スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意外】『無職転生Ⅱ』フィッツ先輩はああ見えて聖級剣士くらいの強さがある凄腕なんだbbbbb

【意外】『無職転生Ⅱ』フィッツ先輩はああ見えて聖級剣士くらいの強さがある凄腕なんだbbbbb

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
165キロバイト (18,629 語) – 2023年9月5日 (火) 16:11

(出典 storage.mantan-web.jp)

 

ナナホシさん殴られたら相当痛かったということですね。

 

100

だからさ、日本に未練ないはすなわちいまの生活が大事なんだから
怒る確率が上がってんじゃん
なんとなればまだゼニスが無事とも限らんのだぜ

>>90
アニメじゃ小声でわかりにくいが小説じゃハッキリしてる

第8章 青少年期 特別生掌握編
第七十九話「白い仮面 後編」
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/88/
「……そっちっ!?」
ナナホシが指輪をつけた手を上げる。
指輪が光る。

 

106

>>100
日本に未練ないと言った辺で警戒し始めたのか
言葉を変えてフィッツ加えて話し始めた時に指輪つけたから、そっち警戒しているとばかり思ってたわ
話す時もルーデウスの方向いてないしな
【意外】『無職転生Ⅱ』フィッツ先輩はああ見えて聖級剣士くらいの強さがある凄腕なんだbbbbb
(出典 i.imgur.com)

 

102

七星視点ルーデウスの家族事情なんて知らんでしょ
災害で家族てんやわんやで苦労したみたいな話をルーデウスってしてたっけ?

 

104

>>102
そもそもナナホシを訪ねていったのが転移事件関連とは
ルーデウスが気絶してるうちにフィッツ先輩が説明したはず

 

110

ルーデウスの家庭事情なんて知らなくてもフィットア事件のことをこれから聞くって前振りがあって
その後に日本語から現地語に切り替え → 指輪装着 → 原因が自分かもを言うって流れ
あの事件のことを言うのは危険性あるから指輪ガードするってのはごく自然ですわ

 

138

>>110
その危険性があるにも関わらず鬼直球を投げ込んだことが
ナナホシの人となりを知るポイントだと思う
これ言っちゃって良いのかなって時はオブラード包むでしょ普通は

ハッキリ言って人格も疑うのだが
すでに余裕がなくてテンパってるだとか
そういうお年頃だとか様々な可能性もある

ルーデウスも帰り道で色々なことを考えてると思う
シルフィも何か出来る事はないかと様々に思案している

>>114
あの一撃の凄さが理解できていないのかもしれない
魔王との一戦も見てないだろうし

となると即応で切り込んできた戦士職よりまだ劣る評価の可能性も
結構危ない橋渡ってたと思う

 

116

そもそもなんで片方しか攻撃してこない前提なのか
両方が連携して攻撃してくることを想定しない時点で危機感の欠如🌋

ルーデウスとフィッツは明らかに仲がいいんだから
どちらかが攻撃始めれば呼応するように追撃かましてくる可能性を考慮すべきだろ

 

120

>>116
そんな事まで想定してたらそもそも挑発なんかせんわ
ルーデウスに助けを求めて辛うじて窮地を脱したのに

 

121

フィッツのグーパンごときで焦って助けろって言うぐらいの防御力なのかと思ったけど
フィッツが錯乱しすぎててビビっただけかな

 

127

>>121
グーパンガードしてる時に無詠唱ぶち込まれたら終わる

 

135

>>121
フィッツ先輩今は乙女うじうじしていてかわいいけど
ああ見えて聖級剣士くらいの強さで襲撃者や有名な暗殺者を何人も葬っている凄腕なんですわ

まあ七星は身体能力やら反射神経なんかは単なる現代のJKだから戦闘行為なんてできないし、
龍神謹製の超高性能マジックアイテムがあっても、あの世界の人間に襲い掛かられたらビビると思うよ

 

122

転移事件の原因は自分かもしれないって言うのはさすがに不用意すぎたな
あれを言う必要なんてあったのか?

フィッツ先輩に殴りかからせるため?
後からあーだこーだ言われないために言ったらしいが、メタ的な意味合いとも取れるが

 

133

>>122
そら隠してバレたら関係悪くなるだろ

 

137

>>122
>「後になってから、あーだこーだ言われたら嫌でしょう。だから先に言っておいたのよ。恐らく私が原因だって」 「なるほど」

隠すより、先に言っておくか。
そして、実は違うんだと訂正する。
>後から知られるより怒りは収まりやすそうだな。

さいしょに無茶な条件を提示したあとで
ゆるめたら通りやすいというような……交渉術?

