スポンサーリンク
本日の人気記事
2023秋

【感想】アニメ『MFゴースト』第5話 GR86がめちゃかっこいい!最後には藤原拓海の名前が………

MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の近未来の世界観という設定で、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
89キロバイト (13,022 語) – 2023年10月29日 (日) 16:52

 

 

今回はレースがかなり熱い模様です!!
車のことは全然わかんない人でも楽しめるのかな???

 

<関連する記事>

 

<MFゴースト>レースクイーン佐々木萌香、東条澪が「MFG-TV」に 体を張った企画も
…ん、東条澪さんが登場し、体を張って「MFゴースト」にちなんだ企画に挑む。  第1回目のゲストとして「MFゴースト」の編集担当の上田航平さんが登場。片…
(出典:MANTANWEB)

 

シティポップサウンドの『MFゴースト』ED曲TVサイズ配信開始&MVティザー映像公開
…『頭文字D』後継作として、10月1日より放送開始となったTVアニメ『MFゴースト』のエンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. Am…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<MFゴースト>第5話「連携プレー」 因縁の対決 トヨタ対ホンダ、ランボルギーニ対*ーリ
しげの秀一さんの人気自動車マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第5話「連携プレー」が10月29日深夜にTOKYO MXほかで放送され…
(出典:MANTANWEB)

 

『MFゴースト』第5話 ダウンヒルで86の真価が発揮される!
…2023年10月1日(日)から放送中のTVアニメ『MFゴースト』の第5話あらすじ、場面写真が公開された。 『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、2017年より…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

AikA
@IU4qanbdbk79Lpu

こんにちはです💕 MFゴースト第5話も良かったですね🎵 片桐夏向19歳は最高なのですよ🥰 ただ観ていて納得いかない事態 911カレラGT3が 718ケイマンGT4に煽られる?? コーナーが例え速かったとしてもありえません‼️ それだけグリップウエイトレシオのレギュレーションは厳しいのでしょうか💦 pic.twitter.com/ahEWiidYWY

(出典 @IU4qanbdbk79Lpu)

染吾郎
@some56chomechan

#MFゴースト アニメ5話、86vsFK8で、86が抜くところのぬっ……て出てくる感じ怖くてよかったな…… あと86の後ろについたけど追いつけない、理解できないってなって86がどんどん離れて消えていくの、頭文字D見てたときの感覚が思い起こされて感動しちゃったな…… #MFG感想

(出典 @some56chomechan)

ゆりーちか(湾岸マキシの新作反対)
@ixZDFbyVmf5qjW9

MFゴースト5話見ました 前半は夏向と恋が仲良く江ノ島を観光してるように見えたもの実は親に関係する手掛かりを探すと言ったシリアルな内面を持つ中そんな夏向に対してメロメロになる恋がとにかく可愛かった 後半はいよいよ15台によるレースでポルシェやフェラーリ相手に86で挑むと言うのが胸熱

(出典 @ixZDFbyVmf5qjW9)

りんたろ*😪🌃💙
@mnr_3821612

MFゴースト5話やばいて。 最後の最後でたくみの名前。。 はよ日曜こーい! 漫画は絶対みない。

(出典 @mnr_3821612)

伊東 優
@Ito_yu_

MFゴースト5話のレースシーン(バトル)で、カットした予選などの台詞を上手い具合にレース本戦に落とし込んでいるの凄いよね

(出典 @Ito_yu_)

高千穂遙
@takachihoharuka

MFゴーストのお尻、5話のエンジェルスカメラの設定と、6話の予告を見て、わたしの作品評価がいかに的確だったのかを確信しました。←順位があがりそう。

(出典 @takachihoharuka)

雪狐
@snow_fox417

MFゴースト5話見たから感想漁ろうとしたらイメチェンした涼介が出てくるの何

(出典 @snow_fox417)


@Shirogane_zero

彼の名は「タクミ フジワラ」 MFゴースト5話もクッソ面白かった…

(出典 @Shirogane_zero)

ヒデキサン
@hidekisans15

MFゴースト第5話見たけどめちゃくちゃ面白くなってきたな😁 焦らす終わり方するから最後「うわぁーここで終わんのかよぉ😫」って声出たわ笑

(出典 @hidekisans15)

M.U10ハチ(トリッカーLV.5)
@Mu1017118860M

#MFゴースト #MFG アニメ5話観ましたよと。アニメに落とし込むとカナタのドリフトがチート過ぎるのがよく分かる。 「タクミ・フジワラ」の名が出て引きに入るのが格好良くて次回予告で三木眞一郎さんはどのような心境でサブタイトル「悲運のラリースト」をアフレコしたんだろうか…?

(出典 @Mu1017118860M)

LM
@LM62094391

#MFゴースト 5話 皆ヘルメットとかレーススーツとか無いんだね。誰が誰だか分かんなくなるから良いと思うよ! コーナーごとに引き離されて行くのが通快でしたね。 FUJIWARAの名前が出て、旧作を知っていれば盛り上がるが、新規さんにはどう映るか。 予告のお尻がgood.

