スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
逃げ上手の若君

【戦略】『逃げ上手の若君』万人受けする?→逃げ若は相当挑戦していると思うぞ。。。。。

【戦略】『逃げ上手の若君』万人受けする?→逃げ若は相当挑戦していると思うぞ。。。。。

 

逃げ上手の若君』(にげじょうずわかぎみ)は、松井優征日本漫画作品。集英社『週刊少年ジャンプ』にて2021年8号から連載中。単行本累計発行部数は2024年7月時点で300万部を突破している。 『暗殺教室』終了以来、約5年ぶりとなる松井連載作品。鎌倉時代から室町時代にかけて、北条時行
98キロバイト (15,407 語) – 2024年7月16日 (火) 01:44
【戦略】『逃げ上手の若君』万人受けする?→逃げ若は相当挑戦していると思うぞ。。。。。
(出典 ctr.main.jp)

 

暗殺教室に比べるとかなり残酷描写が多いようですが……。

 

9

>>1乙に御座いまするな

直義主人公だと観応の擾乱もありかとは思うけど
尊氏?主人公過ぎて逆に面白くない

 

25

>>9
NHK大河ドラマ『太平記』で、足利尊氏が弟直義を毒*るシーンはインパクトあったな
毒を入れた菓子を食べる直義とそれを見る尊氏

 

15

尊氏が主人公の作品で著名なのって吉川英治の私本太平記とそれ原作にした大河くらいやろ
伝統的に圧倒的主人公は楠木正成だよ

 

23

>>15
でも楠木殿は最後がパッとしないから・・・
GODIEGOのワガママで、圧倒的不利な状況+脳筋新田のお守りしながら戦って死亡ってどうなの?と思うわ

 

20

楠木正成にゆかりのあるところに住んでるんだが
このアニメで正成好きになったやつおる?
原作は読んでない

 

21

>>20
あ、原作で好きになったやつおる?の間違いだった
アニメはまだ出てないわ

 

26

>>20
今後増えてくと思うよ
かなり渋いイケおじで、生きざまも格好よく描かれてる

 

27

>>20
この作品の楠木正成は好きだよ

 

31

こんなんわかるかw

(出典 i.imgur.com)

 

73

>>31
こりゃ大乱戦にもなるわ…。

>>43
邦時兄ちゃんいうてたやん、「長男だけど妾腹の私が後を継ぐより、次男でも正室の子である
時行が跡継いだ方が後腐れがない」って。まあ仮に鎌倉幕府や執権、得宗家が続いていたにしても、
どっちが継いでも優しすぎるトップになったことだけは違いなかろう。親父みたいに傀儡に成り下がるかはさておき。

 

36

ふと思ったが若君が5chにいたら踏み逃げばかりしそうだな!

 

69

>>36
その度にえっちな表情の若様が見れるならあえて席を空けるであろう

 

42

ネウロの頃はかなり尖ってたから
暗殺教室と逃げ上手で万人受けする作品に仕上げてくるとは思わなかったなぁ

 

45

>>42
暗殺はともかく逃げ上手は結構きつい

 

82

>>42
逃げ若は相当挑戦していると思うぞ
まず、ジャンプで歴史漫画ってのが滅多にないし、南北朝時代に至ってはまともに取り上げられたことないし
30年以上前に大河ドラマで太平記やったのがいまだに語り草になるレベル

43

邦時が良い兄ちゃんっぽかったなー
異母だとこういう歴史物ではトラブルの種になりそうなんだが

 

80

>>43
実際に時宗の代にトラブルになり異母兄の時輔に刺客を差し向け時輔は蒙古に逃走した二月騒動と言う事件があったから
邦時はそれを教訓に弟に自分は野心がない事をアピールしてたみたい
別の漫画だけど織田”信広”に転生して父の信秀に疑われないようにして可愛い弟の吉法師を天下人にしようと言う庶長子の苦労を書いた作品があった

 

48

暗殺と逃げだったら万人受けは暗殺の方が圧倒的だと思う
中高生人気が高そうなのも暗殺の方

 

54

>>48
その層を狙って当てに行って当てたのが暗殺なので

 

51

大河の方は親父の方が目立ってた気がする。親父の方もかなりの大物だけどこっちじゃ空気だな

 

52

>>51
元々公家上がりの武士だったっけ、北畠顕家の親父は・・

 

59

>>51
政治的には重要な場面で存在感を示していたのでそんなに空気という印象はないなあ
若が伊勢に行ったりするならまた登場してキーパーソンになりそうだし高師冬関連もあるし
おっと原作バレ失礼

 

56

アニメが予想外に好調とはいえ、さすがに暗殺と逃げ若じゃ勝負にならないよ

 

57

>>56
歴史、どちらかというとマイナー時代で最初からライト層にはデバフかかってますからね~やむなし

 

58

いや、違うのは漫画のレベルだよ

 

60

>>58
そこは個人の好み価値観ていうか
いや、暗殺教室も好きですよ

 

77

北条泰時が庶長子で得宗家をついで、正妻の子は名越になったから絶対ではないけどな

 

79

>>77
あれは比企が没落したのが悪い

 

90

プランAってなんぞ?作中に出てくる用語?

 

94

>>90
プランBはないって歌詞だから最初から逃げ一択ってことじゃないの

 

95

なんかXで炎上してるって流れて来たんだけど何かあったんけ?

 

97

>>95
高師直が天皇陛下をこいつら呼ばわりしたり銅像の方が良いと言って*扱いされ*に叩かれてるらしい

 

98

>>97
それは叩かれて当然やろ・・・

 

96

Xの炎上は知らんが鎌倉は炎上しとるぞ

 

100

>>96
何があったの鎌倉?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です