スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』もしかしたらゾルダートもEDなのかな??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
76キロバイト (7,850 語) – 2023年7月24日 (月) 03:31

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

もしかしたら………とばっちり?

 

300

>>295
1期のときもおにまいの時も結構見かけたぞ
バインドは自分のとこでアニメーター抱えてるわけじゃないからあっちこっちにお願いして描いてもらってるんだろ

 

313

>>300
そうなのね、スッキリした
さんくす

 

307

OPの曲がどうにも世界観に合わなくて嫌いだけども今のルーデウスの悩みや立ち直っていく話をやるのであればそこまで曲が合わない訳でもないのかな

 

323

>>307
泥沼編は大原ゆい子のどんよりしたOPで今のOPはウキウキ学園編からでもよかったかもな
1期は舞台に合わせてちょこちょこOP変えてたし

 

309

ルーデウスは、サラとうまく行かなかったことで、この先より大きな幸せを掴むことに繋がる
そういう意味でサラはいい踏み台になってくれたね

 

310

>>309
サラは犠牲になったのだ…恋愛経験値の犠牲にな…

 

315

ルーデウスはED治ったらエリーゼの店にまた行きそう

 

316

>>315
あんな大当たり勿体ないからな

 

319

お前じゃ勃たないのあと娼館直行
からの男友達とデート内容をバカにするとか
やってる事は結構ヒドイ

 

322

>>319
男なりの見栄ってのを理解してやれ、でなきゃ救いがなさすぎる

 

321

>>293
作画は中韓に丸投げ何じゃね?って思う程、スタッフにそっち系の名前が多いね

 

326

>>321
2原で白狐とか旭とかディオメディア背景にMAPPAがクレジットされてて海外丸投げはさすがに悪意あるわ

 

324

初めての相手に反応すらしてもらえず
でも自分も態度悪かったのと謝るためにルディのところへ行ったら
まさかもっとサラを惨めにさせる事言っちゃったからなあ

 

328

>>324
本心とは違う言動で恋愛や友達関係がすれ違ってしまう痛みを知るのも、また青少年の特権なのですね

 

334

ゾルダートって強いのん?(´・ω・`)

 

337

>>334
名前からして結構強いでしょ

 

339

>>334
剣神上級 水神中級のS級冒険者だから一般人の中のトップ強い
同じS級のパウロは 剣神水神北神の上級なので強さ的にはパウロの方が上
人間性はゾルダートの方が繊細な気持ちが分かる

 

345

>>339
そっかー(´・ω・`)ゾルダート株高値更新中だな

 

341

無職のS級冒険者って上級聖級クラスでもなれるから他のなろうと違ってS級が名前負けしてんだよね
なんか冒険者は派遣みたいなもので専門職が強い世界で先進国のアスラ王国では冒険者ギルドが廃れてきてるってどこかのレス見たけど本編中じゃなくて作者の発言とかなのかな

 

350

>>341
この世界、ホントに強い剣士は国に雇われてるか、剣の聖地で修行してるか、アトーフェ親衛隊にさせられてネクロス城で修行してるからな

 

353

>>350
そもそも上級聖級が上澄みっていう
リーリャも近衛か何かだったが中級だろ
王級以上とか既に伝説みたいな存在
ロキシーも出会った頃は聖級だが有名人だったしな

 

368

>>350
北神「わりと自由に生きてる人もいるんですよ」

 

372

>>368
北神三世は世界で唯一のSS級冒険者だったな

 

358

>>341
アスラでは騎士団が定期的に魔物狩りやるから魔物被害が少なく、雑用はそれぞれ専門業者がやるから冒険者への依頼が少ない
迷宮も出現せず、家庭教師みたいなちゃんとした長期の依頼しかない
だから冒険者にとっては最悪な国
だったかな

 

344

もしかしたらゾルダートもEDなのかな
ルーデウスが相談したらやたら親身になってくれたし、せっかく*行ったのに自分は女を買わず待機中の嬢と酒飲んでただけだったし

 

357

>>344
流石にルーデウスほどじゃないとしても勃たなかった経験はありそう

 

352

>>262
酔っ払っていたとはいえあの暴言は・・・それはないわ
サラが可哀想

 

356

>>352
な、最低だよな
スザンヌは『男はそういう時もあるんだよ、お前の魅力が足りないとかそんなんではないよ』と
慰めていたことだろう
それが女を気に掛ける素振りも見せず『おこちゃま無理無理バインバインがいい』だからな
まさに『それはないよ』

 

366

>>352
男と女逆だったらって考えてみなよ
やっぱり男が悪いってなるだろう
女に対して強いバイアスがかかってるんだよ

 

354

ルーデウスに向かって最悪って言われたと思い込んでいるからね

 

355

>>354
エリスパターン!?

 

371

そもそもギルドカードでの冒険者の管理については共有できるけど瞬時に情報を共有できる連絡網みたいなのはなかったと思う

 

384

>>371
ギルドカードや冒険者証明書みたいなのにはオーバーテクノロジーを使っても良い
なんか凄い魔法やら妖精の力やらで管理してるんだ
みたいなのはラノベのお約束

今は更に謎技術のステータスウインドウ使うほうが一般的になっちゃったな

 

387

>>384
ライフログみたいなもんやろ・・・

 

378

サラって元々ヒロインでも無いんだね
なんかアニメで強引に仕立てた感じがするな
アニメしか観てない人は不満だろうね

 

381

>>378
別にアニメ用じゃなくて書籍キャラな
web時点でも該当するキャラに対する言及はあった記憶がある
ゾルダートはモブとしていたし後の方でスザンヌも出なかったっけ
元々孫の手に頭の中にはあって、それらを掘り下げた感じだと思ってる

 

388

この世界の魔法って戦争で発達したんだろう
伝令のための魔法だって発達してても良さそうだけどな

 

390

>>388
魔術は発展しようとしたら発展妨害される世界なんで…

 

394

むしろアニ板こんなに勢い無くなってたのか
まぁ書き込みさせないんだから勢いもクソもねぇわな

 

396

>>394
一時期規制でろくに書き込めなかったし
二、三年前荒らしで萎えて見なくなってたな
今年はアニメ板見てるけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です