スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【画像】『無職転生Ⅱ』ロキシーって帽子のツバに裂け目なかったか????????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 anitubu.com)

 

みなさんよく覚えていらっしゃる。

 

6

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~

這い上がってこい

 

9

ロキシー 3~5歳まで家庭教師
シルフィ 5~7歳まで近所の友達
エリス 7歳から10歳まで家庭教師として同じ屋敷で暮らし多感な少年期を一緒に過ごし共に成長してきた。転移事件で魔大陸に飛ばされ一緒に3年間の過酷な旅を乗り越え、生死を共にして生還した盟友にして恋人。子供の頃に将来を約束し15歳でお互いの初体験を迎え結ばれる。現在はルディの前に立って戦い守れる存在になるために人生の全てを賭けて修行中。

 

10

>>9
ロキシー 3~5歳まで家庭教師。前世のトラウマから外の世界に出れなかったルディに第一歩を踏み出させた。神。ルディは*までポケットに御神体を忍ばせる事となる。今後ルディの命を守るのに重要な役割を得る。子供が凄い。

シルフィ 5~7歳まで近所の友達

エリス 7歳から10歳まで家庭教師として同じ屋敷で暮らし多感な少年期を一緒に過ごし共に成長してきた。転移事件で魔大陸に飛ばされ一緒に3年間の過酷な旅を乗り越え、生死を共にして生還した盟友にして恋人。子供の頃に将来を約束し15歳でお互いの初体験を迎え結ばれる。現在はルディの前に立って戦い守れる存在になるために人生の全てを賭けて修行中。

 

13

>>9-10
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パ*、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

 

22

そういえばシルフィってエリスのこと知ってるんだっけ?
直接は会ってないだろうけどルディーから話くらいは聞いてるのかな(エッチしたこととか)

 

23

>>22
家庭教師してるってのはパウロから聞いてるだろうし
その後も結婚後に聞いてるだろう

 

30

>>22
洞窟の中で話してたやろ
EDになった理由

 

26

シルフィおらんくてもエリスが戻ってくりゃED治るしな

 

27

>>26
ケツから指突っ込まれて前立腺マッサージとかされそう

 

28

親父一行にいる転移書解読してた男ってどこで出た人だっけ
デザインがモブすぎるのに有能で驚く

 

32

>>28
獣族の村でルーデウスと牢屋にぶち込まれてた

 

40

>>32,>>33
レスあり
重要人物なのにあのデザインなのか…
覚えておくよ

 

33

>>28
牢屋での後輩でパウロの仲間。
時々出てくる重要人物だから覚えとけ。

 

38

>>28
1期14話で一緒に捕まってたろ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

31

作画クオリティあがったか?

(出典 Youtube)
?si=CokE1Qkjb_YfYEdV

 

34

>>31
以前から言ってるけど迷宮の戦闘に本気出したことで
他の回の作画やスケジュールが犠牲になってるのかと

 

44

>>31
おほーロキシーピカピカの新品やん(´・ω・`)

 

52

>>31
ロキシーって次元大介みたいに帽子のツバに裂け目なかったか?で、そこからルディを見上げる表現が小説にあった気がするが

 

56

>>52
これかな
メス顔かわいい

(出典 i.imgur.com)

 

57

>>56
やっぱ裂け目あるよな。これはアニメの設定ミスやな

 

60

>>31
多分一期の1~4話レベルに上がる予告だけじゃわかんないと思うけど

 

35

アニメの方では無かったけど獣族の村でギースが聖獣様を結界から逃がしてたのって何か意味ある行動だったの?

 

36

>>35
ルーデウスの金玉から救世主の香りが少しした

 

37

>>35
ルーデウスが喜ぶと思ってやってあげてた

 

39

>>35
聖獣は3期以降に再登場するから今から全裸で待機しとけ。

 

43

あのサルはラ〇〇スだからな

 

48

>>43
ラキシス? ライノス? ラミリス?

 

49

>>43
ダンジョン飯だったか

 

55

>>43
ライオスか
魔物食べる方法知ってそうではある

 

50

自販機のヒロインのラッミスだろ。

 

51

>>50
なつかしい

 

58

次元の裂け目(RPGでありそうな地名)

 

63

>>58
そういやロキシーにも裂け目あったな。失念してたわ

 

64

>>63
ヒトである以上、総排泄孔という訳にはいくまい

 

71

甲龍王と水神レイダってどっちが強いの

 

73

>>71
甲龍王はパシリを飛ばせるが
レイダには天空城に行く方法がないので甲龍王の勝ち

 

86

>>71
水神は基本的にカウンター主体だから攻撃されないと勝てない

 

89

>>71
水神

 

72

ペ様、余裕面でも内心ビビって一歩も動けなかったでな

 

87

>>72
実はラプラス戦役でも・・・まあ寛大な御方だから

 

74

なんでアリエルについたと明言した甲龍王が加勢しなかったのさ

大事な局面で使い物にならないイキリ雑魚やん

 

85

>>74
アニメでは来期相当のネタ、書籍のスレで議論しとけ

 

75

『無職転生Ⅱ』第21話「第六階層の魔法陣」次回予告/ナレーション:前世の男(CV.杉田智和)

(出典 Youtube)

斥候、剣士、戦士、魔術師×3
前衛さえいりゃ迷宮では魔術師の火力が有効か
パウロでもなかなか斬れない硬い敵……

 

76

>>75
だよなパウロwww

 

77

パウロの二本の剣の内一本は対象が硬ければ硬いほど斬れる魔剣
逆に柔らかい物が斬れない
そいや五右衛門の斬鉄剣てコンニャク斬れなかったな

 

79

>>77
去勢できますね。

 

78

まーたネタバレだらけのスレなってるな
なんでバレOKのスレに行かないんだろ
そっちならちゃんと話ができるし有意義なレスも返ってくるだろうに
ぼくこのさきしってるよ!言いたい8歳児か?

 

80

>>78
ネタバレokすれどの板にあるの?

 

81

>>80
>>1-3

 

83

>>81
サンキュー

 

88

>>78
ネタバレ有りでええ。ネタバレ注意って書けばええ

 

90

師匠て何歳だったかな
このアニメお小水とか*血とか容赦ない描写するね

 

93

>>90
ロキシー50歳、ルーデウス16歳

 

95

>>90
50歳
ミグルド族の寿命は約200年だから人族換算で15歳から20歳の間くらい(結婚適齢期)

(参考数値)ロキシーのママがロキシーを産んだ年齢は58歳

 

92

ペルギウスが戦うシーンて一箇所しかない
あれを戦うと言っていいのか分からんが

 

96

>>92
魔術師の戦闘なんか本来あんな感じよ

 

94

ロキシーの年齢ありがとう
天才少女という年でも無かったか
懐かしいキャラ再登場して迷宮ミッションで序盤から楽しい

 

97

>>94
ロキシーは辺境の原始時代の暮らししてる村出身で教育を受ける環境としては最悪だったからな
村に来た旅人から魔術を学んだのは13歳になってからよ
少女の見た目に反して長年ソロの冒険者やって鍛えた叩き上げの実戦派
そんな彼女からすると、やる気の無い生徒とか理解不能の存在だから、とりあえず火だるまにする

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です