スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『異世界失格』第2話 姫様に心中提案!?棺桶で移動するんかいwwwwww

【感想】アニメ『異世界失格』第2話 姫様に心中提案!?棺桶で移動するんかいwwwwww
異世界失格』(いせかいしっかく)は、原作:野田宏、作画:若松卓宏による、異世界転移をテーマとした日本の漫画およびそのテレビアニメ化作品。漫画は『やわらかスピリッツ』(小学館)にて、2019年10月2日より連載中。 主人公である、死にたがりの「とある文豪」が異世界で冒険者として送る「恥の多い第二の生涯」が描かれる。…
22キロバイト (2,347 語) – 2024年7月16日 (火) 15:20

 

太宰治としてのキャラが立っていて面白いそうな☆

 

<関連する記事>

 

アニメ「異世界失格」に水瀬いのり、茶風林、福山潤が出演、第2話から登場の新キャラに
…野田宏・若松卓宏原作によるTVアニメ「異世界失格」の追加キャストが発表された。 現在放送中の「異世界失格」は、文豪・センセーが異世界で勇者の使命を背…
(出典:コミックナタリー)

 

【moraアニソンTOP10】この夏最大級の中毒ソング『しかのこのこのここしたんたん』OPが登場!
…the smile, Bloom the dream!」と、前島麻由による『異世界失格』EDの 「さよなら、素晴らしき世界よ」をピックアップしたい。 No.1:…
(出典:PHILE WEB)

 

<ツイッターの反応>

 

大久保瑠美
@rumirumi_81pro

#異世界失格 第2話ご視聴ありがとうございました⚰️サイン入り台本のプレゼント企画、今回は私!是非ご参加ください✍🏻✨ 2話はオットーがちょこちょこジワるw無駄にレベル高いのもズルいww そして不穏な終わりで次回へ…3話は目が眩むほど面しr良いキャラが出てくるのでお楽しみに! EDも最高でした…☺️ x.com/isekaishikkaku…

(出典 @rumirumi_81pro)

ぎんこさん
@ginkosankakuii

#異世界失格 2話。面白いね😊 微笑時々爆笑で、文豪らしく物語の分岐を決めていく展開は意外性あって楽しい。スナック感覚で睡眠薬食うのはヤメレ😆 棺桶で移動とかDQ3的世界観で考察不要、台詞を練ってアクションで決めるのもエンタメ性あっていい。厭世的なセンセーの色気は異世界でも異質感凄いね😅 pic.twitter.com/eYj6FANLQv

(出典 @ginkosankakuii)

イーマ
@iima1911a1

「 #異世界失格 」2話視聴。 何となく良い事を言ってる様な気がするセリフがキマるので、実際の戦闘どころか「移動にすら役に立たない」のに格好良く見えるセンセーw もう「神谷浩史専用」みたいな役だよな。 pic.twitter.com/jTpmlDwsEc

(出典 @iima1911a1)

ゲイル
@huraibou_1407

#異世界失格 第2話 君は僕の心中相手としては失格だよ。 そう考えますと、さっちゃんの存在はどんなものか気になりますなぁ。 自分で決めることの出来なかった姫君。 後押しする流れが先生らしい。 あと、吟遊詩人が使い物にならんなぁw pic.twitter.com/O4DvwWCLao

(出典 @huraibou_1407)

fighty2006
@fighty2006

#異世界失格 2話見ました 随所に入るRPGゲーム演出は好みが分かれそうですが自分は大好物 適度に皮肉が効いて良い感じです 先生だけ浮いてるように見えるゲームっぽいキャラデザが一周回ってツボ 何かイイ事言って〆た風だけど、よく考えたら先生何もしてない? 歩きもしないし笑 絶妙に面白かったです

(出典 @fighty2006)

ろんぴん
@max_hazardon

返信先:@isekaishikkaku #異世界失格 2話 感想 センセーは異世界に行ってもぶれない人なんだと思った。国を一応救ってしまったので。移動手段が棺というのがシュールで。 (なんだかんだで世界を救いそうな) さっちゃんが見つかりますように。 あと眠剤ポリポリ食べ過ぎ。

(出典 @max_hazardon)

アッチョン
@news_501704711

オットー癖強すぎ 2話も面白かった〜 #異世界失格

(出典 @news_501704711)

猫ダッシュ
@yoshidadanieru

#異世界失格 1話 凄く出落ち漫画としては面白いと思った。 しかし、2話目になるとね、 出落ち漫画だから失速したように感じた まぁわかるんだけど、そんなに引っ張れるものかなって思っちゃうねw

(出典 @yoshidadanieru)

addfg0000
@addfg0000

#異世界失格 2話 いきなりの心中提案に笑った ただ姫を試すためとは言え心中失敗したけどさっちゃんはいいのか!? 一応主人公だし戦闘はもうちょい何かするのかと期待してしまった

