スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『2.5次元の誘惑』第1話 着せ恋とはまた違う、オタク男子の前にオタク天使が降臨☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『2.5次元の誘惑』第1話 着せ恋とはまた違う、オタク男子の前にオタク天使が降臨☆☆☆☆☆☆☆
2.5次元の誘惑のサムネイル
2.5次元の誘惑』(にてんごじげんリリサ)は、橋本悠による日本漫画作品。略称は「にごリリ」。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2019年6月15日より連載中。 当初は毎週土曜日更新で新作が発表されていたが、作者体調面へ配慮から2022年4月30日以降は隔週土曜日更新となっている。なお、新…
70キロバイト (10,958 語) – 2024年7月5日 (金) 15:11

 

コスプレものだそうで!

 

<関連する記事>

 

<2.5次元の誘惑>M・A・Oが元伝説のコスプレーヤーとうり二つ!? “高校教師コーデ”でAnimeJapanに
…」で連載中の橋本悠さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」のイベントが3月24日、東京ビッグサイトで開催された「A…
(出典:MANTANWEB)

 

アニメ「2.5次元の誘惑」リリサが秘密の趣味を明*第1話場面カット
…橋本悠原作によるTVアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」第1話「異次元の新入生」の先行カットが公開された。 第1話では、マンガ研究部唯一の部員である…
(出典:コミックナタリー)

 

TVアニメ『2.5次元の誘惑』放送時期が2024年7月に決定。追加キャラクターとキャスト情報も公開。マギノ役は貫井柚佳、オギノ役は杉田智和が務める
…作としたTVアニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』について、2024年7月から放送を開始することが発表された。 『2.5次元の誘惑』は、2019年よりマ…
(出典:電ファミニコゲーマー)

 

「2.5次元の誘惑」キービジュ第2弾&主題歌情報公開、キャストら登壇の上映会も
…連続2クールで放送される「2.5次元の誘惑(リリサ)」。第2弾キービジュアルには、天乃リリサ、橘美花莉、ノノア(乃愛)、喜咲アリアが「2.5次元の誘惑」の劇中作「リ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

2.5次元の誘惑_公式👼
@ririsa_official

💘୨୧\#にごリリ 第1話/୨୧💕 アニメはいかがでしたか? 原作者橋本悠先生からコメントが届いています❣️ 第2話もよろしくお願いします💕 #nigoriri pic.twitter.com/RM3OpLsVy3

(出典 @ririsa_official)

鳴神
@seimei7777

「2.5次元の誘惑」第1話。ヲタク主人公とヲタクヒロインの邂逅から始まるコスプレストーリー。〝着せ恋〝という同系統アニメが既にあるけどそれと同差別化していくか注目。初回でとにかくえちかわに全力なのは伝わりました(笑)。ここからの展開に期待なのです。#にごリリ #ririsa_cosplay pic.twitter.com/BuPeY578YI

(出典 @seimei7777)

コトブキ
@s5zKwfSDVb1xUHO

2.5次元の誘惑 1話 リリサちゃんのコスプレやばい可愛すぎる 主人公も自分の推しが現実に現れたと見間違うほどの完成度らしいな 1話はそれなりに面白かったから視聴は継続する #にごリリ pic.twitter.com/4J6pRZT9Q7

(出典 @s5zKwfSDVb1xUHO)

ヘマタイト
@hematitepmll

にごリリ絵綺麗だし、1話としての掴みも良かったし、後輩かおりんがたくさん喋るので耳も幸せ

(出典 @hematitepmll)

三木あまね@アニメアカウント
@mikiamimeaka

2.5次元の誘惑 1話 趣味のためなら人目を気にしない! これがオタクか…すげぇな。 そしてリリエルのコスプレ。下着は黒のレース…ではなくシンプル白! あ、そこはちゃんと原作フィギュアに忠実なのね。さすが。 #にごリリ

(出典 @mikiamimeaka)

ろふべ のさぶ。♂
@Negitoro_MH_GF

まず何よりリリサちゃんがかわいい…!(꒪꒫꒪⌯)💕 それに主人公の中の人あんまり好きじゃなかったけど、一気に好きになったww こういうのをハマり役っていうんだろうなあ(*゚∀゚*)🎵 コスプレのことはよくわからないけど目の保養になるので継続決定(*´罒`*)💥 …って2クール!?✨ #にごリリ 1話 pic.twitter.com/JL0DxzOWkD

(出典 @Negitoro_MH_GF)

