スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リヒター】『葬送のフリーレン』あれ食らって無傷のリヒターはシュタルクの腹筋よりも遙かにヤバいよなwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

大けがはしてませんけど、かすり傷程度はそこそこできていたのでは?

 

20

思ったんだが、フリーレンのパーティーって他にめちゃくちゃ迷惑かけたよなw

湖を全て凍らせるは、広範囲を水びたしにするは、結界を破壊するは

 

25

>>20
人から力づくで奪い取るという非人道的な行為は、ヒンメルの教えで悪い事だとは思ってて選択肢に無い。
残る選択肢は自力で捕まえる事なんだけど、3人で出来る事を考えたらあのやり方しか無いって事になった。
この結果、他の受験者に多大な迷惑をかける事については、すぐに思いつくほどまだ人間は出来てないのがフリーレン。

 

28

カンナの元気玉って所詮は水だよね?
流体なら円錐形の防御陣で耐えられそうに思った

 

30

>>28
水ってめちゃくちゃやべぇぞ…

 

32

>>30
現実的に考えると、あれ食らって無傷のリヒターはシュタルクの腹筋よりも遙かにヤバいよなw

 

34

>>32
地味に内蔵とかやられてても不思議ではないな(笑)

 

35

>>30
逆に考えてみ
海にあの速度で落下してそんなダメージあるか?

 

43

>>35
何いってんだこいつ
海に叩きつけられたら自分の質量攻撃やんけ
地面に頭ぶつけたら地球ぶつけられたのと同じとでも言うんか?

 

44

>>43
本物のバカだな
流体だって話をしてるんだよ
固体と流体の違いもわからんなら出てくるな池沼

 

45

>>44
は?
本気で言ってるのか??

 

46

>>44
まあ普通流体は地面の上で球体に形をとどめたり*えんだわ
リヒターの防御を破るまではゲル状
防御破った後は流体に変化したってことで良いだろ
円錐状が全てを受け流せるって言うなら自分で円錐状にコンクリート作って押し寄せる津波に耐えてみたらどうだ

 

47

>>46
ゲル状態でもいいけどさ
あの水玉を凍らせてからぶつけりゃよかったんだよ

 

99

>>47
魔法はあくまでも水を操ることだから氷結したそばからボロボロ散って塊にならないのでは

 

29

結界の中での試験は一見公平であるようで雨が降ることはなく水属性には著しく不利益をもたらす仕様だった
これは完全に盲点で更にこれを不公平だとしてフリーレンが結界破壊したのは想定外すぎて笑ったw
確かに結界を壊すなとも壊したら失格とも言われてなかったしな

 

31

>>29
フリーレン
前夜に一人で起きて結界解析してた甲斐があったなw

 

36

津波を舐めたらアカン。東日本大震災でどれだけの人間がタイダルウェイブで*だと思ってるねん

 

41

>>36
うーんバカなのかな?
津波の水圧で内臓破壊されて*でるの?
流されての溺死だよ

カンナの球ぐらいの水なら円錐形の防御陣か上の人も書いてるけど地面を盛り上げて円錐形にすりゃ勝手に水はそっちに流れていく

 

49

単純に雨振ってたのって偶然なの

 

52

ゼーリエは人類の魔法殆ど全てを網羅してるが魔族の魔法には無知なのかな
魔族は魔法を魔導書として書き残したりしないだろうし

 

59

>>52
魔族の魔法は別物
例えて言うなら羽が生えてない人間が鳥に羽を使って飛ぶ方法を習うようなもの

 

54

あんな大量の水や氷や岩を操ること自体が失笑もんの魔法だろ
なのに40年前まで空を飛ぶこともできなかったとか
設定がデタラメなんだよ

ゾルトラークとかタバコの銘柄みたいな地味な攻撃は研究だの
解析だの言うくせに、ありえないような魔法はイメージすりゃOKとか
どんだけ適当な世界観なんだよ

だったらイメージで空くらい楽勝で飛べるだろw

 

55

>>54
アニメ見てわからない事があるなら、原作スレで聞いてみたら?

 

56

>>55
わからないこと?
わかってることを失笑もんと言ってるだけだがw

 

57

>>56
?

 

58

>>57
??

 

61

>>54
ありえないような魔法はイメージできないだろ何言ってんだよ

 

65

>>61
アホか
イメージできたからってあんな広大な面積の岩を100mくらい
隆起されるような魔法使えること自体がデタラメだって言ってんだよ

だったら飛ぶことくらいイメージでできるだろって話
なんで飛ぶことは研究が必要で、岩とか水とかトンデモ魔法は
イメージでどうとでもなるやり方なんだよって話

 

73

>>65
まあ確かに巨大な岩やら水玉やら氷やら自由自在に飛ばせるんなら自分も飛ばせるだろうと言う気はする
イメージ云々理論含めてそこら辺も最近数十年で一緒に解析が進んだってことにしておけば

 

