スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第1話 神アニメ降臨!金ロー2時間SP、1話にして最終回を観たような気持ち♪♪♪♪♪♪♪♪

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
98キロバイト (15,715 語) – 2023年9月29日 (金) 23:42

 

 

ついに始まりました!
推しの子並みに気合の入ったアニメだったようですbbbb

 

<関連する記事>

 

YOASOBI、TVアニメ『葬送のフリーレン』OPテーマ「勇者」配信スタート&MVプレミア公開へ
…ドショー』にて初回2時間スペシャルで放送スタートとなるTVアニメ『葬送のフリーレン』のオープニングテーマ。原作者の山田鐘人監修による書き下ろし小説をも…
(出典:Billboard JAPAN)

 

録画時間にご注意を! 『葬送のフリーレン』異例の「金ローで初回放送」
…りました。なかでも「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されている『葬送のフリーレン』のTVアニメに対して期待の声が挙がっています。  本作の主人公は、…
(出典:マグミクス)

 

「涙腺がヤバい…」金ローで初回を迎えた『葬送のフリーレン』に意見集まる「視聴決定」「2時間があっという間!」
…年9月29日(金)に日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、アニメ『葬送のフリーレン』の初回2時間スペシャルが放送されました。放送開始前からSNS上で「…
(出典:マグミクス)

 

『葬送のフリーレン』種崎敦美×市ノ瀬加那×小林千晃×岡本信彦がパーティ結成! 勇者・僧侶など役職相談…使いたい魔法も告白
テレビアニメ『葬送のフリーレン』が、29日午後9時より日本テレビ系「金曜ロードショー」で2時間スペシャルとして初回放送される。それ以降は10月6日…
(出典:オリコン)

 

<ツイッターの反応>

 

島吉海気📖ShimayoshiKaiki
@shimayoshi06

葬送のフリーレン 1話 視聴完了 見てよし、聞いてよし、ただこのタイプの物語は万人受けはしなさそうだけど、私は凄く楽しめた印象 特にヒンメルとの話はよかったねぇ 流星群を見て、50年後にまた見る約束をして、同じメンバーで見て、あっさり亡くなる所がグッときた #フリーレン #frieren

(出典 @shimayoshi06)

ばるとあんでるす
@baldanders_

最初プロモツイートから入って二話58ページの下りから62ページ2コマ目で涙腺決壊して一気読みしたから非常に印象深い話である「葬送のフリーレン」が面白い! 第1話 冒険の終わり/第2話 僧侶の嘘 #お気に入りエピソードに投票する魔法 #サンデーうぇぶり app.sunday-webry.com/share.php?titl…

(出典 @baldanders_)

Mino
@m2mnr

「葬送のフリーレン 」第1話 金ローの録画で見てますが、感想は配信の話数に準じて上げます。 50年後、三人のうち誰か一人くらいは既に。って思ってたのですが、間に合って良かったです。老いは仕方ないけど、身長の縮み具合が極端でしたね。 #フリーレン #frieren animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_…

(出典 @m2mnr)

にゃら
@Nyarakugaki2

『葬送のフリーレン』、1話を何度か読んだことがあって、その度にアホみたいに泣いているのだけれど2話目を読んだのは初めてだな もう買おうかな

(出典 @Nyarakugaki2)

よっしー
@igunis116

葬送のフリーレン1話目良かった。

(出典 @igunis116)

3太郎
@3tarou_

葬送のフリーレンは別れのシーンが多いから、1話から涙流してる

(出典 @3tarou_)

あんくる
@Trk_milet

#milet 新曲「Anytime Anywhere」 『葬送のフリーレン』EDテーマ なんて優しい曲、温かい歌 慈愛溢れるABメロ、壮大なサビ! 昨日の1話を観て、やはり物語の世界観そのもの。天才です😭 昨日は感想ポストできなくて。即DLしてます 明日大阪で?💓(呟けませんが) #フリーレン #milet_AnytimeAnywhere pic.twitter.com/C0jYuz8u0J

(出典 @Trk_milet)

pianonaiq
@PIANONAIQ

『葬送のフリーレン』 2023年/斎藤圭一郎/マッドハウス 初回2時間SP。映画?でなくTV各話を繋げた質感、なので纏めて見せるメリットも感じつつ1話ずつやった方が良かった気はした… 画の高品質に感心しつつも心酔するほどには至らなかった理由はキャスティングや演出の部分の好みにありそう… pic.twitter.com/tFBD7xYA7g

(出典 @PIANONAIQ)

はまち@アニメ好き
@oregairunomber1

葬送のフリーレン 1話感想 ・エルフと人間の寿命の違いが流星群を見るシーンとかに詰まっていて良かったと思いますし、キャラ同士の会話のテンポ感がとても好きです ・opよりもedの方が良い件 #フリーレン pic.twitter.com/wkHVGwVum7

(出典 @oregairunomber1)

アロヱ🚑 アニサマ DAY3 現地
@fluer_pp

1話で70年経つアニメは初めてや… 音楽といい、映像といい、人の動きといい、 なんか引き込まれたぁ〜✨ 1話だけなのに、アニメ最終回を見たような気持ち、不思議や〜… 2話も楽しみ♪♪ 葬送のフリーレン 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @fluer_pp)

カミュ🇦🇶🌈R3BIRTHの人
@deathpisarou

葬送のフリーレン 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 時間がないのでまずは1話。 種﨑さんのお芝居 毎回感嘆のため息が漏れます。 本人は道半ばでまだまだと言いそうですが。 エルフの感覚に付き合っていたら 秒で寿命が尽きてしまいますね😱

(出典 @deathpisarou)

沙岐川香菜@転生前の無職
@kana_sakigawa

推しの子が「3話までの出オチアニメ」って極端なこと言われるのも理解はできる。そう言う意味ではフリーレンも1話(30分)だけで良かったし、切る切らないの判断するには十分で、あとは蛇足に感じただろうな #葬送のフリーレン

(出典 @kana_sakigawa)

ぴっぴ
@ff14_pippi

1話〜 金ローのフリーレン良かった! 原作の雰囲気出るかなって心配も杞憂でした😌すみませんでしたありがとう♪ #フリーレン #金曜ロードショー #アニメ好きと繋がりたい アニメも漫画原作もおすすめ「 #葬送のフリーレン 」1話以降感想 pippi-yukapero.net/4958/

(出典 @ff14_pippi)

ハチタロウ🐶🐾
@hachitarou

#葬送のフリーレン 、配信を見たら、1話で2時間ではなく、1~4話が各30分で合計2時間になってた。 まぁ、そっちの方が、運営側は管理しやすいし、視聴者側も観やすいから良いかも。

(出典 @hachitarou)

めめげんまい@3y👧
@memememe1081

葬送のフリーレン漫画で1話しか読んだことなかったけどアニメ非常に良かった👏

(出典 @memememe1081)

ひふみ
@hihumishigo

皆様おはようございます☀ アニメ葬送のフリーレン、良かったですね!👍 第1話から推し魔族のクヴァールも見れてホクホクでした!✨

(出典 @hihumishigo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です