(出典 @LM62094391)

ゆん
@34skeleton

『MFゴースト』5話感想♪ここで拓海の名前出てくるか pic.twitter.com/P8wNXfS5Q9

(出典 @34skeleton)

Shiaka
@MahiruGojo

#MFG感想 5話見させて頂きました! 最後に色々なことが明かされましたね!!タクミ・フジワラとどのような関係性があるのか凄く気になります! レースも凄く白熱した戦いでとても興奮しました!!カナタがどんな追い上げを見せるのか楽しみにしてます! 次回のMFゴーストも楽しみにしてます!

(出典 @MahiruGojo)

いそベ
@Iso5296S

MFゴースト5話見た やっぱりラブコメシーン要らないだろこれ

(出典 @Iso5296S)

Fate
@LegendRukaGRACE

MFゴースト5話終わり方クソダルいw今すぐ6話見たい🤣 流石にテンション上がるw

(出典 @LegendRukaGRACE)

デューク西郷🎲DukeSaigou
@entarup

5話のラストたまんねぇ。 やっぱ藤原拓海の名前が出るだけでグッとくる。 頭文字DもMFゴーストも原作は読んでなくてアニメだけだから、次回どうなるんだろうというワクワクがすごいね。6話楽しみ。 #MFG感想

(出典 @entarup)

REX
@REX0014

MFゴースト5話でついに拓海の後ろ姿が。そして予告で涙ぐむ小柏カイ。次週も楽しみ。 pic.twitter.com/JKsGBrjLkU

(出典 @REX0014)

Moriya
@XapanIlludas

MFゴースト 5話をAmazonで見た。いやぁ、バトル中のユーロビートがまじ熱い。そしてGR86がめちゃかっこいい。なんだこれ、なんだ。

(出典 @XapanIlludas)

森上 不ニ
@EtpE8

#MFゴースト 5話 8点

(出典 @EtpE8)

焦げ肉/異次元フェスday1参加
@minimum_bird07

MFゴースト5話の「フルパワーでセクターワンの急勾配を駆け上がっていく15機のファイター!」のシーンにレクサスらしきクルマ写ってた?決勝レースの選手にレクサス乗りいたかなあ

(出典 @minimum_bird07)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ MFゴースト 第5話 レースが進んで、まずは1台パス、1台リタイアか。いまさらだけど、藤原拓海ってのが頭文字Dのキャラで、ドリフト使いなわけね。夏向がその弟子で、やはりドリフトを得意としている、と。ようやく少し理解してきた。 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

(出典 @y53k_tw)

松田未来 夏コミ2日目「ア-27a」新刊「The child from Kyiv」!
@macchiMC72

MFゴースト第5話。複数の車が絡むシーンで気がついたけど、それぞれの車でラインのとり方が違うのがハッキリ分かる。それだけにドリフトを織り交ぜるカナタの走り方が際立つようになっている。3D班、がんばってるな―。 pic.twitter.com/ocs4dykyUT

(出典 @macchiMC72)

民草と歯車なりおん
@stardust250036

MFゴースト5話やっと見た。最後に藤原拓海がきた、だと……!??

(出典 @stardust250036)

ぷは夫
@puhachan

#MFゴースト 5話 車には余り詳しくないけど現物のロゴ背負ってドライバーが思い入れ語るのは熱いな、絵的にも映えるしワクワクするわ ハミケツ注意なエンジェルスタイム(笑) これを「大変な仕事なのね」と真面目に受け取る恋ちゃん、そういう意味でも女子高生の仕事ではない ともあれ次回注目だ(笑)

(出典 @puhachan)

Hira3
@hirashine026

#MFゴースト 5話、それぞれのシーンでのバトル展開とカナタの背景語り。F4既に平らげ済みwwwどっちが合わせてるかは解らんけど絶対今期に合わせて放送してんだろこれ(笑)エンジェル・・今の視聴者付いてこられているかな?(苦笑)勝負の魅せ方と勢いはやっぱり凄いよねこの作者。

(出典 @hirashine026)

桜井孔明【生きがいとは…】
@uaYDbRXOcNz5rsJ

【#MFゴースト,の話題から…】 第5話で、遂に主人公の,#GR86,ドライバーの,#片桐夏向(かたぎりかなた)と,#藤原拓海,の関係が語られてます。今作のカギを握る回に…第6話も楽しみです。

(出典 @uaYDbRXOcNz5rsJ)

来栖
@kurusu38

おはようございます朝一でMFゴースト第5話目鑑賞終了 いやぁ~もうニヤニヤしっぱなしw 昨日D1オートポリスで応援してるドライバーさんが 単走&追走で優勝してるしで 幸せ気分満開(朝4時ごろ足つって目覚ましたのはお愛嬌) 今日も頑張れそうだぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ←単純

(出典 @kurusu38)

御法度
@hatric_you

MFゴースト5話視聴完了。カナタの経歴が想像以上にコテコテのパーフェクトスーパーエリート。

(出典 @hatric_you)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です