スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第6話 「これ、毒です」ついに出た!簪たくさん付けられて大人気の猫猫♪♪♪♪♪♪♪♪

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
104キロバイト (16,192 語) – 2023年11月11日 (土) 17:56

 

 

毒味役は猫猫にはいいポジションですね♪

 

<関連する記事>

 

<薬屋のひとりごと>猫猫、壬氏のフィギュアがねんどろいどに POP UP PARADEも
…なろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の主人公・猫猫(マオマオ)のフィギュアが、グッドスマイルカンパニー…
(出典:MANTANWEB)

 

始まった園遊会編、李白が6話から登場。アニメ『薬屋のひとりごと』第6話 「園遊会」先行カット
…毎週土曜日25時より日本テレビ系列にて放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、この11月11日(土)より順次放送・配信が始まる第6話 「園遊会」…
(出典:オタク総研)

 

2023年秋アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「薬屋のひとりごと」壬氏、2位「鴨乃橋ロンの禁断推理」ロン、1位は「葬送のフリーレン」ヒンメル <23年版>
…ステリアスな魅力を持つ主人公が上位に入りました。 第3位 3位は『薬屋のひとりごと』の壬氏。支持率は約4パーセントでした。 後宮の宦官である壬氏は、主…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

『薬屋のひとりごと』は「なろう系」集大成? チート展開でも猫猫を応援したくなる理由
…な展開でも猫猫、及び『薬屋のひとりごと』の作品全体が好まれるのか。  この記事では、なぜか猫猫を応援したくなる『薬屋のひとりごと』の魅力を、本作が属す…
(出典:リアルサウンド)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

さつき、
@stk_satsuki

#薬屋のひとりごと 6話 まだ子供だからと好き嫌いしてるように見える里樹妃。 まるで美味しい物を味見するような表情をする猫猫。 と”見た目が全てではなく真実は違和感にある”という要素を予め提示しといて最後に猫猫がその違和感から事件を解決し、釘を刺すところ迄鮮やかな回だったなと。 pic.twitter.com/9SsBul5DKc

(出典 @stk_satsuki)

タルバイン@豺
@talbain_3rd

『薬屋のひとりごと』第6話視聴 始まった園遊会 侍女たちの代理戦争もあちこちで勃発w 今回のメインは毒、というかアレルギーか 普通の人には何でもない食べ物でもそれを食べれば最悪死に至る人もいる アレルギーは沢山の人に知ってほしいね それとは別に毒が盛られていたのもまた事実 一体誰が?

(出典 @talbain_3rd)

ゲーム下手れ
@game_hetare888

薬屋のひとりごと 第6話「園遊会」 nicovideo.jp/watch/so429978… 最新話まで一気に見ちゃった…おもろいな! #so42997856 #ニコニコ動画

(出典 @game_hetare888)

ホラタロー
@ktroao

アレルギーって知識が広まるまでは本当に怪死だったんやろなぁ 薬屋のひとりごと 第6話「園遊会」 nicovideo.jp/watch/so429978… #so42997856 #ニコニコ動画

(出典 @ktroao)

ちー
@rose_chihiro

6話。楽しみにしていた園遊会のお話。 猫猫可愛いし、カッコよかった。 毒を口にした時の描写も良かった✨ 次回の里帰りも楽しみすぎる #薬屋のひとりごと

(出典 @rose_chihiro)

ティターン
@titan553

薬屋のひとりごと6話 恫喝王マオマオ 毒飲んで喜んでるよマオマオ ジンシの秘密

(出典 @titan553)

しぃ
@rittu_tai

#薬屋のひとりごと 6話 妃の侍女同士の代理戦争で舞台裏も大変の中でモテモテの猫猫。 新登場の齢14で姑となる里樹妃。他の妃より幼い故の子供っぽさが態度に現れて侍女に慕われていない様にも見える。 食べ物は時に凶器になる。 毒を摂った猫猫の艶やかさね笑 入れ替わった配膳の毒も気になります。

(出典 @rittu_tai)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#薬屋のひとりごと 6話 猫猫の表情が豊かすぎる。 毒味する時のあの美しさ、毒なのに色気ある表情を出せるって本当を人を魅了する力があるというか。逆を言えばちょっと変態なんだけどw そして侍女を詰めている時の恐ろしい表情。二面性の使い分けが上手いからこそ彼女に皆圧倒される。

(出典 @Kud_Wafter0612)


@877_wolf

薬屋のひとりごと6話みた✨ 猫猫ほんと色んな表情するからかわいい pic.twitter.com/tJwPzvkMKF

(出典 @877_wolf)