(出典 @addfg0000)

アズミ
@ICKdd98fltknmEH

#異世界失格 2話 太◯治ってキャラクターの素材として有効だなぁとつくづく (見た目とかアンニュイさとか) 今回は言葉で(結果的に)人を救う話 でも王様もかなり人が良くてよ笑 吟遊詩人の底が無くて笑った 「眠れる夜などないよ…」 そりゃ貴方、昼間棺桶で寝てるからよ笑

(出典 @ICKdd98fltknmEH)

LM
@LM62094391

#異世界失格 2話 センセー棺移動なんだね。HP1だから野っぱら歩くと死んじゃうかな。もうどくだもんね。街中では毒のスリップダメージ無効はRPGあるある。 姫はどうせセンセーと結婚するって言うんだろ…って違うんかい!意外な独自性出してくるw BGMのハープ全部アイツなの笑った。 猫だから種族…

(出典 @LM62094391)

めめず
@kayocha10306005

#異世界失格 第2話を観ました🖥️ 棺桶の寝心地の良さに気づいてからは必ず棺桶に入ってるのが面白い🤭 美しい湖も“入水したい”って言っちゃうセンセーだけど、時に名言めいたことも言う…それが的を得ているだけに思わず納得してしまう😅 アネットとタマに命を救われつつ冒険は続く✨ #IsekaiShikkaku pic.twitter.com/Xgq7NAph0t

(出典 @kayocha10306005)

MAKI
@Makinekoamerica

#異世界失格 2話 神谷浩史さんが好きなので、結構楽しみにしてました。 ただの旅人にこんなこと言う王様、凄すぎる、いつかk国が滅びるぞ💦 一番笑ったのはオットー、CV福山潤さんって豪華だし。 てっきりまた幼馴染問題かと思いきや…、まあ幸せそうで何より🤣 センセーの次の訪問地が楽しみです。 pic.twitter.com/6ShpYHo3hm

(出典 @Makinekoamerica)

えまのん
@emanon93

センセーの玉にアタマを乗せるタマ #異世界失格 #2話 pic.twitter.com/5e9DewV8sb

(出典 @emanon93)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#異世界失格 2話!みんな失格‼️ってか😅いのりん💕波平さん☺️ルル山さんって💦ゲスト声優豪華❣️王国の姫の結婚相手選ぶ💒RPGお約束2択に「しらんよ」◀️new‼︎🤣姫まで魅了😍共に心中を☠️本心では無い🙅‍♀️と化物牛🐮から庇った所にアネット&タマの攻撃💥ナイス👍父に迷惑を…が本家太宰と重なるの良き🌈 pic.twitter.com/vVyGaxtvES

(出典 @gooddogsjapan)


@sakura_music

2話でなんとなく話の展開見えたような気がするけど・・・ もしかしてRPG的に色々な町に訪問して諸々解決するという方向なのかな? #異世界失格

(出典 @sakura_music)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「異世界失格」第2話 #異世界失格 「神などいない!」 ゆるくていいわ。 冒険物というよりセンセーを取り巻くヒロイン達のアタフタを楽しむ感じでいいのかな? 新女王オチは良かった。 てっきり新しい仲間になるのかと思ったけど。 大冒険では無さそうだけど心中相手のさっちゃんは一癖ありそうよね。 pic.twitter.com/0F6eVepALX

(出典 @Rila_ayaya)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第2話 センセーは全く戦わない(笑) でもその代わりに言葉で人を動かしていくのね~ 覇気は全くないけど何故かかっこいいセンセーの今後が楽しみ🎵 ゲストキャラクターの声優さんが豪華で贅沢でした✨ #異世界失格 x.com/isekaishikkaku…

(出典 @hydrangea_pink9)

🌑⚜セヴァス・チャン⚜🌑
@sebuasuchan

#異世界失格 第2話視聴 センセー 勇者なのに、姫様と心中😅⁉️ 最後まで、センセー中心 センセーワールド全開でした😨 まぁ、結果的に 王国は救われましたが…🤔 結局、姫様の幼馴染は 何だったんでしょうか😅⁉️ #isekaishikkaku pic.twitter.com/YALT1xOmBU

(出典 @sebuasuchan)

娯楽情報局@相互フォロー
@Entmt_Info

#異世界失格 第2話 センセー、戦わないけど言葉で世界を動かす姿に惹かれる。 王女シャルロットの成長ストーリーが印象的。 アネット、タマの活躍も光る。 EDの渋さや湖畔のBGMなど、演出も素晴らしい。 単なる異世界モノを超えた深みのある作品。 #isekaishikkaku 感想の続きはリプの記事から🚀 pic.twitter.com/OnWFWi7yQ4

(出典 @Entmt_Info)

tinlamp
@tin_lamp

#異世界失格 2話見た!タマ活躍(=^・^=)カッコ可愛い〜😊

(出典 @tin_lamp)

raceover
@raceover4

#異世界失格 2話視聴。テンポよく原作を消化していると思う。 EDテーマも渋いw。次回へつなげる映像という構成もよかった。

(出典 @raceover4)

宇咲美 禅/C104 月曜・東 e-13b
@usami255

#異世界失格 2話 月夜の湖畔でのBGM、オットーおまへだつたのか!? 思はず巻き戻して件の場面まで見かへしてしまふ恥ずかしひ人生 絶望した!! スタッフの手のひらで見事に踊る自分に絶望した!!

