スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』外伝で青髪の話でもやるのかな???????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 sayo.blog)

 

エリスのゴブリン討伐みたいな扱いでは?

 

500

>>489
現代知識はないけど、ロキシーも自然科学の知識は持ってるしな
あると混合魔術が理解しやすくなる

 

509

そもそもEDでなかったらサラとちゃんと付き合ってたよ(T-T)

 

515

>>509
サラは性格悪いから長続きしないだろうな
あいつは何かにつけて嫉妬して自滅すると思う

 

510

外伝で青髪の話でもやるのかな?
割りと堂々とルーデウスの目の前に居なかったか?

 

516

>>510
気にしないなら>>254を読むのも手だな

 

517

エリナリーゼドラゴンロードとかめちゃ強そうな名前

 

522

>>517
日本語風だと龍路恵里菜
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは日本語風だと 永庭すみれ

 

525

>>522
この場合のロードは道ではなく王

 

527

>>525
いや二つ名が竜道のエリナリーゼなのであってるぞ

 

528

>>525
lordだったら君主、領主じゃろ
本作では王なんか

 

521

最新話が草
ル「俺の妹を泣かせた奴を爆散させてやるぜ!」
ル「泣かせたの俺だった……」

 

538

>>521
漫画ってアニメでやってない話もしてる?

 

551

>>538
漫画のがちょっとだけ進んでる
2期の内には追い抜くくらい

 

552

>>538
2期後半クールの半ばくらいまでは先行しとるよ マンガは

 

559

>>521
その次の原作部分は作者の文章の上手さが際立ってて
本当にすき

 

529

学園は圧縮しないとみてられないからな あのクラスメートも原作はうざいほど絡んできたけどみんなカットして監禁して胸揉んだり股揉んだりするのだけきっちりいれたし

 

531

>>529
その圧縮が大不評なわけだが
良かった悪かったってグダグダ言ってんのは原作ファンだけだよ

 

530

青髪の子は向こうさん視点の回があるやろね
来週の冒頭にサクッと手短にやるのかエリスのゴブリン退治みたいなOVAにするのか知らんが

 

533

>>530
多分OVAな気はする
アレとセットじゃなきゃ誰か説明難しいから30分は要るだろう

 

536

クラスメートとか言ってる時点で原作ファンなわけないでしょ

 

540

>>536
あの状況でクラスメート以外の呼び方ないだろw
同じクラスに配属された赤の他人とでもいえばいいのか

 

544

>>540
名前で呼べよ
覚えてないのか?

 

553

聖、王、帝、神のランクで魔神ラブラブより強いってかなりヤバいんじゃないの

 

567

>>553
誰の事だ?
魔神ラプラスより強いって数えるぐらいしかいないぞ
ルーデウスは魔力総量でラプラス超えるかどうかだけど強さ的には話にならないほど差があるよ
そもそも人間がそんな魔力ブッパしたら身体が持たないからショボ魔術を工夫してチョロチョロやるしかないんよ

 

560

学園に入ってから物語の進行が停滞してるなぁ
これ19巻のフィッツと結婚までやるの?

 

561

>>560
ネタバレ注意
NG推奨

 

563

フィッツ先輩は男なのに、同性婚するの?
ネタバレひどくない?
マジで?!

 

564

>>563
ネタバレに反応するな

 

565

学園編普通に面白いやんけ
原作組の言う学園編はいまいちとかなんなんだろうな
すぐネタバレするし原作組はどのアニメでもいらんなあ

 

573

>>565
無職の全シナリオを章ごとにバラしてランキング化すると学園編が一番下付近になるのは事実
2期までの範囲がおおむね下位に入るのも事実
単純に2期後半クールの後半から先がずっと今まで以上に面白いのよ つまらないから最下位になるんじゃないのさ
今までの部分はドラゴンボールで言うなら悟空がガキの頃みたいなもんやからな サイヤ人襲来編とかフリーザ編とかのほうがおもろいやろ

585

>>573
悟空がガキのころの連れは
ブルマとクリリン以外空気になっていったけど

今無職の学園編で出てきているキャラは
(ジュリは微妙だけど)
物語の最後まで活躍し続けるから

 

588

>>573
>悟空がガキの頃みたいなもんやからな
>サイヤ人襲来編とかフリーザ編とかのほうがおもろいやろ

やめるんだ!
ここにはリアタイ視聴の古参がわんさといる
終わらないレスバになっても知らんぞ!!

 

577

>>565
一期にくらべて話の動かなさそのものがなw
一期だとロキシーと先輩とエリスとメイドのイベント終えて魔大陸だぜ
どんだけ波乱万丈かと

 

568

ルーデウスはすごいのよ!
常々思うんだが異世界転生物は主人公がもうちょいあたまいいと超強いと思う
ルディの中の人もアインシュタインの相対性理論を理解し魔法による原子核融合の可能性に気がつけたらその辺に無限にある水素を使って水爆作り放題
ラプラスなんか足元にも及ばないような破壊と殺戮の王になれると思う

 

571

>>568
バックトゥザフューチャーでアインシュタイン超えだから

 

572

エリナリーゼさん、ドラゴンロードって言うくらいだからクンフーの使い手でクラスはモンクなのかな(´ω`)

 

595

>>572
ドラゴンへの道なのか竜帝なのかどっちだろ

 

578

特に無償転生は相手が強大だから無双感が無いのよね
だから面白いとも言える

 

584

>>578
基本的には終始RPGの主人公くらいの強さだもんな
タイマンだと分が悪い

 

580

>>427 >>574
どっちの情報がホントなんだよこれ

 

591

>>580
岡本監督、ペンネーム使ってないなら演出デビューから10年未満の人だぞ
若手だと思うけどな

 

583

学園編より1期序盤の方が不人気でしょ
学園編が一番好きって人は割と見かけるけど
原作で序盤やエリスの家庭教師してる時を一番好きって人は見たことない

 

593

>>583
凶暴な猫を手懐けていく過程が好き

 

589

そういやドラゴンボールのセルや魔人ブウは上半身吹っ飛んでるシーンを普通に地上波のゴールデンタイムに流してたな

 

590

>>589
鬼滅の再放送もゴールデン

 

594

無職は七星とか世界の謎とかほんと評判悪いからな。話長くしたいから付け足した感あるすぎる。
迷宮と社長戦のエリスがいいだけでそこ終わればもうはよおわれという出来
文章能力がなろう作家では高いほうだから破綻しなかっただけ

 

597

>>594
そうかね面白いからどんどん付け足してくれという感じだけど
何ならまだ付け足し足りない本編直系のあの話が手つかず…

ハッここはバレ禁だぞナニ誘導してんじゃあ😡😡😡

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です