクスだけなの?
俺峠極めてるけどさ
峠って極めると車は関係なくなる
コースを知り尽くしたやつが勝つんだけど

 

122

>>117
市街地コースもあるから峠で稼いだマージンなんてそこでひっくり返されるって描写が次回あるから焦んな早漏

 

121

2話で2巻なのかよ
原作どんだけダラダラやってんだ

 

172

>>121
原作は色んなドライバーの予選走行やってたんだぜ
それでライバル達のこと理解できるんだけどなまぁアニメは飛ばすよな

 

124

箱根駅伝好きとしては
この世界で箱根駅伝はどうなってるのか気になる

 

129

>>124
酸素ボンベを背負って走っていますよ

 

132

>>129
使用空気量のマネージメントが必要な競技になるのかそれはそれで面白そう

 

135

>>14
しげのクラスのヒットメーカーでもまだ週刊で連載しないと食っていけないのか?

 

198

>>135
パ*やスロットも出てるし金には困ってないだろ

 

139

箱根って群馬みたいにライオン、クマ、ワニが野生で生息してるの?

 

141

>>139
知らんけど災害の時に逃げ出したんちゃうか

 

145

>>139
エヴァが生息してる

 

143

>>58
バリ伝はマジで鈴鹿と秀吉イベント以外ゴミだからな
プロ編はあまりにもつまらないので秀吉の亡霊持ち出したほどだからななにせプロ編はレース描写ろくにしないでガンボーイガンボーイしか言わない印象しかないね

運営に文句たれてかえっちまうとかありえねえからな
そら秀吉も亡霊になって てめーあほかといいにくるわ

 

163

>>143
バリ伝は名作だしプロ編面白かったぜ?バイク映画もあったし鈴鹿8耐とかも大盛り上がりの頃だったから大人気だったじゃないか
秀吉はグンの心にずっとあるから亡霊も何も当然だろう
むしろバイクでの楽しさを共有した秀吉を思い出さないグンのがおかしいよ

147

火山性ガスって霧になるか?鹿児島市桜島線霧ないと思うが

 

157

>>147
今でも元々霧深いところ

 

162

>>157
ありがとう

 

152

面白じゃん。
これって、レース方式はなし?単独走行だけ?

 

161

>>152
タイムアタックで決勝を走る15台を決める

 

169

もともと20XX設定で電気自動車全盛なのに、いきなりコメンテータが今の話題のように
欧米のEV強制を批判始めたり、3バカがガソリンスタンドに勤めてたり(電気スタンドか?)結構設定はガバガバだから気にするだけ無駄

 

176

>>169
まさかEUが数年でガソリンに回帰するとはマンガ始めた頃は思っても無かっただろうな

 

171

これ1人で 走ってるだけなのか
深夜で 表の記録にならない バトルをやってるっていう のが かっこよかったんだけど なんか 単なるスポーツになっちゃったっていうか

 

173

>>171
決勝は15台でレースだよ

 

181

>>173
峠を15台で走るのか
ちょっと道が狭すぎて、最後尾は絶対にトップ取れないな

 

182

レース中にグローブしてるのにメットしてないのが気になる

 

183

>>182
ガルパンみたいな謎カーボン人間たちによる安全なスポーツってことで納得してる

 

194

一人称が自分の名前なJKってきついな
うちの会社にも自分の一人称が山田なおっさんがいて不気味

 

195

>>194
まぁイニDの時も、なつき‥なつきだったから😅
先生のJKに対するイメージなんじゃない?

 

196

しげのキャラって人気無いんだな
自分はあれが味があって好きだから
原作の特徴を良く捉えていて良いと思うんだけど
初見にはアクが強いかもね

 

199

>>196
しげのキャラと言ってもイニDキャラとゴーストのビジュアルは大分違うから吃驚した人が多いのでは?
俺はゴースト→Dの順で読んだけど、それでも始めコケシかとw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です