スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第18話 受胎告知の家編完結!この流れで家買うの草wwwwwwww

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
73キロバイト (12,173 語) – 2023年11月5日 (日) 17:49

 

 

お金はどないしてん………??????

 

<ツイッターの反応>

 

iro👻🥚
@irohamu

#ダークギャザリング 18話 初の神さま戦で出てくる式神たちがかっこいい!!!最後の夜明けの空亡覚醒のシーンもスケールでかく必見です!!! ※絵は非公式ファンアートです pic.twitter.com/vvS1AYCe5A

(出典 @irohamu)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「ダークギャザリング」第18話 #DG 電車脱線事故の車内に横たわるの神代愛依だよね? これ、電車の屋根を突き破って上から落ちて来てない? ニュースでは愛依の存在に触れんかったけど、テレビには映ってないんかな? pic.twitter.com/lPeDhzDi00

(出典 @Rila_ayaya)

YAMAG
@yamag_ch

#ダークギャザリング 第18話 今のテレビアニメで表現できるギリギリの怖さ(気持ち悪さ)だったけど 結局は詠子ちゃんがいなければ、もっと楽に攻略できたんだろな… そしてロリコンの神様と鬼子母神を取り込んだ空亡 両方とも神様でスケールが違いすぎないかなw pic.twitter.com/ZmulVOWU3D

(出典 @yamag_ch)

ぷらむ
@plum_osaka

#ダークギャザリング 18話 家編あっさり終わったな。まあSランクでもないし、こんなもんか 空亡相手に舐めプって神様めっちゃ強いな。これ後々「そろそろ狩るか…♠」って出てくるやつでしょ 空亡vs鬼子母神。SSランクがSSランク捕食したみたいなものか。てかこれお母さんが依代にされてるのかな? pic.twitter.com/HH00HvvzdP

(出典 @plum_osaka)

しょーへい
@syo70110

ダークギャザリング18話もといキラッとプリチャン4期1話イメチェンして帰ってきたマスコッツたち を視聴しました pic.twitter.com/2Q2yzgnyZx

(出典 @syo70110)

森上 不ニ
@EtpE8

#ダークギャザリング 18話 8点

(出典 @EtpE8)

ぷは夫
@puhachan

#ダークギャザリング 18話 妻殺しの引け目から娘の言いなりになった父親の悲哀…とかガン無視で留守宅任せる夜宵ちゃん相変わらずイカスな(笑) 空亡は自分を産む母体として夜宵母をさらったってことなんかね、受胎告知の件は解決したのにその続きを見せられている感じ、一体母を助ける手段はあるの?

(出典 @puhachan)

桟 咲音:二次元
@Sakine3901

#ダークギャザリング 18話 ・グレイ人形霊大活躍 ・この親子に幸せな結末なんてなかったんだ ・双子の妹達可愛い ・神様の式神格好いいな ・詠子がどんどんヤバくなっていくw ・螢多朗元気になってなによりだよ ・寝起き夜宵ちゃん可愛い ・この女の人まさか夜宵ちゃんのお母さんじゃないよね……? pic.twitter.com/QmxGTm5weS

(出典 @Sakine3901)

ヨネックス
@roulette777

「 #ダークギャザリング」18話 視聴しました。 卒業生ハウスGETだぜ! お父さん亡霊になっても消すことは許さない!そして、留守番に! 全然回復していない螢太郎!? 次なるはSランクスポット

(出典 @roulette777)

迷い猫、ミリカちゃん。
@mirikacyan

#ダークギャザリング 18話より 何故か、あまり嬉しくないあーんのハーレム展開w pic.twitter.com/iKm7xV9ff3

(出典 @mirikacyan)

重いコンダラ
@gnoinori

18話観る。 ああ、やっぱりそういう絡繰りでしたか。天海は何を考えてそんなことを。そしてロリコンがラスボスになるのかこれは。空亡がやられてるからなぁ。あっちはあっちで蟲毒みたいな状態になってるし。こいつと組んだらヤヨイの目的は達せられるのでは? #ダークギャザリング

(出典 @gnoinori)

TVアニメ「ダークギャザリング」公式
@DG_anime

#ダークギャザリング 昨日放送の18話ご覧いただきましてありがとうございました! 宇宙人人形の霊役は #大塚芳忠 さんです!皆様お気づきになりましたでしょうか?

