スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『変人のサラダボウル』第4話 イジメ問題に探偵が立ち向かう!無駄に細かいシュタインズ・ゲートな日本史がwwwwww

変人のサラダボウル』(へんじんのサラダボウル)は、平坂読による日本ライトノベル。イラストはカントクが担当している。ガガガ文庫(小学館)より2021年10月から刊行されている。略称は「変サラ」。 メディアミックスとして、「サンデーうぇぶり」(小学館)にて山田孝太郎によるコミカライズが2022年9…
24キロバイト (2,581 語) – 2024年4月25日 (木) 22:54

 

 

社会問題に立ち向かう系作品??????

 

<関連する記事>

 

『変人のサラダボウル』第4話、イジメの調査を引き受ける!
…2024年4月18日(木)から放送中のTVアニメ『変人のサラダボウル』第4話の先行カット&あらすじが到着した。 『変人のサラダボウル』はガガガ文庫(小学館)刊行の平坂…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

ダリアス(震災復興支援用)🍊Mika
@gamegamegame_dd

変人のサラダボウルでX検索しない方がええで〜 アニメ4話のネタバレ見てしまう🥹 アニメのネタバレだけは極力避けたい。見終わってからじっくりと色んな人の投稿を巡回します。学校のいじめについて、社会問題に捉えてる方も一定数いて、やっぱりこの原作は凄すぎると感心してしまいました🤔 #変サラ pic.twitter.com/lFz9W3IIag

(出典 @gamegamegame_dd)

むらさき
@ed_mrsk

変サラ第4話で切り。まぁまぁ虚無やなこのアニメ

(出典 @ed_mrsk)

SEIMEI
@2018SEIMEI

#.変人のサラダボウル 4話 このアニメでもイジメ問題が……。 今回は、鏑矢探偵事務所にイジメの調査の依頼をするシングルマザーが娘の異変に気付き動いたのと、探偵鏑矢がイジメの証拠をペン型隠しカメラで撮りそれを弁護士に。 イジメの解決には探偵や弁護士が必要なんだなと感じました?

(出典 @2018SEIMEI)

いまりな
@imarina_27

変人のサラダボウル4話 感想 傍観者は所感を語るが、価値軸は変わらない。主体性や葛藤を削った軽口作品であり、面白さを俗世間で代替したテーマの社会性が良い。当事者に対し、探偵として手を差し伸べる形でキャラにも動きが生まれている。

(出典 @imarina_27)

ゆん
@34skeleton

『変人のサラダボウル』4話感想♪パラレルワールドの日本に住んでたとかいうとんでも設定きたなw pic.twitter.com/lohyKt8gX6

(出典 @34skeleton)

ハシゴダカ
@CID8705

変サラ、4話視聴終了 イジメの証拠ゲットですべて解決! めでたしめでたし なんだかんだでサラは探偵として良い働きするね ほんと才能あるよ いきなり飛び出したパラレルワールド仮説 歴史の分岐点は信長www もはや、だからなんだというレベルの話だけどね

(出典 @CID8705)

iAiAkas✴いあいかさ
@akas_ai19281118

📺『変人のサラダボウル』第4話 「ハロウィン IN 岐阜他」 コナン、始まったーーー理想の探偵さんはイジメ調査✨後半はハロウィーン仮装デートで、異世界の謎解き。リヴィアちゃんの残念さよ。 #変人のサラダボウル

(出典 @akas_ai19281118)

オカピ〜ちゃん@ひなんぼう
@youmaruOKP

変サラ4話も良きやなーーーー! 岐阜観光行ってみてぇーー! 岐阜タンメン食いてぇ!!

(出典 @youmaruOKP)

どんうえ
@donoueyusuke

【変人のサラダボウル】 4話8点 事務所に前の職場の後輩きた 最強の別れさせ工作員 仕事の依頼きた 中一の娘が学校でいじめられているかもしれない 三國志好きで意気投合 そして虐められていることを告白 サラの人生壮絶すぎてゆなビックリ 虐めてきているのは母親が働いている会社の社長の娘

(出典 @donoueyusuke)

ちょえ
@choe1990

変人のサラダボウル4話。世知辛さとか下世話を煮しめたような本作だが、それをカラリと笑い飛ばす爽快さが心地良い。いじめというテーマを扱う本話数も三國志で意気投合する方がメインで、いじめの解決はスマートなのが愉快。離間工作のプロ・春花の思わせぶりな態度は厄介だが、惣助のために動いてい…

(出典 @choe1990)

りょくちゃ / なないろ
@ryokutya_le

変サラ4話相変わらずおもろい〜

(出典 @ryokutya_le)

まな板の鯉/Mana-Koi
@maxtomeknow

変サラ4話のサラが学校行きたくなるくだり、前までの回で見た気がするんだけどこの既視感何?

(出典 @maxtomeknow)

鳴神
@seimei7777

「変人のサラダボウル」第4話。先週ほどじゃないにしてもイジメ問題という社会風刺ネタはやはり攻めてる…でも重い話をさっくり解決して引き摺らないとこは評価できるのです。そして次週は転売ヤー問題…このアニメ、やはりギャグアニメのふりをした風刺アニメだったの?#変人のサラダボウル #変サラ pic.twitter.com/ZOE5zJHzU9

(出典 @seimei7777)

綾杉ゴリザエモン
@antenanasi

『変人のサラダボウル』4話 後半を無駄に細かいシュタインズゲートな日本史で尺を割く混沌 これぞこの作品の醍醐味だね EDのまとめも良い 次回はまたポンコツリヴィアちゃん回のようで楽しみねえ pic.twitter.com/AKFodsDqaH

(出典 @antenanasi)

どえろらーにゃ@福岡
@a18237374

変人のサラダボウル4話視聴完了

(出典 @a18237374)

ダリアス(震災復興支援用)🍊Mika
@gamegamegame_dd

おはようございます☀ 朝4時半に寝て、なんとか起きれました🤣 生成AIサイトも復旧したので良かったです! 今晩の『変人のサラダボウル』の第4話が楽しみ。僕は毎日のようにこのアニメの事を投稿しておりますが、視聴して頂ける方が増える事、素敵な内容のストーリーなのでおすすめしたい思いです☺️

(出典 @gamegamegame_dd)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です