スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』23話、エリナリーゼの進言は合点がいくという声も。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月23日 (日) 16:38

(出典 img2.animatetimes.com)

 

ロキシーの友でありシルフィの祖母であり、男女関係をめちゃくちゃ良く知る人物エリナリーゼ。

 

250

と言うかノルン言ってる奴はネタバレでは?
スレタイ判定はセーフ?

 

263

>>250
原作知らんけど普通にノルン可哀想やろがい!

 

265

>>250
このあとノルンに報告するのとシルフィにゴメンするのがもうネタバレとかなしでも明白だし、最終話の最大の注目点だろうと十分予想できるから…

 

253

頬がコケてげっそりだったルーデウスが旅の道中であれこれこなしてる内に
だんだん正常運転で顔も戻るみたいな描写ではあった

 

260

>>253
一応、精神的に落ち着いて飯食えるようになったんじゃね

食わないと帰り道の体力持たないし

 

254

>>230
嫁が部下じゃなかったらアリエル様もあり得る
いや「シルフィには内緒ですよ」もありか

 

342

>>254
アリエルあり得ると言いたかっただけと見た!

 

261

合点がいく・・・?

(出典 i.imgur.com)

 

275

>>261
ロキシーの幸せを考えた結果ミリス教じゃなければそういうのもありって道を示した
エリナリーゼに言わせた時点で男としては失格という見方もあるけど両方ウジウジしてて見てられなかったんだろ

 

279

>>261
まあおばあちゃんは全部知ったうえで勧めてるだろうね

 

283

>>261
愛の深さなんか知らんだろ
孫も親友も幸せになって欲しいってだけだ

 

268

ロキシー先生が幼き頃からルディの憧れの人だというのは、シルフィはもともと知ってたのかな。

 

273

>>268
御神体見たこと無かったっけ?

 

269

でもロキシーは50歳ですよ

 

276

>>269
中の人とタメだから

 

270

3期もほぼ確定かね

 

295

>>270
むしろ3期以降をやらないなら学園編とかいらんやろってなってしまうからなあ

 

271

なんかルディに完璧を求めたいけど
無職好きな人はこのダメなところもルディだろって達観してる感じだな
こいつ本当ダメだな!って言いながら俺は2期完走しそうだわ

 

289

>>271
主人公の泥沼っぷりを楽しむ作品だからね

 

316

>>289
出てくる人物が皆人間臭いのがこの話の良いところ。凄いやつは色々出てくるが完全無欠のキャラはほぼ出てこない

 

343

>>271
中の前世の人を思い出すと完璧にはなれないのだろうなと思えてしまう

 

274

なんかだいぶ端折ったな
原作読んで補完してくるわ
アニメ25分にキリ良くおさめるって難しいんだろうなって思ったわ
原作既読の人は今回どうだった?

 

281

>>274
もっと杉田ボイスで補完すればいいのにと想うわ

 

282

>>274
ロキシーがいきなり押し倒しに行くところから始まるのは若干の違和感
本来はエリナリーゼが焚き付けてたはず

 

300

>>282
いやエリナリーゼが直接焚きつけたりはない
事後に部屋から出てきたのを見て
「ロキシーあなた……」が原作通りっしょ

黒狼の牙時代で、こういうシチュエーションだったら
まずエリナリーゼが抱かせるだろうと
ギース、タルハンドが「やらんのか?」みたいな状況で
旦那クリフがいること、シルフィの祖母であることでできない
……ってのを間接的にロキシーは聞いたかも

 

317

>>300
そうだっけ?部屋に行く時点でかなり入れ知恵してた記憶だったけど
じゃなきゃ行かないと思うけど

 

324

>>317
アニメでも語られてたが、幼少期のルディの弱さをロキシーは知ってるから

 

323

>>282
原作は落ち込んでるルディをどうするかをリーゼ、ギース、タルハンド、ロキシーで飲みながら話してて
ギースが「こういうときはアレしかないだろ」から始まり、リーゼに一回ヤラセてやれとか孫の旦那とはできませんとか色々話して結論出ずに終わり
その話を黙って聞いてたロキシーが決心してルディに会いに行くって流れ

 

347

>>323
ざっと読み直してきた
まぁ意図はないにせよ結果的に焚き付けたのは違いないな、昔過ぎてニュアンスが薄れてたわ

 

333

>>282
リーゼも娼婦も出来ないんじゃああたしがやるしかないって決意のロキシーがいいんだよなぁ!?