(出典 @DG_anime)

ユウスケ
@KskMaster0

ダークギャザリング第18話 迫り来る恐怖とパワフルな戦闘、 そして予想外の展開で 今回もおもしろかった! 個人的にエンディングで 👽人形の霊のキャストに 大塚芳忠さんを見た時 「えっ?これは…強い!」と驚いた 次回も楽しみ♪

(出典 @KskMaster0)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#ダークギャザリング 18話 ほんとこの流れで家買うの草 おや?青いおっさんのようすが…? 妹可愛いな ぷいきゅあ言うなw 休むべきはお前らだろ Kエリア北区?旧岩淵水門 幼女先輩そいつなんとかしてくれw 子供を攻撃しない神の鑑 見た目おぞましすぎる 最後のシーン、嫌な予感しかしないんだけど

(出典 @99zenkyokyozen)

やもっち@衣笠単婚提督
@trois2525

ダークギャザリング18話、クソおもろい

(出典 @trois2525)

彰裕
@akihiro7219

「ダークギャザリング」18話視聴。卒業生ハウスをゲットした夜宵と詠子。次は卒業生の一人、花魁の元へ。一方ラスボス空亡は邪神と遭遇。力不足を感じた空亡は鬼子母神を吸収しさらに協力な悪霊へ。次回は花魁回か。個人的にはメカに乗り込む少年の霊(卒業生の1人)が早く見たいかも。

(出典 @akihiro7219)

仮チェック👻
@SpookyBoo_0709

ダークギャザリング18話ご視聴ありがとうございました。 無事卒業生ハウスゲットの夜宵ちゃん達、空亡にもまた何か不穏な動きが…。 次週自分はメインで関わらせて頂きました。 次回は彼女をお迎えに…🏨 是非お楽しみに✨ #ダークギャザリング

(出典 @SpookyBoo_0709)

『さつき』
@stk_satsuki

#ダークギャザリング 18話 エグかった『受胎告知の家』を無事ゲットした裏では神vs空亡が繰り広げられていたという”一方その頃”パターンについ興奮してしまう また主人公側から見た強者が他の強者に捕食されてしまう、その捕食者が夜宵ちゃんのトレードマークを宿している点も含めめっちゃ楽しい。 pic.twitter.com/02f1gjPz6R

(出典 @stk_satsuki)

菊池紗矢香
@syk_kikuchi

『ダークギャザリング』第18話「幻燈河夕月役」で出演させていただきました! 中学生の頃は私も録画して見てたなぁ…戦う女の子はいつまでも憧れだし好きだよ🥺✨ ご覧いただきありがとうございました! #ダークギャザリング

(出典 @syk_kikuchi)

リュウキ
@ryukishogun

ダークギャザリング、18話目。おばけや死霊、神様の間にも仲違いやいさかいはあるらしい。

(出典 @ryukishogun)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #ダークギャザリング」18話 卒業生ハウスGETだぜ!オヤジ、留守番しっかり励めよ。 しかし詠子も大概懲りないね、「最高にハイな従兄弟ーイェイ」じゃないでしょうよ。まあ卒業生邪悪な花魁は楽しみだけど☺️ てかロリコンの神様の企みと力を増大させる空亡が気になる、空亡のあのマークって… pic.twitter.com/i6RqGwgSKU

(出典 @kotahinshi)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第18話。〝受胎告知の家〝決着、そして物語は次の〝卒業生〝ゲットへ向けて動き出す…。着々と戦力を増やしていく夜宵ちゃんに対して、ラスボス側もパワーアップして爪を研いで待ってて両者の対決がますます熱くなりそうで待ち遠しいのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/9RhFlepIKC

(出典 @seimei7777)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

卒業生ハウスはゲットも神は強いし鬼子母神を捕食させて空亡の強化をしてしまうしで本当にこいつらに勝ち愛依や夜宵ママを解放できるのかって感じですがそのためにもまだまだ強い霊を集めないとなので詠子の成長は頼もしい所ですね。成長と言って良いのかわからないけど。笑 #ダークギャザリング 18話 pic.twitter.com/CShdrNmqwZ

(出典 @tanpakuken)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#ダークギャザリング 18話。 ちょっと分からなかったのは、神様はクウボウを破壊して何故復活させたの?利用するの?クウボウって存在は霊なの?神か何かなの?鬼子母神を捕食?で形態が変わったけど、まだ変化するの?うろ覚えだけど夜宵ちゃんの母親を連れ去ったのはコイツだよね?ナレーション難しいよ!

(出典 @unknownuraaka1)

リーガル
@neorgdx

【同時視聴/未予習】18話「天使様」を一緒に見よう!【ダークギャザリング 】 youtube.com/live/IpuX_0HxR… 22時から まきのの天使様とは?さあみんなで見よう!

(出典 @neorgdx)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング18話。天使様の呪いを受けた詠子を救うために夜宵らは家の中に入り呪いに対応する。こうして詠子は一軒家を購入した。一方、愛依は列車事故に遭遇、これは空亡の仕業だった。神は空亡と対峙する。回復した螢多朗とともにまず3体目の卒業生を回収することに。回収後に近くのSランク

(出典 @Traum1)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です