スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【画像】『ダンジョン飯』鬼滅みたいに必殺技がないからキッズ受けはしなそう→ライオスにもあるじゃないか!!!!!

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,257 語) – 2024年6月13日 (木) 14:55

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

バジリスクのやつも忘れずにwww

 

800

タレ耳猫とか割りと居るし…

 

801

>>763
小3くらいでベトナム戦争の死体写真とか蛆虫湧いた死体の漫画とか読んでたけど
逆になんで近年そんなに子供からグロ遠ざけるか理解出来んw

 

809

>>801
初カキコ…ども…

 

879

>>809
俺もこれが真っ先に浮かんだ

 

813

>>801
俺って異端アピールはいらないよ
誰もお前のパーソナリティに興味なんかない

 

806

>>771
もう1話あれば削らずに済んだエピソードとかあったろうにな

 

836

>>806
昔は1クールって13話だったから「ダンジョン飯は2クールで26話やりまーす」くらいのノリで作れないのかね

 

838

>>836
自己レス
ソフトの収録分数とかが足かせになるのか

 

811

チェンジリングのケン介がハガレンのエドの趣味みたいになってて笑ったけどあのデザインチェンジも意味があったのかな
ガーゴイルは石像というカテゴリ内でのランダムチェンジだったけどケン介は「飾り付き剣」カテゴリ内でのチェンジ?それとも動く鎧の一部分としてのチェンジ?
獅子→角付ドクロ、鳥系の翼→コウモリの羽というのは単に笑いを取るためなんかな

 

874

>>811
お土産屋さんに売ってた謎の龍の巻き付いた剣がよかったなあ

 

812

別に無理して自分達だけで食べようとしなくても
放っておけば他の魔物達が食ってくれるんじゃないの?
センシの仲間達のように

 

816

>>812
ライオスPTの中の誰かが次の迷宮の主になって魔物を自由に使役できるようになるならそれもありなんじゃね

 

826

>>812
一個中隊に匹敵する人数の魔物達が全部食べてくれるならそれでもいいかもな

 

815

料理が魂の例えとするならイヅツミがスクランブルエッグってのがよくわからん

 

819

>>815
完全に一体化しちゃってるからな
ファリンの上半身がリザードマンみたくなってたらアウトかも

 

831

>>819
イヅツミって肉体に猫が混ざってても魂や精神は本人のままだと思ってたわ
本当の性格は違ったりするのかな

 

833

>>831
猫に引っ張られてる部分がかなりあるんじゃねーかしら

 

837

>>833
そもそもイヅツミは合成される前の人間時代の容姿等自分のこと覚えてるのか疑問

 

817

センシのグリフィン話が非常によかったが
あれで終わらすギャグ話からファリン復活の希望に繋がり二期へと
終盤は特に完璧な脚本だった

 

818

ファリン捨てて家出て行くライオスひどすぎだろ

 

822

>>818
本編では語られないけど後に副読本で理由は説明された
別にネタバレてわけじゃないから聞きたいなら語るけど

 

823

>>818
村で冷遇されるファリンを養うために早めに家を出ただけだから…

 

829

>>818
捨てたんじゃなくて、なるべくはやく自分で稼げるようになって妹の居場所を作りたかった。失敗したけど

 

828

人間(トールマン)とハーフフットの寿命が同じくらいとすると、マルシルって人間の年齢で考えても、まだ10歳ぐらいなの?
そう言われると数々の子供っぽい言動にも納得

 

843

>>828
人間換算だとエルフとしてまだギリ成人してなくて13~14歳くらいだったはず
人間の父親の死を見届けてるから一般的なエルフと比べて精神アンバランスではあるけど

 

853

>>828
チルの発言からハーフフットとしては10歳前後に見えるみたいだな
ハーフフットの寿命が50年でトールマンが60年って話だから、トールマン換算だと12~14歳くらいか

 

839

なんで今のアニメって一気につくらないの? 45話とかまずないよね

 

841

>>839
プリキュアとか4クール作ってるけど?

 

847

ダンジョン飯の世界に電気はいらない気が
電気が出てくると甲冑とかが合わない気がする
そこらへんの設定が適当な日本のファンタジーゲームの影響を受けてしまったのか

 

866

>>847
ドワーフのスチームパンク的な古代文明はTESが元ネタだと思う

 

848

あのキノコパウダー使いようによっては強力すぎんか
狂乱の魔術師にBUKKAKEすれば女の子にできるかもしれんのやろ!!?

 

850

>>848
今回の話の中でチェンジリングで性別変わったやついるか?

 

862

>>848
代々の王に掘り返されてるのに今さら♀にする意味あるの?

 

871

>>848
デイドリームアワー読めば狂乱ちゃんがぶっかけられた場合の変身姿一覧が見れるぞ

 

861

鬼滅みたいに必殺技がないからキッズ受けはしなそう

 

863

>>861
ライオスにもあるじゃないか必殺技
犬の物真似がうまい😏

 

873

 

883

鬼滅やフリーレンのアクション作画がやり過ぎだって原作ファンから怒られることはないのに
ダンジョン飯に少しでもTRIGGER要素入ると必ず文句言う奴いるのなぜなんだぜ?

 

887

>>883
いやもしフリーレンでTRIGGERみたいな変顔や動かし方されたらTRIGGER信者以外は流石に文句言うよw

 

891

>>883
原作の雰囲気と合ってないと思ったね
まぁ人それぞれだと思うけど

いちいち擁護飛んで来るのもウザイしな

 

886

センシのエルフ仕草がしつこすぎてまじで笑ったわw

 

889

>>886
小ネタだけど本人は性格なんにも変わってないと思っててエルフに見た目変わるだけでこんなに受け取られ方変わるのかとショック受けてるのが良い

 

895

チェンジリングで食材の肉質や味、別種族への変身で能力や感覚まで変わってるのに
表面の胞子を落とすだけで治るって何かな~?って思うw

見た目だけで他が何にも変わって無いとかならともかく

・・・ってまあファンタジーに対してするツッコミじゃ無いかw

 

897

>>895
元々はケルトの伝承なんでなあ
伝承は胞子じゃないが、戻らなかったら困るっしょ

 

896

ライオスの親に対する態度やメンタリティは反抗期の坊やのまま

 

898

>>896
反抗期の頃に家出したきりだから、アップデートされてないよね
今後どうなるのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です