スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』一期と二期で監督が変わるのは仕方ないが、1クール目と2クール目で変わるのはねぇ……………

【残念】『無職転生Ⅱ』一期と二期で監督が変わるのは仕方ないが、1クール目と2クール目で変わるのはねぇ……………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月4日 (火) 22:14
【残念】『無職転生Ⅱ』一期と二期で監督が変わるのは仕方ないが、1クール目と2クール目で変わるのはねぇ……………
(出典 assets.st-note.com)

 

第1クールはそもそもお話的に大人しいから、波乱の第2クールと比べづらいところ……。

 

300

>>298
仕事じゃない
たまたま昔、山登ってて崖下に滑落してる人見つけただけだよ
二十代くらいの女性だったけど、脚折って動けなくて4日くらいと言ってたが
当然ながら垂れ流しで*尿まみれだった
そういう状況では、発見者側も半パニックなのでそういうことはまったく気にならない
*でたのはちがう山、ちがう時で大分時間が経ってたのか腐敗して平べったくなってた
臭いがすごかったので気がついた

 

304

無職は視聴どれくらい率取れてるの?

 

306

>>304
独立局だから出ない

 

308

2期から下ネタめちゃくちゃ削除してるから監督の意向なんやろなぁ…

 

313

>>308
ずっとパンツ拝んでるし、いうほど削除してるか?
あと2期のほとんどずっとインポで悩んでたしその後治ったら速攻で結婚して所帯持っちゃったからな
1期の時みたいに天真爛漫におちゃらける感じでもなくなってしまった

 

315

結局父親何したんだよ

 

316

>>315
おまえらみたいな日雇い派遣とつるまず
真面目に働いて女を取ると宣言してパーティの金を持ち逃げした

 

319

人間のリアリティだのを見せてるからいいとか言うけど
普通に暮らしてて女性の*ーだの失禁だの見る機会は
そういう店に行かなきゃないわけで、リアリティ見せてるはかなり無理があるけどな
強引な下ネタや*入れないと勝負できないのは物語の質が低いからだろう

 

320

>>319
めちゃくちゃ語ってるけど無職転生のアニメ何分観たんだっけ?

 

321

>>319

1話の10分で切ったにしてはよく知ってらっしゃるし熱量すごいじゃんw
涙が止まってないじゃないか今期覇権の*ヤンキーでも見て心を落ち着けような膣無事無産様
俺は1話の10分で切ったハイスピとかリンカイにたいしてなにか思うことはないしどういうアニメなのかも知らないから文句もでないよw
>>319
>>319

 

324

>>319
ロキシーはまぞくなので

 

341

>>319
10分で切ったのに語ってて草

 

323

1期見返したけど基本的にヌルヌル動くな
やっぱ最高やね

 

327

>>323
今の無職転生の魔法見てると1期の水飛ばしてるだけの魔法の方が迫力あるの悲し

 

328

ここ何日かでWeb小説面白くて全部読んだ
俺は学園生活編好きだけどなんか色んなところでボロクソ言われてるな
わかりやすいのがいいのかね今は

 

332

>>328
小説で一気に読むと学園編はやっと落ち着いた日常が構築された感があってホッとするんだよな
ちなみにアニメ映えはしないだろうなぁというのはアニメ化前から滲み出てたけど

 

336

あのフィッツに使った乱魔の時点で2期はマズイ気がした
なにやってるか原作読んでるのに最初わからんかった

 

346

>>336
読解力なさすぎでは?
アニメ勢だがわかったけど

 

350

>>336
あれで分からんのは想像力なさすぎか
理解したら負けと思って分からないと思い込んでる逆張り*なだけ

 

343

5ちゃんの逆張りジジイのネガで一喜一憂することはないぞ
アニメが完結する前に*

 

347

>>343
アンチは人気のバロメーターだったりするからな
人気なきゃそもそも知られないからアンチなんて涌きようもないし

 

348

マジ俺が*までに完結してくれ
この調子じゃ10年くらいかかるよね

 

351

>>348
進撃もなんだかんだで完結までアニメ化するのに10年かかったもんな

 

355

一期と二期で監督が変わるのは仕方ないが
1クール目と2クール目で変わるのはねぇ
三期があったとしたらやっぱりまた違う人か

 

357

>>355
監督育成に利用されてしまってるな
まあしょうがない

 

363

2期で作画劣化したのが謎なんだが
この制作って無職の為に作ったんだろ

 

369

>>363
1期の時はここぞという回で有名なアニメーターとかを呼んだりしてたみたいだし、そんな人材をずっと拘束はできないでしょ
1期の時もここぞという時以外はわりと省エネだったぞ
それに2期は全体から見ると箸休め的な範囲だからそんな金かけてもしょうがないだろ
って誰だよ撃ちやがった奴は

 

377

一期の予算はアニメに力入れてスマホゲームで稼ぐ予定だったんだろう
ゲーム終わったから予算減った

 

388

>>377
スグにサ終は黒歴史だったwww
アニメと連動してるのに売上が伸びなかった
アニメと連動しても駄目か?
やっぱり無理か?本気だせ!運営本気出せ!
とコメント欄が…
今でもセルランのとこに有るはず

 

390

>>388
運営「コロナでアニメが遅れて新キャラ出せなかったんや、仕方なかったんや」

 

397

>>390
www
あの我が家を失うような気持ちは今後もおそらくないだろう

 

380

おにまい2期やるの?

 

381

>>380
すまぬ知らぬ

 

382

オープニングの曲は何であんなんなったの?
大原さんを引っ張れとは言わないまでも、路線がガラリと変わっちまって安っぽいな。異世界ファンタジーとは。

 

385

>>382
話の世界観が1期とは違うんだから
オープニングはあれでいい

 

383

やるにしてもなんでおにまいなのか
あれだけ本気で作って売上4000枚程度じゃ割に合わん

 

384

>>383
無職2期disってんのか

 

389

ダラダラ学園生活で失速したのは事実だろ

ようやく迷宮編開始だとぶち上げたのは良いがサクサク転移だ洞窟だ師匠救出だってバカじゃねえの

ダイジェストみたいわけじゃないんだよ
一期みたいなストーリー展開やってくれよホント

 

396

>>389
よっぽど学園の方がカットして巻いてたわけだけど
お前が叩きどころばかり探してて体感時間で長くやってたように感じたとかは知ったことじゃないぞ

 

391

なんだやっぱ学園編アンチはアカガミの使徒か

 

393

>>391
くだらん人格攻撃しかできないのが学園信者なのかな

 

392

ソシャゲ当てた なろうは陰実だったな 劇場版までやれるくらい儲けたな

 

394

>>392
惜しむらくは3期のストックがないこと

 

398

面白いのに絵がきったないのがマイナス

 

399

>>398
それだよ作画はいいんよ
絵が下手なんよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です