スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【発見】『葬送のフリーレン』あの山小屋、何気に4人中3人がガンダムパイロットwwwww

【発見】『葬送のフリーレン』あの山小屋、何気に4人中3人がガンダムパイロットwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06
【発見】『葬送のフリーレン』あの山小屋、何気に4人中3人がガンダムパイロットwwwww
(出典 anitubu.com)

 

みなさん知識豊富でいらっしゃるwww

 

800

>>763
やってることを総括すると魔族にちかいです
しかしそう言いきってしまうと失礼です
おそらく魔族に叱られます

 

801

日にちが経つにつれお祈りする人数が増えていくのいいね
シュタルクとフェルンが仲良くなっていくのも
女神様ってエルフ耳なんだね、全種族共通認識なのかエルフ特有のものなのか気になった

 

808

>>801
お花畑でハイターアイゼンがキャッキャしてたシーンで
エルフ耳で翼のある崩れかけた女神像があったので
おそらく共通認識だと思う

 

817

>>801
創造神たる女神様が自らに似せて創りたもうたのがエルフだからな

 

802

あの山小屋、何気に4人中3人がガンダムパイロット

 

830

>>802
フェルン「主題歌がどちらもYOASOBIと言うのが共通点ですね私の場合」

 

833

>>830
あと攻防一体のオールレンジ攻撃

 

804

>>787
この四次元ポケット的なカバンも謎だらけや

 

812

>>804
ダンタリアンの書架かな

 

809

何の目的でニセの魔道書が世界各地にばら撒かれてるんだろうな?

 

813

>>809
そりゃ売れるから
あと、本物が忘れ去られるから

 

818

>>813
フランメがばら撒いた訳じゃなくて金目的の第三者なのか

 

816

>>809
目的は分からんが偽魔導書のおかげで1000年経ってもフランメの名前は忘れられてない

 

819

>>809
今だってニセの経典やら
ニセの儀式書がばら撒かれてるじゃん
スピ系の連中も本当のやり方みたいなのショッチュウ言ってるしw

 

825

>>809
急に不安になってきたけど、後、千年くらいしたら、
メイドって古代日本の接客業文化だとか、
エルフって古代日本の御伽噺の存在だとか思われるようになって、
識者がそういう作品見つけては「これは偽物だよ」と指摘するようになりそう

 

828

>>825
未来の中島誠之助「大事になすってください」

 

821

>>798
bliss

 

867

>>821
ん?劇中歌じゃないよ

誰か>>798 分かる人いませんか?

 

823

原作者の持ち味なのかもしれんが
あれだけ細かくギャグ入れてるのに全体としてはしんみりしたトーンなのがすごいな

 

826

>>823
ハガレンっぽいな部分的に

 

827

予告の「エッチ」が気になって来週楽しみになってしまった

 

834

>>827
覇権を確実なモノにするためフェルンが脱ぐらしいで

 

832

ヒンメルが倒した魔王って魔王界では一番の小者とかじゃ

クラフトが気にもしないほどの

 

843

>>832
魔王自体は数百年級の有名存在で知ってるけど、
倒されたのがごく最近(数十年前)で倒されたということ以外の詳細を知らないって感じじゃないかな

アルスラーン戦記は読んでて完結も聞いたけど最終巻は読んでないみたいな

……さてここで「うっ」となった奴どれくらいいるか……

 

847

>>843
皆*の田中の真骨頂なやつだね
いろいろめんどくさくなったんだろうなという感想だった

 

836

そもそもビームの速度が何を持って決まるのかは提示されてないよな?
なんでフェルンの魔法攻撃が速いのか、そのうち公式に説明が入るとも思えないってのもなんともだが

 

840

>>836
ビーム自体というより早撃ちじゃないの

 

851

>>836
キミほんとにお話理解しながら観てる?

 

839

モンクってドラクエでいうアリーナみたいな感じなのか

 

849

>>839
FFも6まではいたと思うけど7以降はわからん

 

855

>>849
8ではゼルが素手格闘担当だった

 

861

>>849
12のインター版だと素手と如意棒みたいなのと一部の白魔法が使える職 棒だと空中の敵に攻撃出来るから便利だった

 

872

>>849
FF9にサラマンダーって武器がカギ爪でチャクラと言う味方を回復可能な特殊技も持っていたモンクいたな

 

842

モンクなんてROブーム世代なら知ってるだろ阿修羅覇凰拳

 

852

>>842
殴りプリしてたの思い出した
クラフトの戦闘シーンや過去見たいな

 

846

モンクはファイナルファンタジーの職種にある。
ムキムキマン素手攻撃。

 

850

>>846
マッシュ「必殺技を選んで←・→・←・Aボタンだ!」

 

857

>>850
光る瞬間に入力だと思って永遠に進めなかった

 

895

>>850
レベルとか上がってなくても一回コマンド入れたら使えたよなw

 

870

>>846
LvMAXモンクにヘイストかけたらラスボスガーランド一撃で*だ

 

848

7ホウケンの1人だったアウラがあの程度なら、もう魔王いない世界じゃフリーレンのライバルになりそうなやついないだろ?

 

862

>>848
今回も、フリーレンが脅威だとわかってたはずなのに、
つい油断して死にそうになった強敵がでてきただろ……
魔王戦で最大の被害をもたらしたという白い悪魔が

冗談はおいといて、強い奴でもやり方次第では倒せる、
逆にやり方間違えると格下と思ってた相手にあっさり*れるかも、
という世界なんだと思う
ある基準で魔王より弱くても、魔王を倒したフリーレンを倒せないとは限らない

 

865

>>848
世界は広いんだよ
クラフトが1度もフリーレンに会ったことがなかったんだよ

 

858

株が上がるクヴァールと株が下がるアウラ

 

871

>>858
封印されてたクヴァールをなんとか救って対抗しようと発想・実行できる魔族がいなかった時点で、
まあ、組織としての魔族は終わってる気はするな
魔王は、個人として強い以上に、そういう発想ができる存在だったのかも
それが出来なかったからアウラは魔王を継ぐ存在にはなれなかったとか

だからといって個別の魔族は十分脅威だというのが現在の状況か

 

875

女神がアクアだったらクラフトはあんなに女神を信じられるだろうか

 

881

>>875
アクアはあれはあれでダメ人間にとっては救いを与えてくれる本当の女神だよ
アクシズ教徒の教義読んでるとガチで泣けて来るときがある

 

887

>>875
「女神アクアよ 今日は入信申し込み書に10人サインさせました」

 

876

そもそも、フリーレンの旅の目的って何ですか?

 

877

>>876
せめて作品見てからスレ来いよ

 

878

>>876
うーん、趣味?

 

879

>>876
伝説の胸を大きくする魔法の収集だよ

 

880

>>876
フランメ先生がオレオールって所で死者と会った話が本当かどうか確めるため

 

886

>>880
うーん、アイゼンに「オレオールに行ってヒンメルに会って話せ」と言われて、その約束を果たすため、じゃね?

 

889

>>886
何話すんだろ
「ヒンメルに会いにきた」って言った瞬間にヒンメル昇天すんじゃね

 

894

>>889
ルフオムレツでも作って食べさせるんじゃね?

 

882

>>876
勇者一行なんだから魔王を倒すために決まってんだろ

 

885

>>882
「でも勇者はもういないじゃない」

 

891

オレオールではいつの時代のヒンメルに会えるのかな
晩年のおじいちゃんかな

 

893

>>891
ちゃんと人生を終えたヒンメルに伝えないと行く意味ないから普通に考えたらおじいちゃん
だけど漫画的には姿形は全盛期ヒンメルかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です