スポンサーリンク
本日の人気記事
ダンジョン飯

【意見】『ダンジョン飯』剣から目玉を出せとは言ってないwwwwww

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,596 語) – 2024年1月18日 (木) 13:38

(出典 eeo.today)

 

今回は鎧の生命活動についての考察が多いですね♪

 

200

ケン助かわいかった

 

208

兜を失った瞬間に目が見えなくなる鎧がよく分からなかった
胴体部分にも同じのがたくさん詰まってるんじゃないの?
周囲の状況が見えているのは兜担当の子だけなの?

 

211

>>208
それぞれが担当部位を受け持って一体の人間型の生き物として活動するのだと思う

 

213

>>211
部位ごとに肉質とか味も変わってきそうだな
鎧つきの全体を支えて普段立ちっぱなしの足担当は固くてマズそう

 

228

トリガーらしくて面白い作画だったじゃん。
激しく闘う回なんだしあれで正解だろ
どんだけ自分ルールでアニメ見てんだよ
崩壊してるわけでもないのにいつもと作画が違うから文句言うのはもう病気だろ

 

368

>>228
うん、面白いし個性的でケレン味があって大好きやで。ただやっぱ、統一感よな

 

238

鎧を喰おうとは歯がよほど頑丈なのか
剣の束に寄生虫付いたしよ

 

350

>>238
あれ自分の剣が折れたから動く鎧の剣を拝借したら一匹付いていたってオチでは

 

257

カマキリの卵を引き出しに入れておくとどうなるか想像もつかん人もいるかもしれん

 

260

>>257
子供のやることだからな…
それでもライオスのサイコっぷりが垣間見えるのが面白い

 

261

ワイ惑星のさみだれファン
作画や動きで文句言うやつ全員テレポートで石の中に飛ばしたい😭

 

264

>>261
ああなったら嫌だから文句言ってるんだろ…

 

265

>>261
ということはお前も惑星のさみだれの動きに文句言うなよ?

 

263

卵を引き出しにしまいっぱなしにして大変なことに~
って話は怪談や都市伝説の広がり方に似ている
もしくは人気マンガやテレビでそういうエピソードが昔にあったとか?

 

268

>>263
チョコレートと蛾の繭2つを引き出しに入れて
気づいたときにはエイリアンの巣
ってな話は今じゃああなってしまったラサール石井が言ってたような記憶

 

274

*でも簡単に生き返ります。の世界観で緊張感ゼロですし

 

277

>>274
こういうアニメすら理解も出来ない知的障害者たちがダンジョン飯を否定してるってよく分かるねw

 

281

>>277
お前は盲目的に受け入れるカルト信者か*企業の社畜か*
文句を言わず黙って受け入れろ!w

 

288

>>281
そんなこと一言も言ってないけどw
お前1人で妄想で敵をつくって思う存分に1人で論破するのが好きな人?w
内容すら理解もできないで内容を否定するのは*でしか無いでしょ…

 

291

>>288
お前が常識で批判するな黙って受け入れろのカルト信者*企業社畜や*w

 

289

>>277
今の所原作でもそう思わせてる段階だから
むしろそう感じる方が普通なんだが

 

297

>>274
それが世界の秘密に繋がるんだよな
未読かわいそ

 

310

>>297
あーそっち系か
それ自体が軽くネタバレだけど詳細はわからないから楽しみにしてるわ

 

275

何を見せたいのか方向性はようやくわかった
まだロストしそうな妹は気になるけど

>>274
いや*から蘇生はリスクあるみたいよ

 

279

>>275
どんだけ消化が遅いんだドラゴン
人間だって1日やろ

 

280

>>279
30日くらい宿便するみたい
屁はかなり臭そう

 

282

>>280
だなら魔物の喰いたい悪食*のサイコパスの話に偽善的に妹を救うと大義名分を入れるからよ

 

322

>>279
熊は冬眠中、排泄しないそうだ
ダン飯のドラゴンもそれに習ったのではないだろうか

 

371

>>322
クマは冬眠直前には餌を控えるぞ
飼育してるカメとかも直前まで餌を与え続けると体内で消化しきれない餌が腐って*可能性があるって言われてるし

まあドラゴンも同じとは限らんが

 

