スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【キツイ】『ダンジョン飯』ファリンの頭蓋骨の内側からのカメラやめて……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月14日 (木) 15:45

(出典 eeo.today)

 

11話はファリンを発見するところだったのでキツかった方がいらっしゃるようですね;

 

100

ケンスケもドラゴンは怖いのか

 

103

普通だと骨になった姿を見て諦めるけどこの世界だと骨残ってるならまだいけそうやんって逆の考えになりそう

 

106

>>103
ダンジョン内では*ないとかいう描写あったけど流石に脳みそとかなくなってたら無理だろ
意思はあるけど喋れない動けないな木偶人形みたいになりそう

 

120

>>106
ナマリが頭吹き飛ばされても大丈夫だったし記憶も脳みそじゃなくて魂に入ってるんでしょ
ゴーストに取りつかれると人格混ざっちゃうとかあるし

 

105

やっぱりナマリの話はカットすべきじゃなかったな
ここから蘇生できるの?っていう疑問に対する印象が大きく変わってしまう

 

116

>>105
先にやってたら蘇生できるってわかって緊張感ねーじゃん

 

132

>>116
原作は先にやってるんですがそれは…

 

134

>>132
魂が混じる話だから結構後に回してもいいかもね

 

135

>>132
尺を考えて構成変えるのなんておかしくもないだろ
いつやってもいい小話なんだから

 

121

>>105
あそこは血が戻っていたことからわかるように、失われた部分は戻らないという表現でもある。
だから骨しかないとどっかから血肉の原料を持ってこないといけない。

 

112

アニメ後の地震で良かったと思ってしまう
我ながら不謹慎だな

 

124

>>112
狂乱の魔法使いはワルプルギスよりは弱いって事らしい

アレは作品の放送自体を阻止したからなあ

 

122

今のペース的には2クールで7~8巻くらいまでいって
もう2クールあればラストまでセリフカットとか無しで余裕をもっていけるって感じか

 

128

>>122
もう2クール枠取れるかな?
思った以上には人気出てないし

 

130

D&Dっぽい何かのTRPGだと遺体が無くても遺品があれば蘇生可能みたいなルールがあったな
メイス一本出てくりゃいける

 

137

>>130
真蘇生魔法は遺品や肉体すらなくても*だ場所や日時や個人情報があったら蘇生可能なんだよな
ありゃAD&Dだっけ

 

139

ファリンの頭蓋骨の内側からのカメラやめろww
やめろ……

 

142

>>139
ファリン目線もアレだったけど血みどろの頭蓋骨正面から映すのもかなりキたわ

 

140

原作付きによくある「このシーンカットした」「後でやる」の不毛な論争
アニメ監督ってさ、原作弄りにくい時苦肉の策として
こういうちょっとしたシーンの前後挿入やるんだよ
建前上も「XXなりの演出効果」と言いやすいし原作ファンもそんな怒らない
(あからさまな時系列シャッフルは炎上するけど)
そもそもカットだったとしても「そこは原作見て補ってね」の範疇
所詮は原作あるアニメなんてアニメ作る目的が原作の販促アニメなんだから
カットされた部分を把握してる=原作既読住みの原作ファンなんだから
いつまでも駄々っ子みたいに言うなと

 

141

>>140
監督乙

 

146

>>140
アニメ化に関する改編の是非に関する論争も楽しみの一つだろ
駄々っ子とか不毛とか何様たよ
荒れるのが嫌なのが本意ならそもそもそういうワード使うのやめろ

 

144

チルチャックはライオスの事3発くらい殴っていいわ
つーか母国語は普段喋ってる言葉と違ったりするのか

 

190

>>144
ハーフフット語とかエルフ語とか種族ごとの言語があるよ
それはそれとしてとあるきっかけで共通語ができた

 

152

1クールで4巻分ペースだとどうしてもちょくちょくカットが必要になるんだな
カブルーパーティーの地下4階での全滅経緯とかも全カットだったし
1クールで3巻分くらいならほぼノーカットかつ巻末オマケネタも拾えそうだけど展開がさらに遅くなるか

 

162

>>152
アニメとして見た場合は他パーティの話を削るのは仕方ない
尺の都合だけじゃなくて週一のアニメであんま散らかると視聴者は覚えてられないからな
漫画よりスリム化するのは避けられない、あの銀英伝ですらスリム化されている

 

166

>>162
それは例が悪い気がする
銀英伝は原作クッソ長いからスリム化されてるんじゃないの?

