スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』そう言えば主人公3人からの温水の評価高いな。。。。。。

【視点】『負けヒロインが多すぎる!』そう言えば主人公3人からの温水の評価高いな。。。。。。

 

<遠野ひかる>初写真集は「ハツヨイ」 初水着も 「ウマ娘」「マケイン」も話題の声優
…「ウマ娘 プリティーダービー」のマチカネタンホイザ役やアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の八奈見杏菜役などで活躍する声優の遠野ひかるさんの初の写真集(…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月6日 (火) 07:02
【視点】『負けヒロインが多すぎる!』そう言えば主人公3人からの温水の評価高いな。。。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

「主人公3人」とは八奈見杏菜周辺の人物たちのことのようです。

 

686

その辺は小学館に聞いてこいや
最もアンタの言う通り
売上だけ考えるならアニメ化はマケインよりチラムネのほうが妥当だろう
だがアレは中身が生々しいからな
チラムネは弱キャラのニの轍を踏むと思ったんじゃないか

 

690

作品としてのアニメは作画次第ではないということやろ

アニメーションで表現する以上は作画は非常に大事な要素だし、作画が良ければその他の粗をカバー出来るぐらいに画の力というのは凄まじいけど、画だけで作品としてのアニメが成り立っているわけではない

作品の人気という点で言えば尚の事

 

704

>>690
たしかにそうだけど、作品の内容にスタッフなり制作会社が力を入れる要素がないと
作画は良くならない
人は感情の生き物だから

 

729

>>704
そのスタッフなり制作会社が力を入れる要素となる内容が必ずしも消費者が面白いとか魅力的だと感じる内容でもないし、そもそもアニメを生業にしてるなら内容の如何に問わず与えられた条件や環境に見合うだけの作画に仕上げるのがプロだし、それが出来ずに感情で動くなら独立するなり仕事辞めるなりしろとしか

 

703

このアニメ、教師も変人2人しかいないし
顧問もいない 合宿にも同行してこないし
主人公の親も出てこない
徹底して大人は排除していく感じなの?
中身はファンタジーだから別にいいんだけどさ

 

705

>>703
普通に出てくる

 

711

三大アンナで二番目にかわいい
一番は山田

 

717

>>711
俺は望月杏奈

 

761

>>711
梅宮は?

 

718

青髪で勝つヒロインななかなかいないな
君が望む永遠くらいしか思い付かない

 

719

>>718
フルメタの千鳥かなめとか

 

722

>>719
ああ
暴力ヒロインは勝つな

 

727

3~4話前半見てると監督の寵愛は小鞠に最も注がれてる感じを受ける

 

731

>>727
3巻の範囲はおもいっきり気合入れるかもね
このペースなら

 

728

草介が八奈見と温水が付き合ってるみたいで良かったって言ってたけど
そう言えば主人公3人からの温水の評価高いな
振った女の子任せてもいいと思えるくらいある信頼感

 

732

>>728
まあ進学校で成績上位だし、暴力振るうような心配もなさそうだし
性格の拗れ方は知らないだろうし、オタであることに目を瞑れば
女友達任せるにはこれ以上無いくらいの安パイなのでは

 

733

これは温水くんの恋愛成就ってより彼をハブにしてマケインが入り乱れて転がってく様を愛でる話なんだよな?

 

735

>>733
大体そんな感じ
そもそも温水に成就させるほどの恋愛願望が無いw

 

737

甘夏先生は原作だともっと絡んでくる感じなの?同じガガガの平塚静先生は本当にカッコよくてイイ女だった

 

742

>>737
甘夏先生はマケインの完成形
HRで彼氏がいないグチを延々とする

 

738

主人公とくっつかなかったヒロイン達は2度負けることになるのか

 

740

>>738
ぬっくんよりいい男とくっつけばいいんじゃないの

 

744

温水ってそこそこイケメン設定?

 

745

>>744
普通設定

 

747

>>744
原作でも「普通」「可愛い」「抱ける」って評価しかされてない

 

748

>>747
最後のは、美少女の妹ちゃんと顔立ちが似てるからかなと思う
素材はわりといいんだが雰囲気で減点されて「普通」評価なんじゃなかろうか

 

758

>>744
基本アニメで見たイメージ通りでいいと思うけど
ブサイクではないが特徴がなく薄いモブ顔な感じかな
ファッションセンスは厨二拗らせてて最悪
全体的に華奢でスーツとかは仲のいい女子達が残念な顔をするほど似合わない
ただし、BL本のネタには使いやすいらしい
なお月之木は温水攻め、小鞠は温水総受け派

755

甘夏先生ってレズじゃなかったのか・・・

>>737
平塚静も10代のころに八幡みたいなのと会えてればよかったのにな。いや、先生がいないと八幡も変わらんから無理か
それぞれ多少性格違うけど、小学生のあの子とともに雪乃の同位体だと思ってる

 

762

>>755
アニメ版の小抜先生の言い方だと誤解するよね
小抜先生が天井の染みを数えた相手は甘夏先生じゃないよ
多分その辺の男子生徒や男性教諭など不特定多数

 

760

温水君は最初に友達でも知り合いでもない
扱いされて、単なる債権者債務者の
つながりと思っていたのかな?
で、その関係が切れて、改めてお友達に
なって下さい、と。

 

763

>>760
あれくらいお金返してって正面切って言えるんだからやっぱり常道からは外れるキャラだよな温水くん

 

778

>>760
1話での八奈見さんのあれはおそらく「(以前からの)友達や知り合いには話せない」で
あの時点でも温水くんのこと知り合い以上友達未満ぐらいには思ってたろうね
知り合い未満に話すような愚痴じゃないし

 

768

へー温水ってよく見たらまあまあイケメンじゃん
等と言われながらカースト上位女子3人くらいに体育倉庫でぬっくんが悪戯されるような展開ないかな

 

769

>>768
裸にされてチンチンいじられるとかね
GTOで見た時最高に羨ましかった

 

770

カースト上位女子トップ3カレンチャン八奈見さん焼塩になるんですが…

 

775

>>770
八奈見と焼塩の順番逆なんだなこれが

 

780

https://x.com/makeine0718/status/1578230068379205632
この宣伝からの志喜屋先輩のCV…
偶然だよね?

 

781

>>780
音響監督が同じだからキャスティングが被るのは半ば必然じゃね
音響監督といえども、すごくたくさんいる声優のうち誰がどういう演技を出来るのかという知識は限られてるから

 

785

>>780
リコリス・リコイルの小説ってあれ、たきなが喫茶の常連の作家のおじさんと結ばれる話なの?
半分くらいまで読んで放置してる

 

782

少し前も陰キャの主人公がクラスで人気者女子と仲良くなったけど学校で距離置いてたら女子から怒られてたアニメあったよね?
なんだっけ?

 

783

>>782
いっぱりありそう
今再放送やってる経験済み~もカースト上位の女に陰キャ主人公が罰ゲで告ったらOKもらえて
いきなり仲良くなる話で、*こじらせて学校で距離おいてたら女側に〆られるシーンあったし

 

784

>>782
着せ恋で見た

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です