スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【絵心】『ダンジョン飯』22話、“落書き風”なマルシルの使い魔にじわじわ「タコさんウィンナーみたい」「飛び方が間抜け」

【絵心】『ダンジョン飯』22話、“落書き風”なマルシルの使い魔にじわじわ「タコさんウィンナーみたい」「飛び方が間抜け」

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,187 語) – 2024年5月30日 (木) 13:48
【絵心】『ダンジョン飯』22話、“落書き風”なマルシルの使い魔にじわじわ「タコさんウィンナーみたい」「飛び方が間抜け」
(出典 m-animekara.blog)

 

たしかにお顔はどれも落書きだったwww

 

7

アニメが凄いんじゃなくて漫画が凄いだけでしょ

 

23

>>7
漫画の凄さをアニメでちゃんと表現出来てるトリガーの癖はあるがアニメの出来自体は文句ないな

 

50

>>7
原作が良作なのは認めるけどそれは見る目ないわ
モーションの良さが解らないようでは外人に笑われるぞ

 

9

もちろん原作がすごい
けどそれをスポイルするアニメ化って世に溢れてるから
そういう意味でアニメ製作陣もすごいと自分は思うよ

 

12

>>9
それ聞いてここ覗いてる制作スタッフもきっと喜んでるよ

 

19

>>9
円盤特典の鼎談を読むと監督は原作ファンどころか信者

 

24

序盤見返してて気付いたけどハーフフットって単語が作中で出てくるの二話のセンシの発言が最初なんだよね
自己紹介でも種族名は言ってなかったし今回のセンシはハーフフットを知らないって発言と矛盾してない?
名前だけは知ってたんだろうか

 

29

>>24
原作だとその直前にライオスが「彼らハーフフットという種族は~」と言ってる
その後に「ハーフフットの子供」と言ってるので
そのまま言っただけでハーフフットがどういう種族かは多分理解してない

 

31

>>29
あーカットの弊害なのか
まあ見てないところで説明してたと脳内補完しとこ

 

32

>>29
しかもチルは「子供ではないです」と伝えているのになw
たぶんセンシの頭の中はかき揚げのことと、食用油か否かで一杯になっていたのだろう

 

88

>>24
俺らだってハーフフットの寿命が50歳だとか知らんかったろ

 

26

荒らしでも釣りでもなく真面目に思ってること
この作品ファンってほぼ女性だけだよね?
性的な表現がないし女キャラが媚びずにがさつな感じなんで安心して見られるからだと思う

周りの男衆はみなダン飯つまらないって言うが俺様最強で*い女の子たちを好きにできるような作品のほうがワクワクするらしい
家族が居間で見てると女キャラが喘ぎ声や嬌声出してていたたまれなくなるから苦手だが

 

28

>>26
…は?

 

30

>>26
周りの男衆=空想のお友達ですか?

 

42

>>30
家族や同僚、知り合いは男は皆ダン飯嫌い 嫌いっつーかつまらんと言う
逆に女はファンが多い

家ではパッパはなろう系ハーレム好きで休日ずっと見てる
(マッマはそれをゴミを見るような目で見ているが)
ダン飯勧めても1話冒頭でつまらんと見なくなった

 

45

>>42
その程度で女性ファンのみwww

離島にでも住んでんのか?

 

63

>>42
なんか前に似たようなこと言ってるのをこのスレで見たな

 

66

>>42
私の周囲の知り合いだけが世界の全てです
みたいなのは恥ずかしいからやめた方が良いよ

 

39

>>26
完全に釣りですねw

 

49

>>26
カドカワが思うより女性ファンが多いと思うよ
なのにアニメは一巻にマルシルフィギュアつけたり秋葉原に広告出したり男向けに宣伝しててズレてるので
円盤跳ねなかったのはそのせい
どう見ても女性作者だし内容的にも女性にウケるのにそちらへ向けて宣伝しないでなろう系みたいな宣伝してたからな
ただ女オタから見ると入り口がゲームっぽ過ぎるので敬遠されるところがあるらしい
その辺うまく宣伝できなかったのがね
声優も女性受けする人たちじゃ無いんだよね