 

169

>>166
クッソ長いつっても本編新書10冊だよ、今のラノベでもっと長いのいくらでもあるでしょ
それでアニメは群像劇だから丁寧にくっそ長く作ったけどそれでもスリム化されないとアニメ視聴的には辛い部分があるってこと

 

175

>>169
いや新書10冊って長いでしょ漫画14巻に比べたら
ダンジョン飯の話なのにさらにラノベが出てくるのも分からん

 

177

>>175
別に比べてるわけじゃない、そんなこと言い出したら話数が全然違うだろ
群像劇としてかなり丁寧に作られてる銀英伝でも削ってる部分があるってこと
それはアニメの構成上散らかってる部分を削ってるのだから全てのアニメ化には基本的に必要ってこと

 

156

じゃあ誉めるほうも最終回見終わるまで黙っとけw

 

157

>>156
笑ったw
確かにそうだw

 

159

動く鎧は1話かけたのにレッドドラゴンをOPED抜かずのAパートだけとは思わなんだ
傷つけるシーンを直接見せるのを避けているのかだいぶ印象がマイルドになったのも残念
マルシルをなるべく画面に出したいのかもしれないが削るところと増やすところの選択の感覚がどうも合わない

 

180

>>159
アバンとか作戦失敗!?とか、ちょっとマルシルのカットでモタ付きは気になったかな
それなら動きのある足無しライオスの立ちごけシーンのほうが欲しかったね

 

161

最終回まで見ずに誉めるけど、アクションはやっぱりいいね。動きはアニメの醍醐味
鍋に乗って飛んでくライオスの顔は笑ったし、センシの汗に映るマルシルのアニオリもよかった

 

167

>>161
だいぶ良くなったね
3,6,8.11のアクション多い回ってだんだんマシになってる

 

165

足の中が痒い程度で済んで良かったなライオスニーサン
どうするべきか迷ってるときに無意味にアンブロシアクルクル回すマルシルでなんか笑う

 

174

>>165
あれ傘や鉛筆回す小学生みたいだったよねw

 

181

どんな美人だろうと、皮膚と肉の下には骨があるのは当たり前だけど
妹の頭蓋骨 しかも、下顎取れた奴を見つける絵柄はえぐいな
探し求めていた、それがないと蘇生できない需要なパーツだとしてもきつい

あと、ドラゴン、たしかにかなりデカかったけど、あんなに体の中を洞窟みたく掘り進むほどはデカくなかったと思う
トリコのデカいマンモスじゃないんだし、せいぜい一メートルも進めば皮膚と筋肉は突破できる程度のサイズに見えたわ

 

187

>>181
アレは深すぎたね
仮ににたようなサイズのシロナガスクジラだって
皮と肉でも1メートルもないだろう

 

182

まあでも完全に骨になっててくれててよかった
半端に肉や皮やら残ってたら最悪な絵面になるし

 

197

>>182
遺品の杖に髪の毛が絡みついてるのリアルでよかった
いやよくないよ

 

183

カエルスーツならナベも熱くなかった
ことはないか

 

193

>>183
1枚あるだけマシにはなるだろうけど
それで武器を扱えるのかと言うとどうだろうか

 

192

足の取り付け角度3度狂ったら神経血管繋がらんよね なんて

 

196

>>192
学校始まって以来の才女様やぞ、その辺は完ペキだろう

 

194

ドラゴンは体内が東京ドーム3個分くらいの広さなんですよ

 

195

>>194
四次元内臓かよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です