スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【朗報】『ダンジョン飯』7話は人魚が登場!まさかのアニサキスまでトレンド入りwwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月15日 (木) 13:36

(出典 i.ytimg.com)

 

魚は内臓を早めにとるか、しっかり火を通して食べましょうww

 

16

>>1
乙です

トレンド
ダンジョン飯ライオスアニサキス🤣

 

27

>>1立て乙

前スレ>>996
そう?
原作だとケルピー回でセンシを洗ったのになぜか次話(魚人回)でまだセンシを洗ってない&石鹸作ってて最初混乱したんだよね
だからそこを一つにまとめて分かりやすくしたのはいいなと思って

 

39

>>1

人魚の声はやみんだったのか

 

45

>>1

今回テンポ良かったけどちょっと忙しなかったかなぁ

 

48

>>1
>>16
トレンド2位だ
じわじわと人気出てきた?

 

12

ライオスが人魚の歌を相*ててワロタw

 

23

>>12
あれって歌を聞いてると魅了されて精神を乗っ取られるから
対抗策としてもっとでかい声で歌っているのかと思ったら単に真似してるだけだったのねw

 

14

*でたパーティーって新米っぽい感じかと思ってたけど
ライオス達よりも少し未熟なだけでそこそこ熟練のパーティーなのか?

 

29

>>14
宝虫にやられた場所も初めてだと言ってたからトライした年数はどうあれ
実力的には蘇生屋にカモにされる程度かと

 

21

いちょつ

セイレーンのとこでチルチャックが知らない奴が歌合わせてくるのけっこうな恐怖だぜって言うのが好きなのにまたカットされてしまった
おもしろポイントをどれもこれもカットしやがる

 

46

>>21
水上歩行が水を弾いて気持ち悪い、も無かったな
あそこアニメでどういう表現になるのか楽しみにしてたんだけど

 

53

>>46
艦これやアズレンが先に放送されて慣れてるということもある

 

24

今期はパンチラくらいじゃびくともしない

 

32

>>24
それでセンシのフンチラ連発ですか…

 

28

公式が厚労省のアニサキス注意喚起RPしてて笑う

https://twitter.com/dun_meshi_anime/status/1758131319224279222
https://twitter.com/thejimwatkins

 

44

>>28
アニサキスまでトレンド入りしとる

 

87

>>28
RPとは

 

89

>>87
リポストでしょ

 

95

>>28
草生える

 

30

サバくらいじゃね
現代日本でアニサキスに当たるなんて

 

37

>>30
昔ヒラメであたった奴を聞いたことが

まあアニサキスってよく咬んで食べたら予防できるから皆もしっかりモグモグしような!

 

36

ライオスの「何でみんな哺乳類には甘いんだ?」っていう指摘にハッとさせられた
確かにそうなんだけどさ・・・

 

51

>>36
*は博学

 

40

 

41

全滅パーティー≦魚人<クラーケン<ライオスパーティーという圧倒的格差
追いついたところでどうするつもりだったのか

 

58

>>41
ライオスパーティはライオスとセンシが魔物特攻もってるようなもんだから

 

43

アニサキスまだ当たったこと無いな
あそこまで痛いんだろうか

 

57

>>43
爪と指の間に針刺してみたら分かるんじゃね?
大体同じ痛みらしいから

 

47

やっぱ3話構成だと、必要な間が抜けるよな
間が抜ける、まぬけ

カブルーパーティーのやられシーンやマルシルの石鹸づくりシーン等が省かれたのはまぁ良い。
しかし、アンヌに襲われてセンシがショックを受ける一連の流れは間が無さ過ぎて、信じていた魔物に裏切られてショックだったとか、それを乗り越えたのとかのセンシの心理の変化が薄くなっている
セイレーンのところの「知らない奴が~」のような細かいギャグシーンがカットされているのも3話構成の影響
マルシルの「おいしい!」のシーンにしても、原作では一旦チルが食事の場に戻って、食べている途中のマルシルに魚卵の味を聞いているから、あの表情と「おいしい!」の台詞になっているが、本編ではシーンを少しでも端折ろうとして、立ち話の中でマルシルがあの満面の笑みでおいしい!というから、不自然になっている

 

49

>>47
アンチスレでどうぞ

 

55

>>47
原作未読だが確かにマルシルがおいしいって言ったシーンは少し不自然かもしれない
あの状況だったら今までのパターンで、ライオスがなんか変なもの入れたってマルシルならすぐに気づくだろうし

 

52

ラストは見張り置けよ
いらんアニオリだったな

 

85

>>52
マルシルが見張りなんじゃないの?寝てたけど

 

94

>>85
原作だとチルセンシが描かれてなかったから
わざわざ描かんでも良いのにとは思っただけ
まぁ良いや

 

56

センシ危なかったな。「俺はクマと分かり合えるんだぜぇ」と言って恋人と一緒に食われた奴思い出したわ。
魔物オタなのに「所詮分かり合えない」とちゃんと一線ひいてるライオスの株が上がったな。
自業自得の腹痛でまた下がったけどw

 

64

>>56
アニメだとカットされてるけど、単にライオスも同じ失敗を過去にやってただけなんだけどなw

 

68

>>64
しかもライオスは今ケン介隠し持ってるしな
おまいうだわ

 

66

>>56
カットされた回想

(出典 i.imgur.com)

 

75

>>66
野暮なツッコミだが
そこは回想ではなくイメージだと思う

 

80

>>75
ただのイメージなら、ライオスは昔の装備じゃなくていいし追いかけるのもファリンじゃなくていいと思うが

 

61

今回めちゃくちゃ楽しかったわ
チルチャックがライオスひっぱたいたところ素で吹き出したw
ライオスの人の歌すげーな

 

100

>>61
無駄に美声で笑ったわ

 

62

食ってばっかで全然進まないから
全滅パーティーに追い越されたの?

 

81

>>62
ライオス達は生ける絵画で無駄な時間過ごしたからそこで抜かされたんだろうね
食べねば敗れる
あぁダンジョン飯

 

65

追うぞ!って金銭を盗まれたと思ってるのか?

 

70

>>65
拾った宝をまだ宝虫と知らない

 

72

>>70
あー…、あの量じゃ…、追って取り返そうってなるな…

 

77

今思えば蘇生屋に悪徳業者がいるとか
なかなかシビアな世界観だよな

普通のRPGなら教会が蘇生してくれるから
そもそもぼったくろうなんて考えないし

 

86

>>77
教会がぼったくり
1Gでも足りなかったらダメ
こういうRPGの方が多いが

 

98

>>77
実はこの物語はめちゃシビアな舞台背景なのじゃ

 

79

良かったけどケルピーのエピソードはもう少しじっくり見たかったかな

 

84

>>79
センシの洗濯もな

 

88

マルシルかわいかったな(一週間ぶり7回目)

 

91

>>88
動きのついた
い!や!だ!
が良かった
アニメになった甲斐があった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です