Not_for
@Not_for_any

というかアニメでより感じたんですが 1話のシナリオってかなり素晴らしい!! #にごリリ

(出典 @Not_for_any)

エア
@kansa54

1話 外から見えるとこでも平気で脱ぎ出したり、チャックあげてとか違和感しかないけど、そこら辺を真面目に考えたらダメなのね😌 かおりんとあかりんのエンディングとてもよかった #にごリリ

(出典 @kansa54)

ベオ༊༅͙̥̇ ࿐͙✰≋
@3kageishi_Be0

#にごリリ 1話 EDの動く美花莉が可愛すぎた~~。 pic.twitter.com/Qafj2XeHv0

(出典 @3kageishi_Be0)

2次元おじさん@ご意見歓迎🌷
@SIaxAJXBRiv_2nd

おはよ~す🐱 #にごリリ 観ました✨ 1話からラブコメの波動🥰 #着せ恋 の『ヲタクに優しいギャル』に対し 『ヲタクに優しいヲタク』のリリサ 可愛い過ぎる(´∀` )💕 主人公の奥村も絵に描いたような『オレら』でイイネww ジャンプラの連載作品レベル高し‼️ #初リプ・初絡み・時差リプ大歓迎 pic.twitter.com/TdSYnVVCpY

(出典 @SIaxAJXBRiv_2nd)

みやもん
@56lCZZUP2utEtQK

2.5次元の誘惑 1話 視聴 個人的にはコスプレとはあまり分からないけど、このアニメでコスプレ愛は伝わりました!笑 これは先輩との相性が抜群で運命の出会いですね。 #にごリリ pic.twitter.com/4Kp4GEiveA

(出典 @56lCZZUP2utEtQK)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

途中からその成分が減っていくとはいえ最初はエロで売ろうとしてた漫画なだけあってアニメで観ても可愛くてえっちだ。笑 でもエロ成分減ってからの方が熱く人気も出てって事だから面白いですよね。 エロく見られがちな業界の話だからこそ真面目な方が良いってのはわかる。 #にごリリ #nigoriri 1話 pic.twitter.com/hABpD66cXD

(出典 @tanpakuken)

はのん໒꒱7/6aアリエル⭐️
@Hanon_3737

めちゃくちゃ暑くて早くもひよってるけどいきます〜!(にごリリ1話まさかの寝落ちで見損ねました……) x.com/hanon_3737/sta…

(出典 @Hanon_3737)

姫鶴🍩推しの忍🦇
@himeturu01

2.5次元の誘惑 1話視聴👀✨ 天乃リリサcv #前田佳織里 さんと 奥村正宗cv #榎木淳弥 さんが💯💮 コミックはアニメでは見えない部分が丸見え😍 おすすめポイント✨ コスプレモチーフでは着せ恋が有名ですが #にごリリ はコスプレイヤーの群像劇 コスプレへの情熱はそれぞれ違う❕ことに注目👀✨ pic.twitter.com/IWtEC7W8Pn

(出典 @himeturu01)

なかとも
@naka33tomo

ジャンプ+で無料になってるからにごリリアニメ1話相当分のとこ読み返してた 22時半に放送していい中身じゃないわってところがいい感じに削られてたんだね()

(出典 @naka33tomo)

KaZuKi🩵🐾
@kazu_AGERAlove

アニメから入った勢だけど1話からエグい‼️ 今の俺の心情まんまなシーンとか分かりみ深いとこ多過ぎて声上げながら作品見てた✨ 何回も見ちゃうな💓 #にごリリ

(出典 @kazu_AGERAlove)

推語 解説
@osi_gatari

にごリリアニメ1話 二次元を命題に含んでいる作品に相応しい、理想的なアニメ化。 見た目だけではない多重層な魅力が 幅が広過ぎる声優さんの演技で、より奥深く息づいた。

(出典 @osi_gatari)

ブルー(本体)
@blue3_90

福岡TVQ「[新]2. 5次元の誘惑(リリサ) 第1話「異次元の新入生」」 は3社提供 ポニーキャニオン(60秒) Aiming(60秒) バンダイ(30秒) #にごリリ pic.twitter.com/qs3YNlPOhd

(出典 @blue3_90)

しばいぬ@2024夏🍉アニメの一覧表固定更新!
@jasper_JPanime

#2.5次元の誘惑 1話 おもろいの始まった… 同担拒否じゃなくてマウントww 着せ恋とはまた違う感じでいいですなぁ #にごリリ pic.twitter.com/BwNmRxr7Yx

