スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【画像】『逃げ上手の若君』作者自ら、コミックスにこんなページを用意するくらいの漫画だからね、仕方ないねwwww

【画像】『逃げ上手の若君』作者自ら、コミックスにこんなページを用意するくらいの漫画だからね、仕方ないねwwww

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
97キロバイト (15,334 語) – 2024年7月11日 (木) 01:27

(出典 nigewaka.run)

 

大義を成すような人間はHENTAIしかいないとwwww

 

700

>>698
叔父の泰家がいるから彼を旗頭に似たような事は起きたと思う
兄の高時の後継者に推されていた事もある人だし

 

702

時行は逃げてるときが一番生(性)を実感できる性癖お持ちなのですね

 

703

>>702
下品な話しだけど逃げてる時に立ってるだろうな

 

709

衆道は武士の嗜みぞ

 

711

>>709
歴史を都合よく解釈する腐女子みたいなこと言ってんじゃないよ

 

729

>>711
古代ヨーロッパの都市国家時代にも*のつがいだけで構成された軍があったくらいだし
戦闘集団と*は切っても切れない関連性があるのは事実

実際都市国家*軍団は
・恋人に良いとこ見せたいからめっちゃ戦果上がる
・お互いに恋人守るから生存率もめちゃ高
・恋人に無様なとこ見せられないから略奪とか全然しないし規律守りまくり

という、軍隊としては非常に質の高い*集団だったみたいだし

 

740

>>729
戦う相手側にとっても微妙にイヤな性癖の集団やなw

 

710

鎌倉時代に衆道ってあんすかね

 

713

>>710
衆道と名前が付けられたのは江戸期からだけど、鎌倉時代に武家社会の男色はあったみたいね
wiki見る限りだと

 

727

>>695
「無敵の*感」は草生える
まぁ作者自ら、コミックスにこんなページを用意するくらいの漫画だからね、仕方ないね
【画像】『逃げ上手の若君』作者自ら、コミックスにこんなページを用意するくらいの漫画だからね、仕方ないねwwww
(出典 i.imgur.com)

 

730

>>727
間違ってないから困る

 

735

>>727
左の上から2番目は*じゃなくて*につっこみができる常識人だぞ(感覚麻痺)

 

738

>>110
このフォント、手書き?

 

739

 

774

>>739
めっちゃ凝ってるなw

 

776

>>739
手作業!こだわりやばいな
原作ファン冥利に尽きるわ

 

742

北条側最後全員シヌんだろ
オチ分かってるからな
原作改変は出来ても歴史改変は出来ないからな

 

745

>>742
鎌倉を滅ぼした新田の子分になるところもな

 

746

足利側も全員*
2024年現在で生きてる奴は1人もいない

 

747

>>746
足利が全員*前に、北条が*で最終回になるだろう

 

750

漫画アニメなんだから北条大勝利で終わっても構わないだろう

 

753

>>750
……。

 

751

時行の場合どの段階で大勝利するかで全然違うんよな

 

752

>>751
新田義興、新田義宗と組んで鎌倉を落とすところで終わりにすればハッピーエンドだけど
その直後に足利尊氏の逆襲で北条時行が戦死して鎌倉を奪われるところまで描くとバットエンドだな

 

758

例えば織田信長主人公の漫画に最後バッドエンドじゃんとか言われてもだからどうしたとしか

 

790

>>758
オダノブは毎回最後燃えるし、坂本龍馬は最後必ず脳をやられるし
西郷どんはだいたい自害エンドだしな

 

797

>>758
信長は太く短く生きた感じあるし
死に際に燃える本能寺の中で敦盛舞うし

なんかキャラ立ってるじゃん

 

760

松井優征ってネウロで中性的なキャラ描いてたときは特に何とも思ってなかったけど
暗殺で渚出してきてん?ってなってこれでショタコン確定したよな

 

763

>>760
デビュー前に絵の面では江戸川乱歩シリーズの石原豪人(林月光)に影響受けたって言ってるから察しだよ

まあ二次元の好みや作風とリアルは別だと思うがな
BLEACHの久保先生も爆乳好きリョナ傾向あったがリアルはそういう人じゃなくて奥さんもむしろモデル体型らしいし

 

761

15年後には主人公が*れると分かってるとなんか切なくなってくる
一度*だ時行がもう一度人生やり直すストーリー見たい

 

762

>>761
負けては逃げ負けては逃げの繰り返しだからな
最初の逃げは諏訪頼重死亡の時からだな
濃いキャラだから*で欲しくないけどね

 

794

>>762
顔の皮剥いで自害してるからその辺は色々操作可能だけど

 

764

>>761
ちびまる子も主人公は還暦を迎える前に両親やたまちゃんより先に亡くなるんだと思うとなんか悲しい

 

791

>>764
あれ?さくらももこ亡くなってたんだっけ!?
TARAKOショックで塗り潰されてたわ
2018年に乳がんで死去か・・・

 

768

原作の史実監修してる東大の先生が解説コラムで他のおすすめ歴史漫画としてゴールデンカムイとキングダム上げてたよ
キングダムについては史実だと羌瘣も楊端和も多分男だけど面白いってさ

 

773

>>768
え、羌瘣とか楊端和ってオリキャラじゃないのか
まあ、歴史書にちらっと書いてあったのを膨らませてるんだろうな

 

775

>>773
そんな感じらしい
まあ始皇帝の中華統一自体漢文でそんなに長々と大量の資料があるわけではなさげ
スレチすまん

 

770

出オチキャラの幕臣令嬢・清子を、ちょい*にした制作陣の無能さよ…

「主人公に色目を使う、おませな同世代の少女」
「でも、じつは主人公の家格に欲を出す打算家」
「ただし主人公の人柄を把握し、一定の評価をしている」

ヒロインではないが、コメディエンヌとしての可能性はあるキャラ
これで美少女だったら、「略奪の上 惨殺」の悲壮さがマシマシだったのに…
(ただ、中の人がナレーション兼任なのはうまい)

おなじく異母兄の北条邦時も、*ではないがオッサン顔。悲運なのに萎える
主人公との顔面偏差値がありすぎると白けるんだよな、作者の贔屓が露骨で…

 

771

>>770
速攻死亡するキャラに感情移入されるのもアレなんでそこらは仕方ない
モブがモブ顔なのにも理由はあるんだ

 

777

>>770
清子がサクラテツの富良兎みたいな主人公を付け回す変わり者の美少女だったら微妙な感じになる

 

772

邦時と清子は普通そうな子だったから余計辛かったが…
これが美少年と美少女だったらそういう癖ダダ漏れすぎになってしまう

 

780

>>772
逆に考えるんだ、主人公の悩ましいメスガキ成分の悪目立ちが、いくぶん薄まる

 

784

兄上がラオウみたいな長兄だったら印象変わるかな?

 

785

>>784
ライオンが怖がるような?

 

788

>>784
足利軍が北斗剛掌波で蹴散らかされて歴史変わってしまう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です