323

>>279
草食なんじゃ

 

284

難物を食材として開墾した先人を想像する時
性格の好い人は、先人を
「これを最初に食べるとは勇気がある」と褒める
性格の悪い人は、先人が
「これを(自分以外の)誰かに喰わせて見るとか恐ろしい事をする」と想像する

っていう人格実験?みたいな話を思い出したw

 

290

>>284
日本の生食刺身が寄生虫被害の歴史を人体実験経験で乗り越えた先人の努力やフグ毒もな
悪食ゲテ物喰いは単なる*マゾ趣味やろ

 

296

フグは犬ネコとかに食わせれりゃいいんじゃないかな(´・ω・`)

 

300

>>296
猫は内陸性動物で魚好きだと思ってるのは日本人だけ

 

301

>>183
絵と動きがグレンラガンぽいと思ってたら、すしおが原画にいたわ。

 

302

>>301
すしおはどこに居ても分かるなw

 

305

今週はパンチラもあったし*すぎたな

 

307

>>305
あのアングルめちゃくちゃ狙っていたな

 

309

話はいいんだろうけど、絵柄がコロコロが変わるため、話に集中できなかった。
作画崩壊かなと正直思ったが、通常運転だったんだな。

こういった絵の崩れは制作会社の個性なんだろうけど、不満。

 

336

>>309
mappaとかWITとかがなんか統一されてただけで普通のアニメ会社の場合作画監督毎に絵柄変わるよ。TVアニメってもんはそういうもん

 

312

てかさ世界の秘密系ネタバレは原作スレだよね
ネタバレ指摘もそっちでやってよ

 

315

>>312
そうやって餌与えるから喜ぶんだぞ

 

316

>>315
いやいや無自覚荒らしでしょ…
たまに無自覚に荒らしの挑発に引っかかってネタバラシしちゃう人いるから

 

318

魔物食についてはライオスは子供の頃両親からプレゼントされた迷宮グルメガイドという本に書いてある事だからサイコパスというよりオタク気質だと思うけどね
動く鎧の正体は今回初めて発見したから魔物を書物で研究していたライオスが舞い上がるのも頷ける
そもそも迷宮に潜るのに魔物について書物等で調べない連中の方が知恵が足りないというか浅はかだと思うけどな

 

326

>>318
ライオス以外は魔物グルメの本を見てないだけだろ
魔物については本とかで学習してるだろ

 

319

この二人ってちょっと不穏なんだよな


(出典 i.imgur.com)

 

321

>>319
その予告見た
なんかただの魔物食グルメものじゃない感じはした
OPの妹の開眼も不穏な表情だ*

 

328

これ4年前のCMみたいなんだけど、どこでアニメ作ったんだろう。すごくいいな

(出典 Youtube)
?si=A4eA5hZhasSEEZTv

 

329

>>328
トリガーじゃなかったっけ

 

330

>>328
トリガーで作ったのも今アニメやってる監督だな

 

331

>>328
あとこの動画は原作読んでないやつには重要なネタバレあるぞ

 

333

>>328
これを見て原作者がアニメ化の許可を出したという話
OPも12話も原作寄りでEDはアニメに見劣りしない美麗原作イラストなんだから
3話だけ大きく外しちゃ色々言われますわ

 

338

>>165
さまようよろいはペンギンのクレイシュみたいなもので
さらに成長したら*してホイミスライムになるとかだと
さまようよろいが仲間を呼んだらホイミスライムがやってくる理屈(幼生の危機に成体が駆けつける)にもなりそう

 

339

>>338
その考察すごい面白い

 

348

>>338
けなげにホイミをかけ続けるママの心を思ったらもうさまようよろい狩れないよ(´・ω・`)

 

340

昔のアニメって制作側が原作へのリスペクトが少ないんじゃないかと思う

原作は所詮アイデアの元扱い
自分は監督なんだから好きなものを表現する権利があるという我が強い
ジブリはそんな感じが特に強いな

 

353

>>340
別に出したのが昔の例だっただけで最近でも普通にあるな、京アニとかこの作監の時だけキャラデザから作画までちげーなってことあったしな。

 