 

141

>>122
あそこでリスク冒してもちゃんと信用得ておかないとくらい研究に行き詰まってるからだぞ
同じ世界の人間と知ってハイテンションになったり、日本の言葉に感じ入るなど実は大分精神が病んでる

5年の間で必死に言葉覚えて何を考えてるかよく分からないしかめっ面の龍神に付いて
そして召喚の研究も引き籠もって黙々としてたらそりゃね

 

129

ナナホシの指輪なあ
あれがオルステッドとの婚約指輪とは誰も思わなかったのである

 

182

>>129
これは世界に七つしかないと言われる…

 

139

結界魔術は初級を最近覚えたぐらいだからな

 

148

>>139
そーだね

神撃魔術や結界魔術はミリス神聖国の専売特許
ラノア魔法大学では初級までしか許されない
ちょっと前にはその初級もダメだったがある条件で緩和された……
ってことを小説ではジュリ買う前に言ってたんだが
アニメではなかったかな?

条件は、たぶんクリフ先輩関連かな

 

142

大雑把に言うとナナホシの人柄、性格に難があるという結論で良さそうだな
そこは転生して1から人生やり直せていい環境で生まれ育つことが出来たルディと対照的ってところか

 

144

>>142
難アリってほど難アリちゃうやろ、普通の日本人JKの範疇や
難アリレベルで言うならエリスの方がトチ狂っとる

 

151

>>144
戦う力持ってない身で2人の魔法使い相手に失言するのは
性格悪い云々以前にただの*かもしれないな
…確かに日本人JKっぽいなあ

 

162

>>144
エリスは自分の実力不足で*ならそれは自分がすべて悪いと受け入れる潔さあるからどんなに*でも
好感もてるがナナホシは自分が*ときは未練たらたらいいそうだからな

 

149

ナナホシが何度も足を組み替えていた描写は何か意味があったのだろうか

 

153

>>149
「Blu-ray買ってね!シャドー部がどうなるか解るだろ?」

 

152

最弱ナナホシが他の学生とどんな関係築いてるのか気になる。ほぼ弱肉強食社会だよね。

 

155

>>152
特待生で月1のホームルームも免除されてる超エリート様やぞ

 

157

>>155
そんなこといわれてたね。どんな力が働いたんだろうね。龍神パワーかな。

 

159

>>157
龍神パワーとナナホシ揚げと制服の利権と召喚術の研究

 

168

>>61
そのテンプレが出てくるより前の作品なんだよな
もっとも、生卵の安全性が確立されてない世界だからマヨネーズは安全に食べることができないかもな

TKG食べるときでさえ解毒魔法をかけてから口にいれてるぐらいの安全度だ

 

171

>>168
マヨはリゼロの世代でみんなやりだしたな。原点が誰か分からんくらい

 

170

サイレントは
様々な発明しているし
研究室もらっているし
授業免除されているし
ただの学生とは言えないよね
エリート研究生だろ

しかしこれだけ異世界に順応しているなら
もう異世界生活でいいや
とならないのかな

 

172

>>170
SAOのアスナとおんなじで私は選ばれたエリートなのよ。こんな底辺と一緒にしないで こんなはずじゃないわ。という感じだろw
あいつも初期はナナホシとメンタルかわらん。
ナナホシとちがって男に狂ったからへんなプライドすてて楽になった。やっぱあんなとこで*は駄目なんじゃない。

 

173

これ秋アニメで24話までやるの?

 

175

>>173
12話でいったん終わり
2期2クール目 13話が2024年4月のはず

 

186

>>61
そんなテンプレあるのか

 

188

>>186
マヨネーズの材料は手に入れやすそうだとかの理由があったかな
混ぜる手間はタイヘンも定番

 

189

ナナホシとの認識としてはルーデウスの転生については自分と同時じゃなくてそれより10年くらい前に事故で*で転生したという理解なのかな?
そうじゃないと時間軸合わないし。

 

192

>>189
「そう、大往生だったのね」

けっこう高齢な想定?
でも事故死とは言ってあるんだな
それでフツー大往生とは言わないのか
ナナホシが知らんだけか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です