スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ハンバーグ】『葬送のフリーレン』フリーレンは1000年近い自炊経験で料理の知識や技術も凄いんじゃね???????

【ハンバーグ】『葬送のフリーレン』フリーレンは1000年近い自炊経験で料理の知識や技術も凄いんじゃね???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,904 語) – 2023年11月25日 (土) 19:41
【ハンバーグ】『葬送のフリーレン』フリーレンは1000年近い自炊経験で料理の知識や技術も凄いんじゃね???????
(出典 kowakunotsubo.com)

 

故に生焼けではないと予想できる、なるほど!

 

6

>>1は本物の勇者

 

7

>>1
先々代の里長も認める勇者

 

17

>>1乙エッチ

 

21

>>1
ありがとう、アイゼンの乙パイを吸う権利を譲渡します

 

20

いろんなアニメみたけどこのアニメ
フリーレンの語尾が”ね”を多用しすぎてて無茶苦茶しんどい
連続で”ね”はつかわないよう工夫されてるけど30秒間隔くらいで”ね”がくるんです
こんなしんどいアニメは珍しいです
流行らないでしょうね

 

22

>>20
そうだね

 

23

>>20
そうだわ
そうよ
とか言えばいいのかおじいちゃん
今は女言葉なんか使ってる若い人は日本にほぼいないんだよ
小説と漫画の中だけだ
フリーレンの話し言葉はリアルの若い女性の話し言葉だ

 

25

>>20
そうなんだ。
きっと病気だね。
病院行った方が良いね。
精神病院ね。

 

32

>>25
そうだね
俺が病気なのかもね
世知辛いね
ここの住民冷たいね
ほらなんでもわかった気になってる上から目線な喋り方腹立つだろ
フリーレンの”ね”は疑問系じゃなくて反論は求めない確信なんだよ
そういう人間は腹が立つ

 

86

>>32
お前もそうじゃん

 

27

>>20
精神障害者かな?

 

42

>>20
強迫神経症の可能性があるので早めに病院に行った方が良いかも
生活してて他に何か気に触ることない?

 

44

>>42
医者でもないのに無責任でそういうことを言わない方がいいね
というかまともな神経の持ち主はお前みたいなレスはしないね

 

48

>>42
犬が吠えたりしたら沸点が爆発してとんでもなくキレて怒鳴り散らすくらいで他は静かで冷静で紳士やで
FPSやスト6で負けてもワイの実力が足りないからしょうがないと冷静
ワイは善人やと思っとるから悪人扱いされたらややキレる
まあ精神病とは程遠い意思の強い人間よ

 

50

>>48
時代が事態なら生きていられなかったね
きちがい

 

90

>>48
気持ち悪い

 

49

>>20
まんじゅう怖いね

 

24

つべでネタにされてるアウラはどんな台詞でも語尾が「じゃない」

 

62

>>24
やるじゃない(ニコ)

 

30

フリーレンの声、悠木碧が良かったな

 

38

>>30
「師匠の命乞いは聞き慣れてたから。ふひひ」
(服が溶ける薬)「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ~~!!」

こうなるが

 

43

>>30
あいつ、別にうまいと思わんのだが信者多いな

 

45

>>43
巧い、上手い、っつうより
キャラに合ってるイメージの方に近いかも
種﨑でも普段はいいけど「むふー」とか「狭いよ暗いよ」とかがなんか違う

 

31

語尾のねは無意識のうちに相手に同意を求める自信のなさの表れ、ほぼ1000年引きこもっていたフリーレンがヒト族とのコミュニケーションを模索している表現

 

34

>>31
あっ?そうなんだ
そこまで考えられてあえてそうしてんならこのアニメすげぇわ
神アニメ!見る目が変わったぜ!

 

41

>>34
フランメや魔族と話す時はあまり使っていないから多分わざと書き分けてる

 

35

あの里長、怪しかったな
魔族なんじゃね

 

36

>>35
それなら俺が引き取るよ

 

37

勇者の剣っていつになったら本気出すの?
まるで言い訳ばっかでバイトもしないニートみたいや

 

40

>>37
凍神剣がなくても魔炎竜は倒せるように
聖なる石がなくてもベルゼバブが倒せるように
勇者の剣がなくても魔王は倒せるってことだよ

というか剣の里が魔族の集落ってのが漫画版よりわかりやすくなってるね
これやっぱ二期考えてんのかねえ

 