341

>>175
そうそう、どっちかというとそういう小ネタの端折りのほうが不満

 

342

>>341
メディアの違いを理解しよう、あのコマの再現はアニメでは無理だよ。

 

346

>>342
前回までは鎧が手を繋いでいたネタレベルのデカイ小ネタをカットしていたから不満だったけど
今回にはそれほど不満はないな

 

345

言っとるひともいるけど別に動*シーンでなくてもトリガー作画だし他の回ではちゃんとしたキャラデザでアクションも描けてるんだからこれはもう「これがトリガーという会社のやりかたなんです」という確信したアピールだよね
個人的には気にしないし粋な心意気ととらえる人もいるかも知れないけど、原作ありの作品でやるのはやめてほしい、て言ってるのもわかる(´・ω・`)

 

347

>>345
他の回って言ってもまだ3話だからな、あとお前顔文字ずっと使ってるところが専板特有の荒らしのガイジっぽいからNGにしとくわ

 

355

なんかネタも古臭いし全く面白くならんなぁ…

 

358

>>355
古いんじゃなくて新しすぎだんだけど…
お前が新しいと思ってるのが逆でダンジョン飯のパクリ

 

362

>>358
でもこれせいぜい二千年以降の作品でしょ?

 

379

>>358
残念だけど放浪飯以下かな

 

356

こっちはダンジョン飯のアニメが見たいのであってトリガーの*ーが見たいわけじゃないからなぁ
1話2話みたいに作っとけば誰も文句言わなかったろうに

 

357

>>356
*ーもなにも原作どおり作ってんのになんも不満ないわ。テンポもいいしな、あっという間の30分だったわ。

 

359

親玉っぽいのからもらったからね
一番立派な剣
鞘はフリーサイズなのかな?

 

361

>>359
前回も動く鎧の場所から剣をゲットした
今回の同一規格品だろう
前回の剣に本体がいなかったのはすでに*でいたか成長してホイミスライム(仮説)になっていたかかな

 

360

>>184
京アニみたいに社員雇用して自前で育て上げる体制があると一番いいんだけどねぇ。難しいんだなこれが。そういう意味でも凄いわやっぱあそこ

 

364

>>360
だからその京アニですらこう言うことはあった定期

 

366

最後剣から目玉出てきたけど、貝にも目玉がある
あの剣にそっくりな目玉を出す貝もいるよ
貝はぶっちゃけ海のナメクジカタツムリ

 

377

>>366
というかナメクジやカタツムリが陸生の貝類であると言う方が正しいんやがな

 

373

3話は戦闘シーンが多かったからトリガー色感じてる人が多いのか
こればかりは原作読んでる人じゃないと気持ちはわからんのかもしれんな

 

375

>>373
顔がキルラキルになってる場面が多かったから違和感抱く人が多かったんだと思う

 

376

>>375
作風にファンが多い人だけにそこは大きい*で許してやってとしか言えないな

 

380

でーんでんむーしむしかーたつむりー
ツノ出せ槍だせ目玉ーだせー

剣から目玉を出せとは言ってない

>>377
そういやナメクジやカタツムリって溺れるんかな?

 

381

>>380
溺れる
あいつらあれで肺呼吸なんだ

 

389

>>381
んじゃ動く鎧はまんまエスカルゴか
センシがもっとうまく調理できたという意味がしっくりきた
アヒージョとか合いそう

 

393

>>389
あーガーリックオイル系が美味そう

 

384

作画の違いなんてぜんぜん気が付かなかった
なんか空気が違うなーぐらい
なんなのお前らすごいな海原雄山かよ

 

390

>>384
この水炊きをつくったのは誰だぁっ!(´・ω・`)

 

394

分かった
便所飯って言葉があるじゃない
あれを見せられてる感覚なんだ

これで好き嫌いがわかれてる

 

395

>>394
いや全然違うが
原住民の食事を食べるあれだろ

 

399

>>395
動く鎧を食べる人は居なかったのでは?
それにああいう武具って物凄く臭いイメージ
剣道の防具とか気絶するくらい臭かった

不衛生さを感じるか感じないかで好き嫌いがわかれる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です