スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第9話 戦闘がハイクオリティ過ぎてビックリ!竹達彩奈さんのアウラも良い☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第9話 戦闘がハイクオリティ過ぎてビックリ!竹達彩奈さんのアウラも良い☆☆☆☆☆☆☆
葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

 

 

前回に引き続き、今回も絶賛の声が多いですよ!!!!

 

<関連する記事>

 

「葬送のフリーレン」、公式Xがフェルンの台詞「本気でございますか?」画像配布
週刊少年サンデー連載中のマンガ「葬送のフリーレン」の公式Xがフェルンの台詞画像を配布している。  10月31日、マンガ「葬送のフリーレン」公式Xは、フェルンの台…
(出典:GAME Watch)

 

『葬送のフリーレン』粋なタイトル回収にファン興奮「神アニメだろ!」 フリーレンの強さにも驚き
テレビアニメ『葬送のフリーレン』第8話が27日、日本テレビ系のアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて放送された。  第8…
(出典:オリコン)

 

『葬送のフリーレン』第9話、フリーレン達とアウラ達魔族の激しい戦い!
…2023年9月29日(金)より放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』第9話の先行場面カットとあらすじが到着した。 『葬送のフリーレン』の原作は、『週刊少年サンデー』(…
(出典:アニメージュプラス)

 

『葬送のフリーレン』『SPY×FAMILY』『薬屋のひとりごと』 種崎敦美はなぜ重用される?
…て来た経歴が、そのまま『SPY×FAMILY』のアーニャであり、『葬送のフリーレン』のフリーレンであり、『薬屋のひとりごと』の玉葉姫といった三者三様の…
(出典:リアルサウンド)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

『葬送のフリーレン』アニメ公式
@Anime_Frieren

『葬送のフリーレン』 第9話「断頭台のアウラ」 EDカード風イラスト No. 9-2 絵:#藤本航己 frieren-anime.jp/story/ep09/ #フリーレン #frieren pic.twitter.com/pzgxKzH0b4

(出典 @Anime_Frieren)

いんべ
@inve333

#葬送のフリーレン アニメ第9話。師匠に鍛えてもらった教えで今魔族を倒せる。人間は魔族のように長生きできないけど世代を超えて教えを伝えていける。この回何周観ても楽しいし深い

(出典 @inve333)

ヨーさん
@600rrAnko

葬送のフリーレン第9話視聴。 このあっついバトル展開と日常のゆるゆるモードのギャップが葬送のフリーレン最大の魅力ですね!

(出典 @600rrAnko)

Mizoreni_saba
@masabasann

#葬送のフリーレン のアニメ9話みたんだけどさ、フェルンあの状態で両手で杖構えて魔法撃ち続けられるの強くね? ↓リプにちょっとネタバレ要素あり

(出典 @masabasann)

すある
@gbf_sr

葬送のフリーレン9話見た。ところどころの構図は原作通りなんだけど戦闘シーン盛られすぎィ!来週例のシーン楽しみや…。

(出典 @gbf_sr)

Verywoods
@VeryWoods

アニメ #葬送のフリーレン 第9話。 イイね。スピードスター?フェルンの表現が美しい…w

(出典 @VeryWoods)

あふろ
@ahuro7

アニメ9話で印象に残ったのは フェルンの”速射と正確性”でした これは今後(今期アニメ範疇外ですが…) レヴォルテ戦・ソリテール戦等に つながる演出と思えました そしてそれは更に 幼少期の”一番岩”の頃にまで 遡っているのだろうと 私的に思っています… #葬送のフリーレン #フリーレン

(出典 @ahuro7)

藍三郎
@aisaburou

#葬送のフリーレン 9話 フリーレンもバトルシーン良く動くなぁ。 師匠と幹部、弟子と配下と実力の近い者同士でマッチアップするの少年漫画っぽいよな。

(出典 @aisaburou)

月亭ペン太(ほのぼのパンダ)
@mrpenta1

今見たら8話も無料期間が延長されていました。それから新しい9話も公開されていました☺️葬送のフリーレンは今話題のアニメですのでぜひご覧くださいませ

(出典 @mrpenta1)

腹黒さん太郎
@hara96str

葬送のフリーレン 9話 普段の緩さもいいけど戦闘がハイクオリティすぎて感動した キャラクターの動き方や台詞にセンスが素晴らしいな。

(出典 @hara96str)

葬送の亜沙ーレン
@asa_senpai

葬送のフリーレン9話ですね。 9話のフェルン、とても良かったですよね。 ほぼ全てのステータスが圧倒的に劣る側が唯一相手より上回る「スピード」を活かして勝利する。 みたいなお話はロマンの塊みたいな感じがして大好物なのですが、ゲームだったらバランスが悪くて微妙でしょうね (笑 RT×2

(出典 @asa_senpai)

モリモリオ
@morio64604586

3秒でその凄さがわかる 葬送のフリーレン 9話は必見です

(出典 @morio64604586)

マリ・モ・リマ
@marimorima2

アニメ初回SPのおかげさまで葬送のフリーレンが今何話か混乱する…昨夜が9話だったらしい。シュタルク人間なの?と思うくらい丈夫で回復力強いのな、加護とかの補正付きなのかしら。