74

>>73
だから結局は視聴者に違和感を持たせるような設定を
視聴者が強引に納得して見る感じなんだよな
作者のバランス感覚のなさと適当な設定のせい

 

88

>>74
それも見る楽しみのひとつと思えばいいじゃない
居酒屋談義のネタを提供してくれてるんだよ

基本のストーリーとキャラが崩壊してなければ大した問題ではない

 

78

>>73
物を持って投げれば遠方に飛んでいく
だから見えない大きな手で自分を持って投げれば自分が遠方に飛んでいくと万人イメージできるかって言うとそれは難しいだろう

 

96

>>65
素で「飛行機ってなんであんな鉄の塊が空飛ぶんだよ!」って言ってそう(´・ω・`)

 

63

この作者はバランス感覚がないんだよな
だからド派手な魔法はイメージでなんとかしちゃうのに
ゾルトや飛行魔法や防御魔法は研究だの解析だの言い出す

それ同じでフリーレンの師匠を人間のフランメにしちまうからな
どう取り繕っても数十年しか生きられん人間がエルフの師匠
って発想はバランス感覚がある奴ならしない設定

 

67

>>63
ゾルトラークは貫通魔法なのでふつうの防御は貫通された
研究の結果ゾルトラークのための防御魔法が完成した
また人間を特に*魔法だったのを魔族を特に*魔法に改良した
これらの研究は非常に重要なため多人数で行われた
個々の魔法の研究は重要度低いから個々の魔法使いに任されてるだけ

 

70

>>67
その個々の魔法がド派手過ぎるだろって話
あんなド派手な魔法はイメージで個々で達成できるのに
飛ぶことはみんなの研究が必要とか魔法の設定がデタラメ

 

77

>>63
人間がエルフの師匠をして何が悪いのかさっぱり分からないんだが…

 

81

>>77
まあバランス感覚が悪いからわからんのだろうな

 

66

現代で生きてるからそれを簡単にイメージ出来る、ってこんなにわかんないもんか?

 

68

>>66
論点が違うっつーの
イメージできるできないじゃなく
トンデモ魔法はイメージでOKなのになんで飛ぶことはイメージじゃ無理なんだよ?
あんな化け物みたいな魔法はイメージでOKで
飛行魔法やゾルトラークは研究が必要でーすとかバカみてえじゃん

 

84

>>68
「イメージできない魔法は実現出来ない」とは言っているが
「イメージできればどんな魔法でも出来る」とは言ってないはずだが?

 

87

>>84
飛ぶなんて地味な魔法はイメージでもできないのに
他の大げさな魔法はイメージで出来ちゃうなんていう
乖離をなんとも思わない連中は心底楽しめるんだろうな
ある意味羨ましいわw

 

72

シュタルク「アゼリューゼ」

フェルン「…シュタルク様、その魔法は魔力が弱い人が使っても意味がありません。一体何のために?」

シュタルク「いや今日はフェルンの誕生日だろ。でも俺不器用だからさ。この指輪を受け取ってもらうにはと…」

フェルン「シュタルク様、わたしアゼリューゼにかかったみたいです」

ザイン「もう結婚しちゃえよ!」

 

75

>>72
シュタルク様はもうフェルンに服従魔法掛けられてます
恋の魔法でね

 

76

岩を飛ばす魔法を使おうとする→それをイメージ出来ないなら使えないって話なんやで
イメージすれば何でも出来るとか誰も言ってないぞ

 

79

>>76
論点が違うってw
空飛ぶことはイメージできんか?
人間が一番できたらいいなってイメージしやすいよな?
なんでそこは研究せんとできんの?

 

82

>>79
現代でもないのにそうそう出来ねーだろそりゃ
とりあえず現代基準に話すとアホな話にしかならんぞ
術師→イメージの順番だし

 

83

飛行魔法はいまだに術式不明で
分身とか岩氷水の大量攻撃はイメージでOK
笑*

 

89

>>83
だからイメージしたら何でも出来ますなんてこと誰も言ってないっちゅーに

 

95

>>89
あのな、何でもできるとか論点じゃねんだよ
少なくとも岩水氷を大量に操ったり分身魔法はイメージなんだろ?
飛ぶはイメージじゃ無理でそういうトンデモ魔法はイメージで可能は
感覚的におかしいって話してんのに、頭悪いのか?

 

97

>>95
分身魔法はイメージ??
組み上げた魔法使うのにイメージがないと使えないってことだぞ?
想像したら実現する魔法と思ってんの?

 

86

これだけ魔法談義してたらアニメ最終話回にはだれか魔法使えないかなw

 

90

>>86
まず前提として魔力というものがこの世界に存在してないと

 

91

>>86
一説によると*のまま30歳迎えると魔法使いになれるらしいぞ

 

94

魔族に感情はないとかと一緒で、勝手に色々勘違いして覚えてる人だったか…

 

98

>>94
異常な連投といい、おんなじ奴じゃないの

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

POSTED COMMENT

  1. より:

    普通は水の塊に押し流されて瓦礫とかにズタズタにされるんじゃね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です