 

53

>>49
なんでブラウザだけ変えて自分を擁護したのか…

 

58

>>53
あのーブラウザはmae2cで同じだけで別人ですよ
どんぐりも違うでしょ

 

62

>>58
上四桁はIPアドレス由来でハイフン以降はブラウザ由来でしょ

 

71

>>62
あっそうなの詳しいね
でも別人なんですけど
ということはすごく近くにいる人なんですかねドコモで

 

56

>>49
男を狙うんならファリゴンフィギュアの方が釣れそう

 

78

>>49
KADOKAWAはハルタのアンケートでその辺のデータは持ってるだろ
コンテンツ商売を舐めてないか?

 

80

>>78
実際ナメてたからスナックバス江が炎上したんだろ

 

84

>>80
残酷だけど、あれは演出家の能力の問題だと思う

 

35

センシや女忍者はハーフフットを知らなかったみたいだけど
マルシルもチルを子供扱いしててハーフフット慣れしてないんだが
ハーフフットって少数民族なの?

 

38

>>35
ハーフフットが少数民族というよりは
種族間交流が比較的最近始まったみたいな感じだと思う

センシやベニチドリみたいな子供と間違うのは極端だけど
マルシルがチルを子供扱いしたり
ナマリがファリンの年齢全然分からんかったり
他種族のことを肌感覚として理解できるまで相互理解進んでないみたいな

 

41

>>35
ハーフフットは異人種と交流すると体格的に非常に不利なので
一部地域に固まって住んでいることが多いらしい

 

40

円盤の付録の設定集見てアニメーターの人も大変な仕事をされてるんだなってあらためて思った
荷物の収納の仕方とか聖水の瓶へのヒモの結び方とか細かい設定決めてやってるんだな

 

43

>>40
言うても資金スケジュール制作体制に余裕が見えるダン飯は恵まれとる
大半のアニメは低予算スケジュールキツキツで奴隷のように働かされてるから

 

47

>>43
すぐ次期だとこき使われそう

 

44

>>40
多人数で描く分そういう設定かっちり決めてないと
シーンごとにバラバラになっちゃったりするだろう*

漫画にそういう設定ないわけじゃないけど
理解しないといけない人数が多い分大変だと思う

 

69

マルシルってエルフなん?
勝手に50歳位のハーフエルフだろって思ってたけど

 

73

>>69
2行目の情報はどこかでネタバレ見たんやろ
まだアニメでは年齢も出てない

 

74

>>69
どうみてもピチピチの10代エルフやろ
50歳と言えば子供も独立して旦那が借金したせいでヤクザ者の情婦にされてる年頃やぞ
迷宮になんか潜ってくるかいな
よう考えろ

 

76

アニメ化しない範囲の話してる*はさっさとNGに放り込んでおけ👎

 

81

>>76
*じゃないぞ
冷静にネタバレしてるだけの普通の人だと思われ

 

83

>>81
冷静に荒らしてる時点で「普通」の要素は皆無

 

95

>>83
『*』というもののハードルはお前が思ってる以上にずっと高いよ
お前は世界が狭くて東大いった程度の人を
お前「最高に天才!」
言ってるようなレベル

 

92

祖父を隠して出発させるのにも苦労したんです
の言ってる意味がわからん
どこに出発したん

 

94

>>92
第一話冒頭と先週も言ってたろ
「地上に出て塵になってしまった」って

 

96

>>92
地上

 

97

>>92
他の人は霊体だけ出て行ってるところ、デルガル王は肉体ごと出て行って、墳墓でチリになったでしょ
苦労して魔術師の目を盗んで外に生身で出させたんでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です