スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【進言】『ダンジョン飯』原作、ワールドガイド、デイドリームアワーの正しい購入順はこれだ!!!!!!

【進言】『ダンジョン飯』原作、ワールドガイド、デイドリームアワーの正しい購入順はこれだ!!!!!!

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月29日 (水) 07:19
【進言】『ダンジョン飯』原作、ワールドガイド、デイドリームアワーの正しい購入順はこれだ!!!!!!
(出典 img2.animatetimes.com)

 

ファンにお勧めの3種類の書籍だそうなw

 

300

>>279
ドラゴンスリーパーで横乳を楽しまないとは正気かお前ら?

 

304

牙狼VLは面白かったぞ

 

306

>>304
初代が好き

 

308

サキュバスまだか?

 

309

>>308
わかってるくせに

 

310

こんな健全な作品でサキュバスなんて出ないだろうが

 

316

>>310
*い夢をみたと思ったら
起きたら**の後がある感じで

 

340

>>310
出るけど今期はでない

 

343

>>340
ネタバレ消えろ

 

361

>>343
このスレから君が消えれば解決するよ~w

 

363

>>361
だっさ…

 

375

>>363
ださいよ…

 

378

>>375
>>1に「・過度なネタバレ禁止。」とあるよね?

ネタバレしてごめんねと素直に謝る→分かる
この程度は過度なネタバレではないと抗弁する→まぁ分かる
お前が消えろ→意味が分からない

ここまで説明してあげないと駄目かな?
理解できた?

 

379

>>378
>>4

 

381

>>378
ダッサ…

 

368

>>361
ネタバレ荒らしか
自覚してるなら消えればいいのに

 

371

>>368
原作はちゃんと買ったか?アニメ終わったら読むんだよな?
買ってないならポイントついてるうちに買っとけ

 

372

>>371
ちゃんとアニメ終わったら買うよー

 

376

>>368
お前が消えればいいんだよ~w

 

313

ワールドガイド見たいけどネタバレになりそう
買っておいて2期を待つか

 

315

>>313
ラスボスとか各キャラのED後の話とか盛りだくさん。
というか現時点でのアニメ情報だけだと?が山盛りで
わけわからんと思う

 

319

>>315
なるほどうっかり開いてみてしまいそうだ

 

321

>>313
買って手元にある状態で2期までお預け出来るのかい?
ワールドガイド買うならいっそ原作読破しちゃった方がいい
ちなみにワールドガイドの内容はガッツリ本編ネタバレ含むよ
原作未読の状態で読んだら原作読む楽しさも減るぞ

317

正しい購入順は原作→ワールドガイド→デイドリームアワー

 

370

>>317
やったー

 

318

らくがきとワールドガイドを紙媒体にするかKindleにするかずっと悩んでるけど、紙の大きさとか質感はどんなもん?質感いいなら紙にする

 

324

>>318
ワールドガイドとラクガキ本、両方とも電子も書籍も買った
作りも紙質も良いのでまず書籍で買い、でも持ち歩きできないから電書も購入

 

336

無条件に自分にいい話持ち掛けてくる奴なんて悪魔以外にいるか?

 

338

>>336ファンタジーでよくある主人公達を導く善の者の裏をかいてるんだよ

 

347

【シュロー】
ファリンがキメラになってしまった。黒魔術も関与してるし、自分ではもう救えない。ライオスらが成功するとは思えない。
島主に報告してエルフにでもなんとかしてもらおう

【カブルー】
迷宮は危険。エルフはヤバい奴ら。エルフよりトールマンの手で解決させたい。冒険者は私利私欲ばかり。自分でなんと*るしかないが……無理!
ライオス……こいつどうしよう

シュローの目的とカブルーの目的は本来異なる
シュローはエルフ介入に肯定的だったはずなのに、カブルーの話術と勢いに呑まれたな
シュローはそういうとこある

 

392

>>347
ファリンをどうにかしたかったはずなのにキメラが出たって話だけであとはスルーだったな

 

357

トリガーの演出チームがいくつあるのかよくわからんのだよね
キルラキル系とグリッドマン系と今回の新人メインのダンジョン飯系の3ラインあるのなら
さくっと半年後がありえるが、そんな都合良くはないんだろうなあ

 

358

>>357
多分そんな明確にラインみたいなのないと思う

 

374

>>357
アニメは演出もフリーが多いんでない?
特にうまい早い人は引っ張りだこだろうし

 

359

多分2期はもう作り始めてるだろうし
今はデジタルでオンエア前のギリギリ納品も可能なはずだけど
この作品の場合は海外版も同時配信するために事前の時間が余計にかかってそうなんだよな

 

365

>>359
まだ2期作ってなさそう
企画はあるだろうけど
トリガーのメーターが旅行に行ってる

 

366

それ気になってたんだけど、ウィズって簡単にキャラロストするんだよね
だからセンシ、タンス、カカ、キキなんて名前が作成されるわけだが
チルチャックが灰になったらメイジャックにするとして、ライオスがロストしたらどうすんねん

 

369

>>366
選ばれし戦士「あ」の中からボーナスポイントの高いのが次なるライオスに

 

373

>>369
もしかして、アイオスから始まって…

 

390

ダークエルフて闇落ちしたエルフの意じゃないの?

 

394

>>390
ダン飯世界においてはなんか悪いことするエルフを指す呼称だな
たぶん人によってダークエルフの判断基準も違う
とはいえ黒魔術を使う=ダークエルフじゃね?は一般的な感覚なのだろう

 

395

>>390
ダンジョン飯の世界においては実際 ダークエルフという種族がいるわけではないようだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です