スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『トニカクカワイイ』第12話(最終回) 時子の「無念だわ」がすごく響く………

トニカクカワイイ』(サブタイトル:FLY ME TO THE MOON)は、畑健二郎による日本の漫画。スタッフからは『トニカワ』と略されている。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2018年12号から連載中。2023年3月時点で累計発行部数は460万部を突破している。…
70キロバイト (10,371 語) – 2023年6月16日 (金) 17:14

 

 

続編もすぐ放送されますしいいですね!

 

<関連する記事>

 

早見沙織「トニカクカワイイ」OPテーマ、アニメ配信開始日にリリース
…「plan」は7月12日から各動画オンデマンドサービスにて順次配信されるアニメ「トニカクカワイイ 女子高編」のオープニングテーマ。大阪在住の音楽家、有村崚がソロプロジェクト・in…
(出典:音楽ナタリー)

 

「トニカクカワイイ」司&ナサのイチャコラ満載フィルムカード、書店でゲット
…畑健二郎「トニカクカワイイ」のTVアニメ第2期の放送開始を記念し、「イチャコラフィルムカード」がもらえる書店フェアが順次展開される。 今回の書店フェ…
(出典:コミックナタリー)

 

「トニカクカワイイ」新作「女子高編」の放送・配信決定、キャストに佐倉綾音ら
…畑健二郎原作によるTVアニメ「トニカクカワイイ」の新作エピソード「トニカクカワイイ 女子高編」が、7月12日より全4話でdアニメストア、U-NEXT…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『トニカクカワイイ』公式
@tonikawa_anime

第12話「幾星霜の果ての果て」ご覧いただきありがとうございました!💐 シーズン2いかがでしたでしょうか? 来週30日は制服のテレビ放送✨ そして7/12(水)からは女子高編がスタートします💞‼️ 司とナサの新婚生活、皆さまの応援、引き続きよろしくお願いします💐✨ #トニカクカワイイ pic.twitter.com/VRTJw1jw8N

(出典 @tonikawa_anime)

みつ481
@mitsu4817

#トニカクカワイイ 12話 キャンプ、結婚式を終え普通の生活に戻ったナサと司 抱きしめ問題があったが解決し二人が良い感じになる 時子が倒れ心配する司。時子と二人きりになり会話しナサは司との愛を誓い幸せする決意を決める所が良かったです。 ナサと司の仲が良く二人でイチャイチャしてる所が良い pic.twitter.com/EtZHdhsrLj

(出典 @mitsu4817)

プリたん(司ちゃん)
@TRbtWxlHOpnBHwn

#アニメ好きと繋がりたい #アニメ好きな人と繋がりたい #いいねした人全員フォローする #RTした人全員フォローする #アニメ垢フォロバ100 #トニカクカワイイ 2期12話なう(最終回) pic.twitter.com/jjLZgkjeJh

(出典 @TRbtWxlHOpnBHwn)

yui0467
@kamakura_ru

#トニカクカワイイ 2期12話(終)。寝覚めの悪いカブトムシ司が可愛い(笑)時子の人生をかけた目的は、回想でほぼ判明ですね。女の子の抱き方が下手!ド直球でワロタww2期も終盤はシリアスな話が多くなったけど、イチャイチャとのバランスは良かったと思う。新居では夫婦らしいイチャつきに期待したい。

(出典 @kamakura_ru)

白木 やちる@コンテンツ浪費家
@yachiru_421

#トニカクカワイイ 12話 #アニメ感想 初夜を終えて初めての朝、とても素晴らしい朝食と共に過ごしていたのが羨ましい 月の石をもらっていたので単純計算してみたけれどあの大きさだと2年前の金額基準でアニメで出された石の重さを500gと過程した場合でも1000万近くすることから宇宙の凄さを感じた! pic.twitter.com/DnOFx3Qq1f

(出典 @yachiru_421)

寝るのも意味があんのかも
@kieru_kieru

トニカクカワイイ2期12話。キャンプ地で過ごして一夜を過ごした後、朝焼けを湖でみながら挽きたてのコーヒーと焼き立てのトーストを食べるシーン。「バターもね、フランスの美味しいやつを用意したの」「へぇ、すごいですね」の、ナサくんの、朝っぱらから適当に相槌うっている芝居。上手すぎる。

(出典 @kieru_kieru)

鳴神
@seimei7777

「トニカクカワイイ 第2期」第12話。最終回。前回の〝最終回〝を経て2人を取り巻く環境の変化が描かれるエピローグ回で締め…そして最後はやっぱりイチャイチャENDでしっかり満足させてくれました。これで終わりじゃなくてすぐに新作エピソードも控えてるから寂しさがないのも良き。#トニカクカワイイ pic.twitter.com/ygnifrQfgx

(出典 @seimei7777)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

■今日観たアニメ② ①トニカクカワイイ (シーズン2) 12話 ②女神のカフェテラス 12話 ③魔法少女マジカルデストロイヤーズ 12話 ④江戸前エルフ 12話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

ハシゴダカ
@CID8705

トニカクカワイイ2、12話視聴終了 猫は液体説? どういう話だよw 司ちゃん、寝相悪い自覚ないのか… 厄介だなぁ 時子が倒れて少しヒヤリ 今回は大丈夫そうだけど、 それでも先は長くなさそう… 司ちゃんの謎は深まるばかり 不老不死は確定っぽい 月には一体何があるのだろうか?

(出典 @CID8705)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

原作を読んでるからかもだけど時子の「無念だわ」って言うのが本当に響く。 星空くんが託されたものとは。 ちょっとだけ話が前後したり違ったりしてましたね。 2期も面白かったです! 女子高編も楽しみです! #トニカクカワイイ 2期12話 pic.twitter.com/ojLnc8hx18

(出典 @tanpakuken)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

12話目(最終回) 星空君朝焼け 時子様だ トースト 後から司カブト虫w キャンプ終了な 新アパート完成に 要っち顔w 司っち指摘抱き方下手w 星空君おわたんw 寝方の話にw 時子様の無念 倒れた 星空君に石託す 司っちを幸せに 来週はトニカワ(制服)! 7月からトニカワ(女子高編)配信! #トニカクカワイイ pic.twitter.com/y1pdsS4rSL

(出典 @HARUku_ru1ban)

マジシャン ミサ
@magician_misa

トニカクカワイイ第2期の第12話✨ キャンプから帰って日常に戻ったナサと司✋ キャンプの思い出話をしているところに、大家さんから電話がかかってきた💡 火事で焼けてしまったアパートの建て直しが終わり、すぐにでも入居可能だという☀️ すっかり慣れ親しんだ有栖川家の離れとも間もなくお別れ…。 pic.twitter.com/Q2MTP36jRE

(出典 @magician_misa)

さっこ
@sakko_aacu

#トニカクカワイイ シーズン2 第12話 終わっちゃった…寂しい😭 意味深な発言多かったから気になって仕方ないけど、少しでも星空くんと司ちゃんが幸せに暮らせるなら何も望まない😭 でも来週は制服が放送されるみたいだし、女子高編も楽しみ✨ シーズン2も楽しかったです😊ありがとうございました!

(出典 @sakko_aacu)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です