 

291

>>274
俺としちゃこれでいいようなと思ってるが
カット部分が必要だったという意見もあるか

上で言われてるがエリナリーゼがロキシーを娶りなさいなって場面か
妊娠してるかも……だとか

まぁーちょっと卑怯だった気もするし
そんなんなしでルーデウスが娶る気になったでいいんじゃないかと

 

298

>>274
ロキシーに例え話として前世の話をするとこカットしたのがきついわ
ルディの立ち直りが軽すぎる

 

285

なんで原作読んでないのに端折りってんかるんや 自演すな

 

294

>>285
読んだの昔過ぎて記憶も薄れるよこんなの
普通に10年前くらいで驚いちゃうよ

 

287

PVには暗い部屋で裸のロキシーがルディの頭を抱きしめてるシーンあったやん
あれどこいった?

 

293

>>287
次回以降じゃね?

 

288

冷静に考えて見たらパウロの浮気の比じゃないくらいクズに見えるなルーデウスはシルフィ視点だと

 

292

>>288
子供出来ない心配してたのに出来てもこれですわ

 

304

>>288
まあ来週見ればわかるよ
シルフィはマジで女神だから

 

334

>>288
子供が生まれる直前の、不倫はヤヴァイな
遊びじゃなく、本気というのも輪をかけて・・・

逆にノルンは潔癖症っぽいから遊びより、本気なら・・・と、
ロキシーを知れば意外と納得するかもしれないな

 

296

腕治らないんかーと思ってたら、そういえばザノバの人形があったな。
きっとそうでしょ。

 

302

>>296
魔力回復してからもう一回同じ魔法使ったら治らないのかな?
足りない魔力はロキシーやシルフィがカバー出来そうだけど

 

299

>>212
ノルンはミリス教徒なのでガチギレ

 

315

>>299
そんなのパウロとリーリャの関係で簡単に反論できそうだけど

 

301

次回の予言しとくは

アバンは吹雪のルーデウス邸から始まる

 

308

>>301
それだ

 

309

>>301
2期制作陣にそんなセンスねーよ

 

338

>>301
恐れるなら
山を越えて行け

 

306

初*の翌朝、ちゃんと一緒に寝てた初のヒロインだぞ
やはりロキシーが神

 

313

>>306
シルフィがそのはずだったのに……
アニメ謎アレンジのひとつだな

 

310

テンポ良すぎて来週の後半には3期の話題入れてきそうだな

 

318

>>310
エリスのちら見せか、義手はやりそう

 

327

>>318
義手になるのか
ロケットパンチ打てても驚かないな

 

332

>>310
そういってGATE2期の最終話みたいにネタバレオンパレードで無理やりENDだったら泣く

 

311

相手が結婚してんの知ってて*誘っといて事後に「家族を大事にしろ」
ってどの口で言ってんだよロキシー
今まで全然大事に思ってなかった両親の事で異常に落ち込んだり切れたりするルーデウスもだけど
丸々ハーレム作る言い訳のような回だったな

 

321

>>311
だってしょうがないじゃないですか好きなんですもん!

 

339

>>321
ずうずうしいと思わないんですか!
そんなにちっちゃいくせに!

 

344

>>339
こう見えて50歳です

↑この返し強いよな

 

320

ギースはエリナリーゼに手を出してないの?

 

325

>>320
あいつ猿専や

 

322

シルフィーよりも姫様から社会的に*れそうなんだけど大丈夫なのかw

 

329

>>322
そこはエリナリーゼお婆様に盾になってもろて

 

331

>>322
姫様大して戦力持ってないからね…

 

341

>>322
アスラ貴族/王族には無用の心配だ
おまゆうになるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です