(出典 @usami255)

セレン
@note_time

#異世界失格 2話 先生、王様の前でもブレない😆 王女の夫選びか 王女に助言を…流石先生まともな事も言えるんだな 先生を選ぶ王女、その選択は無いよ😢 甲冑男モンスターだった! 王女やっぱり死ねないって、そうだよね アネットとタマで牛男やっつけた!2人強いんだな 王女、女王になる頼もしく見える

(出典 @note_time)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#異世界失格  2話視聴 先生のモデル太宰治だからモテるのね😅おバカなアニメだと思ってたら何気にいいお話し😄吟遊詩人は笑った😂 タイトルから全然期待してなかったけど今ではトップクラスに気になるアニメです😄

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#異世界失格 2話 棺桶引きずるの大変そう、車輪付けてあげたい🙃 センセーが特に何かしなくてもお話が展開するスタイル、嫌いじゃない😊 センセーとの出会いが重要なのだ、自立したシャルロット姫に幸あれ✨ こんな感じで世直ししていくのかな?それもまた良し #isekaishikkaku pic.twitter.com/NFDt4uhCxf

(出典 @820hoo)

空色鉛筆
@sorairoenpitu_1

#異世界失格 2話観ました。 ED烏屋茶房さんが作ってたのかー。 あとCパートの引きが気になり過ぎる! 来週が待ち遠しいわ。

(出典 @sorairoenpitu_1)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#異世界失格 2話 なるほど..センセーはこうやって自らの心中願望の意向にそぐわない形で誰かを助け,結果的にこの異世界を変えていくんだろうね! ゴメスを倒すアネットとタマの意外な強さに驚いたが,この世界にも魔王って存在するんだね! すっかり”タマ”呼びが定着してるが本名って何だったっけか?笑 pic.twitter.com/I6HVUFPBdo

(出典 @unknownuraaka1)

えまのん
@emanon93

空前の牛男ブーム到来 #異世界失格 #2話 #ダンジョンの中のひと #1話 #俺は全てをパリイする #1話 #キン肉マン完璧超人始祖編 #0話 pic.twitter.com/OsZgFm9o8Z

(出典 @emanon93)

三川屋綺堂丸(mikawa)
@mikawa13

#異世界失格 第2話 原作を少し読みましたが 意外にも、せんせーはこのテンションで 異世界冒険をしていて面白く感じました pic.twitter.com/jKtEmY8p01

(出典 @mikawa13)

カニスキー
@kanisuky

#異世界失格 2話 ただ単に臭かったゴメスさん 今期何牛目のミノタウロス? ただ単に歌いたいだけのオットーさんLV89(バフ効果無し) 天然毒舌なシャルロット君 「死にたくない」 「ボクの心中相手としては失格だ」 さっちゃん(心中相手)失格 本物のさっちゃんを求めてセンセーの旅は続く

(出典 @kanisuky)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #異世界失格 2話結局センセーは賢者みたいな扱いなのかね?姫の本心を引き出したりして。死にゆく女性も美しいが自分の力で立つ女性も美しい、とか、もうそれただの女性好き。笑。やれやれ系やイキり系とは違うダウナーなセンセーは確かに新しい感じがする。モデルが濃いし!笑

(出典 @konoha20)

ぷは夫
@puhachan

#異世界失格 2話 旅先で悩める女性に出会い、心中を図るも成就せず、結果的に女性が救われるみたいな話、なるほど 「王様失格だね」「この方と心中します」などのセリフが強いものの展開はかなり単純(強引)なので、どこまで行けるかだな アネットとタマのビジュアルも牽引要素、移動が大変そう…

(出典 @puhachan)

幸くん
@o3jK7PCRWk3R7uq

#異世界失格 #2話 wどっちの夫候補に、知らんよつがw確かに知らんがなw。王様への意見良かったね。入水湖はそー思ってそうなのは分かった。自分の人生は他人じゃなく自分で決めるべき。wセンセー選びそうwって思ったら選んだけど心中までお供するとはwゴメス無理、え?つがw。ゴメスまさかの人じゃなか

(出典 @o3jK7PCRWk3R7uq)

めぐめぐ♂
@megtan

#異世界失格 2話視聴 やはり今期は「牛」の時代だったか 毎回弁論(?)だけで解決していくとなると一風変わった作品になるな。3話も楽しみ

(出典 @megtan)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です