51

ていうか飛行能力持ちの遠隔攻撃ができる魔法使いって世界のパワーバランスぶっ壊しすぎじゃないか?
この世界の近接職の存在意義とは

 

52

>>51
主な驚異である魔族はそらを普通に飛ぶので

 

58

>>51
狙撃は簡単じゃない あの職業になるための教本は電話帳並に分厚い

 

60

>>58
でた!ミリオタ特有の気色悪い癖w

 

57

今回のハンバーグは物凄く良い話だったがフリーレンはレシピを貰っただけでハンバーグを実際に焼くのは初めてだろうから表面はこんがり焼けてたけど中は生焼けだと思う
シュタルクがハンバーグ食うときガキッってなんかハンバーグらしからぬ音が聞こえた気がするんだよね

 

61

>>57
フリーレンはトータル1000年くらいは一人暮らしで自炊経験が超豊富だろうし、普通に考えて料理の知識や技術も凄いんじゃね?

 

64

>>61
なるほどな。つまりフリーレンはハンバーグマスターということか

 

89

>>64
どうでもいいけどそこはハンバーグマイスターだな

 

59

シュタルクって3年いた村でも誕生日にプレゼント貰えなかったのか

 

68

>>59
あの村じゃシュトルツも父親も誕生日プレゼントなんか貰ったことないんじゃね

 

71

>>68
3年居た村ってドラゴンと睨み合ってたとこの話では?

むしろアイゼンはどうやって誕生日を知ったのか
本人に聞くしかないのは分かるが、自分から言うことはなさそうだし

 

73

>>71
であった頃に年齢くらいきくだろ
んで遅くても一年くらい一緒に暮らしてたら誕生日はいつか、みたいなはなしくらいなるだろ
成長著しい子供ならなおさら

 

63

まあ、村の人には誕生日教えてなかったんだろう
フリーレンはアイゼンから聞いてたんじゃないか

アイゼン「フリーレン、そのシュタルクって奴の誕生日は◯月◯日だ…そしてこれが巨大ハンバーグのレシピだ」

 

79

>>63
シュタルクの簡単なプロフィールは4話でフェルンとアイゼンを訪ねて仲間にと推薦されたときに聞いていて
ハンバーグのレシピを教えてもらったのは過去に一緒に旅をしていた頃だと思う
アイゼンからハンバーグの意味を聞いてないの?って言ってたし

 

67

そうなのか!食べ物回楽しみ!
でもどっちかって言うとシュタルクが好きなんだよね
ダイの大冒険のポップ見たいなダサいけどかっこいいキャラ最高だわ
人間味を感じられるのがたまらなく良い!

 

69

>>67
包丁を魔族から取り返してあげたシェフの振る舞ってくれた料理を未来にまた食べられるとは限らないからと食いだめ()するフリーレンに対してこの味を引き継いでいくと宣言
80年後子孫の営むレストランで食事をするフリーレンはやっぱり味変わってるやないか!と感想
さらにより美味しいものを探す手間が省けた、とも

 

72

ここのヒンメル語る表情好きだったのにここだけ何であんな淡々とした顔に変えたんだろう?

(出典 pbs.twimg.com)
:small
これだけ原作に注意深く寄せてる作品だからなにか意味がある気もするが全くわからない

 

74

>>72
原作によせてる?これまで寝てたのか?
原作フォローしつつもここぞとばかりに*ーを混ぜてるのがアニメ版やんけ

 

77

>>72
ヒンメルをもっと知りたかったって泣いてたのに、この表情だと自分はヒンメルの
よき理解者だって主張してる感じで違和感あるから改変して正解じゃないの

 

75

まぁお前の感想の方がよっぽど*ーなんだけどな

 

76

>>75
わざわざ単発煽り用回線でレスしたくなる程度に気を引けたようですね
なによりです

 

81

ところでさ、勇者の剣抜けなくても刺さってる岩は別なんだから
岩ごと抜いて鈍器として使えば良かったんじゃないか?

 

84

>>81
それもう勇者の剣じゃなくてもよくね

 

85

フリーレンって服溶*薬を男に渡そうとしてた
つまり自分に使われてオッパイ吸われるぐらいは余裕で想定してるよね
ロリコンにとっては天国じゃん

 

87

>>85
ロリ?
*じゃん

 

100

>>85
いや、どう考えてもあのパーティーじゃ使う相手フェルンになるだろ
フェルンが激怒して当たり前だな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です