(出典 @marimorima2)

藤原史
@mecky0206

世界が最高傑作、神回認定! 海外の反応 【葬送のフリーレン】第9話 フリーレン一行vsアウラ軍!戦闘シーン盛り盛りで最高すぎた… anicai.jp/archives/26644

(出典 @mecky0206)

いんべ
@inve333

#葬送のフリーレン アニメ第9話。歴史上最も多くの魔族を葬り去った「葬送のフリーレン」。いよいよ断頭台のアウラ登場。この声は…やはり竹達彩奈! フェルンとシュタルクは師匠に鍛えてもらったおかげで前哨戦で魔族を討つ。過去の鍛錬が現在の戦いに活きる。過去と現在はずっと繋がっている

(出典 @inve333)

sya6 / しゃろ
@sumiiroo

葬送のフリーレン9話ほんの僅かですが原画お手伝いさせて頂きました。しゃろの名前でクレジット頂いてます。よろしくお願い致します。

(出典 @sumiiroo)

羅炎(らえん)
@kawapow

葬送のフリーレン9話視聴 竹達彩奈氏のアウラちゃんがとても良い感じだったじゃない フェルンの戦闘が盛り盛りで見応えあって良かった リーニエちゃんが色んな武器扱う描写盛られてて楽しかった 原作よりもシュタルクのタフネスが強調されてて良い感じ リュグナー様原作より無様でなにより。

(出典 @kawapow)

Mino
@m2mnr

「葬送のフリーレン 」第9話 サブタイトルの割りにアウラの出番は少なかったけど、少女漫画アニメに居そうないじめっ子声が可愛かった。 フェルン、シュタルクの戦いは二人の秀でているところがキチンと説明されてて良かった。 ドロワーズは見せていいのか?魔族だからいいのか? #フリーレン #frieren pic.twitter.com/hxzmCAdcSw

(出典 @m2mnr)

雨☔
@0xtYPgkxuzpCJNt

フリーレン 9話 貴重なロリ魔族が… 強いとわかってたけど、弟子2人がちゃんとタイマンで強敵を倒すのは爽快だったし、見応えありました。 今回どのシーンも作画気合入ってたしバトルシーンもこんなにカッコいいとはたまげたなぁ… pic.twitter.com/OyGu27Lvhd

(出典 @0xtYPgkxuzpCJNt)

PekizouPapaMMMPP(XBB)
@pekizoupapa

フリーレン9話視聴。フェルン強ぇ。原作はバトルが淡々としているから、アニメはこのくらいやっていただいて結構かと。

(出典 @pekizoupapa)

水素(仮名)/ヘリウム4
@suiso022

フリーレン9話、戦闘シーンに豊富な作画リソースが投入されてるなぁ……お陰で噛ませ犬感なく決着が付くのはいいね。

(出典 @suiso022)

桃色魔法少女
@tmks_second

フリーレン9話、作画ヤバすぎだろ

(出典 @tmks_second)

ナリガヤ
@narigaya

フリーレン9話を見たけど、今回はグリングリン動くタイプの作画がフェルンさんとリュグナーさんの回避運動を交えた射撃戦はもちろんだけど、リーニエさんとシュタルクさんの方は手数と立ち回りで攻めるタイプと防御回避優先のスタンスが噛み合っていたね

(出典 @narigaya)

へっぽこぴーすけ
@hpsuke

フリーレンのアニメ9話を後追い。まさかこんなにアニメ化とシナジーのある作品だとは思ってませんでした。原作のバトル描写の下手さが完全に克服されている。もちろんバトル描写の上手さは丁寧な作りをしてるアニメだからなんですが、金をかけて丁寧に作ったのは別に偶然ではないので…

(出典 @hpsuke)

もちみる
@fukkura_meshi

フリーレン9話良すぎてびっくりした

(出典 @fukkura_meshi)

かみろ
@RanaKAMIRO

フリーレン、アニメ9話視聴 丁寧に戦闘描いてくれてとても嬉しい。 魔族(の外面)みんな可愛いのはどうすればよいのだ… 槍も使えるリーニエ良い

(出典 @RanaKAMIRO)


@raqia2ten

〜フリーレン9話視聴中〜 相変わらず戦闘シーンがキレッキレだな!リュグナー、フェルンの対極の魔法ズドンからの火花散る下でリーニエ対シュタルク戦に移るのとても美しい。 スタッフの中に絶対リーニエ推しがおる。 死んだ魚の目で殺しに来てて最高じゃねえの…

(出典 @raqia2ten)

よっしー
@m92fsone

録画してあったフリーレン9話見るなど……すばらしいよ……音楽も良すぎるよ…。

(出典 @m92fsone)

ゆけこ
@u_k_co

フリーレン9話も良かった

(出典 @u_k_co)

はがね@邪神ちゃん中毒
@animetalive

葬送の #フリーレン 9話 この作品にアクション要素は期待していなかったですが、なかなかよく動くじゃないの… フェルンが予想以上に強くてビビる シュタルクは苦戦するも何度も立ち向かい続けたのが熱かった! 最後の相討ち覚悟の一撃は竜にビビってた頃のシュタルクにはできない成長の証ですね! pic.twitter.com/OYeH9eikCc

(出典 @animetalive)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です