まるはな3号
@maruhana3GO

薬屋のひとりごと 第6話「園遊会」アナフィラキシーショックはやっかいだよなぁ…自分は今のところ何でも食べれるけど、弟は甲殻類がアウトだから、自分もそのうちダメになるかもしれん

(出典 @maruhana3GO)

曉(アカツキ)@着せ恋沼
@akatukistyle228

#薬屋のひとりごと 第6話 園遊会 毒味役としての猫猫 梨花様の侍女にちょっとイタズラしたり、 毒味の時の艶っぽい表情したり、 その後、壬氏に声かけられたら子供っぽい嬉しそうな表情見せたり ころころ変わる可愛らしい表情と、真実を見抜く表情 素敵でしたね pic.twitter.com/pyLSODY0XF

(出典 @akatukistyle228)

*キョンシー*
@Spitz_spitz05

『薬屋のひとりごと』の6話を見ました。毒を食べてうっとりwwでもキリッと仕事をする猫猫素敵かんざし沢山大人気✨。心配して来てくれた壬氏君優しいね。標的は里樹妃!?九歳で妃って先帝ロリコンかよ。代理戦争もあったり各々の陰謀が渦巻いてるね〜ドロドロは嫌いじゃないよ♪。 pic.twitter.com/FE2M7BO7vr

(出典 @Spitz_spitz05)

しょ~ま
@syo_ma_202210

#薬屋のひとりごと 6話。園遊会当日。 猫猫簪貢がれて大人気。この簪の意味が猫猫と視聴者にわからないようにぼかしてあるのは後日の伏線なんだろうな。 毒を食べた時のあの恍惚な表情見たら誰も疑うわww慣れた猫猫には刺激があってたまらなくシビレる(重複)のが毒って事でww

(出典 @syo_ma_202210)

はにわ ホ~
@820hoo

#薬屋のひとりごと 6話② お話は毒入りスープから鯖入りなますへ。 侍女は鯖アレルギーを知りながら里樹様に食べさせた…何の嫌がらせだろう?里樹様を嫌いなのかな? そこからわかる毒ターゲット→里樹妃☠️ 侍女を脅す猫猫の声音は流石の悠木碧嬢、おとぼけから威圧までお見事過ぎるのです pic.twitter.com/vXJ0SPrLKz

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

#薬屋のひとりごと 6話① 皇太后って帝の母だよね、若い…里樹妃といい先帝がロリコンだったか 簪には違う意味もあるのか、表情からして色恋?梨花様からも貰っちゃっていけないんだ 嬉々として毒味する猫猫可愛い 毒入りスープ飲んでヘヴン状態になるの止めなさいw さてその犯人は? pic.twitter.com/UuI8AAYNCO

(出典 @820hoo)

アスガ
@dqxgorira

待望の毒味会きたーーーー!!! 薬屋のひとりごと 第6話「園遊会」 nicovideo.jp/watch/so429978… #so42997856 #ニコニコ動画

(出典 @dqxgorira)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#薬屋のひとりごと 6話 里樹妃が桃色の衣を着ているのは本人の意思なのだろうか? それにしても侍女達との関係は悪そうだ まあ意地の悪い毒味役は命拾いしたよ 毒食らって恍惚とした猫猫が美しい まさに転職って感じだね 里樹妃に毒を盛った今回の件と捨てられていた衣と木棺は結びつく話なのかね

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

:ばべる19
@Bab_eL_19

薬屋のひとりごと 6話、屈指の名シーン『これ、毒です』が見られて大満足♪ (いい最終回だった…)

(出典 @Bab_eL_19)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

薬屋のひとりごと6話。園遊会開始。園遊会で武官の李白や梨花妃からかんざしをもらってしまう猫猫。毒見役として仕事をする毒マニアの猫猫が食事に毒が混じっていたことを発見。直後大臣が倒れる。猫猫は里樹妃を呼び出し魚介アレルギーを指摘する。里樹妃の侍女は単に好き嫌いとして嫌がらせをして

(出典 @Traum1)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#薬屋のひとりごと 6話見た! 猫猫どこの侍女とも仲がよろしいようで。 特に梨花妃の連中とは以前と同様に追いかけっこするくらいに。 どんだけ美味いんだって言われるくらいに良い顔してた。 毒だけど。 毒を食らってる時こそ良い顔して食す猫猫いいな。 余韻でも人に見られたら恥ずかしいけどな。 pic.twitter.com/xE2AcPhg4E

(出典 @MEVIUS_RICH)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です