スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【朗報】『無職転生Ⅱ』アニメ第3期が制作決定!ルーデウスと前世の男のナレーション収めた映像も公開!!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 pbs.twimg.com)

 

やったね無職転生!!!!

 

895

なろうにある原作との差ってどんくらいあるの?アニメ先見ようかとは思うんだが
昔帰ってくる所までは見たけどほぼ覚えてない

 

900

>>895
省略している部分はあるが、概ね流れ等は一緒

 

910

>>900
サンクス
とりあえず三期までには読んどこうかな
>>902
あそこら辺との差割とあるのか

 

915

>>910
エリナリーゼがルーデウスに説得する際のセリフのボリュームとか違いはあるから
そこから受ける印象が多分結構違ってくる

 

919

>>910
1話1話にクスッと笑えるご褒美が有りリズムの良い文章だからサクサク読めるよ

 

902

>>895
なろう泥沼編から読む事をおすすめします

 

906

>>895
全部ありまますよ
次の話読み出したら全部読みたくなるので注意してください

 

897

>>885
ゼニスもミリス教徒なのか
だからパウロがやらかした時に激オコだったのか

 

925

>>897
ゼニスの場合は自分以外の女とはやらないことを結婚の絶対条件としてたから今回の件よりさらに重い

 

905

ヒトガミってどこまでが本当で、どこまでが嘘かよく分からない

 

930

>>905
ネタバレしてもいいか?

 

909

ま、いずれにしてもこの修羅場状況がたった1日で解決する
予定調和ハーレム系の駄作に転落したわ
1期とは別物だなこれ

 

921

>>909
1期パウロのときもルーデウスが少し話しただけで解決してなかったか?

 

946

>>909
パパママ不倫で離婚しちゃったんでちゅかぁ

 

923

バーディガーディとルイジェルドって仲いいのか

 

926

>>923
最強コンビすぎて何と戦う気なのか

 

928

>>923
鉢合わせして睨み合ってたろ?

 

934

>>923
あのシーンに意味はあるけど理由がわかるのは3期どころか、4期あれば・・・

 

927

ノルン「人様の家庭に入り込むとか図々しい」

そういうお前はなんなんですかね?

 

931

>>927
直径家族の長女ですけど

 

932

>>927
ルディの家族やろ

 

936

>>927
それだとリーリャとアイシャ否定してるしノルンは*なのかな

 

938

>>936
だからアイシャに考えずにしゃべってるって言われてたやん

 

948

>>938
アイシャの方もノルンが別にガチの悪意で言ってるわけじゃないってわかってるからねw

 

941

完全最終回っぽくて続き無さそうだな
髪の毛ちょっと長くなったシルフィかわいい

 

944

ノルンも本当は兄を取られるのが不満だから怒ってるのでは?

 

952

>>944
君鋭いね

 

965

>>952
やっぱりそうなの?
パウロは、*で日本に転生しちゃったかな?

 

953

>>944
いや、シンプルに自分がミリス教徒だから

ノルンだって「この家で生きていきたいなら、毎朝パンツに祈りをささげろ」だのと他人の宗教を押し付けられたら嫌だろ
っていう教訓でもある

 

949

ノルンちゃん1人の時にがいがぁかうんたぁしたいな

 

954

>>949
遺品の剣で真っ二つだがいいの?

 

957

>>954
重そうに持ってたから今なら行けそう
赤ちゃんができて2人に分裂しちゃうのはノルンちゃんの方なんだよなぁ、ぐへへ

 

956

父親が教義に反している宗教の教徒に普通ならねぇよ、ノルンも
実家の圧力が凄かったのかもしれんが

 

969

>>956
キリスト教徒とかだって別に教義に100%従ったりはしてないわけで
自分に都合のいい部分は取り入れる、熱狂的な信者でもなきゃそんなもんだよ

 

971

>>956
アイシャを直で妾の子呼ばわりする鬼婆の家だからなあ

 

959

まぁノルンくらいの歳ならあれくらい感情的になるのも自然な話
大の大人が同じことやってたら*だほうがいいけど

 

967

>>959
いや大人でも言うやろw

 

970

ミリス教は、妻を1人しか取らない代わりに、獣*とかしてそう

 

975

>>970

・・・ボレアス・グレイラット家はミリス教だったんだろうか?

 

988

>>975
ボレアス家はミリス教じゃない
アスラ貴族の中にはミリス教徒もいるが、ミリス教徒のくせに妻は1人という教義を守っていない(あいつら基本的に*だから)

 

976

>>970
ジスレよろ

 

980

>>970
キリスト教も妻も夫も1人と言いながら愛人はノーカウントだな

 

985

>>970
次スレはアニメ2板です
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
1行目に↑よろしく

 

973

前世の記憶を持っていた。で片付けやがった
何この2期のつまんなさ 完全に興味失せた 3期どうでもいいな

 

977

>>973
3期はマジで見ないでね

 

974

手生やす魔法ないのか
この魔法じゃ再生できないみたいなこと言ってたから
別の魔法はあるんだろ

 

979

>>974
王級治癒魔術なら手足が生える
帝級ならパウロ並の重傷だろうと胴体生えて何とかなる
神級になれば、*でさえいなけりゃ蘇生する。恐らく首だけでも意識さえギリギリあれば行ける

ただ、聖級以上の魔術は大貴族なり王族なり、権力者が権威を保つ為に秘匿しているから、
ミリス聖教の重鎮かオルステッドでもなければ王級治癒魔術は使えない

 

989

次板です
アニメ2
https://kizuna.5ch.net/anime2/

 

991

>>989
おつ

 

992

>>989
有能

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です