(出典 @jasper_JPanime)

m@3おおい済み
@b_y_miho

にごりり1話!テンポ良かったですね☺️ 最初の頃こんなに赤面してたんやな奥村…ってなりました🤣 EDの照れながら踊るみかりんとヲタ芸する先生良かったw 2.5次元の誘惑 #1【地上波同時・WEB最速】 @ABEMA で無料配信中 abema.app/LrgH #にごリリ

(出典 @b_y_miho)

みないち 2日目 東オ-34b
@Minaichi_

💘୨୧ #にごリリ ୨୧💕 アニメ 第1話良かった~❣️❣️ 漫画で第1話読んだときと同じ衝撃が再びって感じでした まだあのキャラも登場してないし…第2話も楽しみすぎる!! 描いたのはベーシックに 天使衣装! 「リリエル爆破」!! #nigoriri pic.twitter.com/WaWrAVDS2Z

(出典 @Minaichi_)

しんたに
@tnsn729

#にごリリ 1話 サービスあり、ベタベタだけどメイン2人を分かりやすく紹介する話、リリサの魅力を存分に発揮させている作画。キャラデザ可愛い。かなり良い初回だったのでは。部室での会話もオタク的記号が散りばめられていて結構好き。見たいものを見せてくれる、見せ方を分かっている映像に満足。 pic.twitter.com/7BEFTo50Zv

(出典 @tnsn729)

レイ🌟アニメ垢
@reianime2

2.5次元の誘惑 1話 2次元キャラのリリエルを愛してやまない正宗とリリサ。 どこを切り取ってもリリサが可愛い。微エロさ加減も最高。 “好きなものに堂々となれるのは素晴らしい”と訴えかけるよう な熱いストーリーが刺さる。コスプレを中心にどんな恋愛模様 が描かれるのか楽しみ。#にごリリ #Nigoriri pic.twitter.com/jx48PJ0iAe

(出典 @reianime2)

ぷは夫
@puhachan

#にごリリ 2.5次元の誘惑 1話 好きなものにかける情熱は美しくすばらしい、決してエロくなんてない… んなわけあるかーい、バカバカバカ 学校内で堂々といかがわしい行為をしおって、廃部じゃ廃部ー(笑) 着せ恋に真っ向勝負を挑んできたか、その意気やよし

(出典 @puhachan)


@haruki_chitose

アツいオタク同士でこれは面白い🔥 漫画読んでる人曰く連続2クールで夏放送回より更に秋から始まる話が格段に面白くなりダンダダンブルーロックリゼロと肩を並べられる程面白くなるとか🤔 1話の時点で既にキャラも作品も結構好みなので今後にも期待✨ #にごリリ pic.twitter.com/NZYhnJ0Kdz

(出典 @haruki_chitose)

もり@海事代理士受験アカウント
@onewill2

1話を視聴 予想通り露出は控えめにしてきた。 夏より秋クールの夏コミが真骨頂だから、 (自分もキサキ先生と奥村のエピソードが無ければここまで読んでないかも) とりあえずEDが可愛すぎた #にごリリ

(出典 @onewill2)

憂月
@sasanishiki1204

#にごリリ 1話 オタク男子のもとに天使が降臨…しかも趣味嗜好が恐ろしいくらい一致してるという奇跡よ(笑)3次元女子への耐性が全く無い正宗のリアクションがいちいち面白い。2次元にしか興味無いと断言してるけどリリサとのコスプレ撮影を通して3次元の魅力にも気付き始めるのかな…?

(出典 @sasanishiki1204)

ハシゴダカ
@CID8705

にごリリ、1話視聴終了 カーテンなし 外から丸見えの状態で いきなり脱衣始めるのはヤバすぎるw 頭のネジ外れてる? コスプレといえば着せ恋イメージが強い あっちは恋愛要素強めだけど、 こっちはどうなるか… なかなかおもしろくなりそうな予感はしてる 2クールらしいし、期待大!

(出典 @CID8705)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 2.5次元の誘惑」1話 ただアニメ見てブヒブヒ言ってるだけのニワカオタクだが、コアな話で盛り上がれる女子と2人で部活って環境がまず羨ましい。 メガネ属性は無いけどリリサちゃんもエロ可愛いし、楽しそうに部活に勤しむ2人をニヤニヤ楽しめそう☺️ コレは継続確定です。 #にごリリ #nigoriri pic.twitter.com/g47QX1Wrqe

(出典 @kotahinshi)

MAGTA
@magtanakasho

朝っぱらからにごリリのアニメ1話と今週のジャンプラを見て、にごリリはいいぞおじさんになった。

(出典 @magtanakasho)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です