スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』ああいうのは自分で技術を習得するからこそ喜びがあるもんじゃないのかな?????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 img2.animatetimes.com)

 

”物”が好きなのか”作る”のが好きなのかの違いですね!

 

100

別に奴隷制度がある社会でもかまへんけど
自分で人形作れないから奴隷に作らせるって
何かおかしくない?
ああいうのは自分で技術を習得するからこそ
喜びがあるもんじゃないのかな

 

103

>>100
3倍速で見てたのか?

 

105

>>100
そこら辺はザノバが王族で選択肢が複数あるだけましなんとちゃうかな
貧乏人なら諦めるしかない状態だし

 

119

>>100
即売会やネットとかで完成や改造済みのガレキやジオラマ買う奴普通に居ねーか?

 

125

>>100
ザノバはどうやっても自力で作れないのが判明した
理由は魔力不足と怪力と不器用さでそれはアニメでも描写されてたでしょ

あとは「どうしても自分の手で作りたい」のではなく、「自分の理想とする人形を製作段階から自分の意向を反映させて作りたい」から、作れる者を手に入れて作らせるパトロンになったってことだ

 

134

>>125
普通に土魔術使える生徒に頼むとかだとルイジェルドフィギュア作製に難色示しそうとかもあるな。

 

101

>>98
そうだよ?
色々試して駄目ったから手先が器用な奴隷買おうって話になったんじゃん
何見てたの(呆れ)

 

104

>>101
それ作者の都合だけじゃん
何見てるの?

 

108

>>104
え、それがどうかしたの
一体何を言いたいのかわからんのだが

 

111

>>108
散々書いたけど?どうして理解が浅いのか不思議だわ

 

113

>>111
散々書いといて作者の都合が~とか言われてもな
結局作品に難癖付けたいだけやん
だから何言ってんだ、無職の何見てたんだって聞いてるんだよ

 

117

>>113
書きたいこと優先の姿勢?

 

120

>>117
なろう作品なら書きたい事優先なんとちゃうの?
なろう作品なんだと思ってんの…
何か高尚なもの求めてるならなろうから離れたほうがよいぞ、いやマジで

 

124

>>120
信者がえらい持ち上げてたから見てるまでよ
それで感想をここに書いてるだけ
ロキシーが*ーしている作品見て高尚なものを求めていると勘違いされるのも悪くないなの

 

136

>>124
まさかあんな一般受けしない要素満載の無職がアニメ化するとは思ってなかったのと
一期の出来が劇場版並みによかったからな
無職のために会社立ち上げるとかもそうだが
言い方悪いがなろう作品にはちょっと不釣り合いなくらい豪華な仕様なのが騒ぎの原因
これが他のなろう作品くらいチープな出来ならまあなろうだしなで終わってたよ多分

 

102

奴隷とか1人買うと当然*まで?養っていくんだろうけど人形作るためだけに買うなんて結構余裕あるんだな
養育費はこの先全部王子が出してくれるのかな?

 

118

>>102
そりゃペットや家畜にかかるお金は全部飼い主持ちよ
王子なら一人くらいまったく問題にならないだろうし

 

121

>>102
迷宮クソたわけの「ア」君とかどんな感じだっけか
彼って奴隷だけど結構フリーダムよな

 

109

ソマル坊や獣人の話、少なくとも一期では奴隷売買を悪として描いていたよな。
それがまさか買う側に回るとは・・・もう台無しじゃんw

「気持ちは分かるぜ」のセリフに笑ってしまった。
オマエはエリスに振られてEDになっただけだろw
奴隷に売られて一家離散と一緒にするなよ!
ルーデウスの残念なくらい低い世間に対する認識力を表現してるのなら秀逸だとは思うがw

 

112

>>109
前スレでも指摘されてたけど、あれルイジェルドさんありきの話だから

 

123

>>112
つまりルーデウス自身は奴隷売買に対して特に抵抗はなかったって事なん?
同郷の村人が奴隷として売られてたりしてるのに?
ルイジェルドが居なけりゃ誘拐された獣人はスルーして、ラノアで売りに出されてるの買ってた可能性も有るわけ?

まあでもそういう事なら少しは説明があって欲しいよな。
作風として奴隷は容認しないものだと認識してたわ。

 

127

>>123
原作者がアニメにあわせてやる実況は
アニメ関連公式情報になるのかどうか問題
まぁ0話のときの雪山はイメージとかもコレだけど

午前0:18 · 2023年8月14日
https://twitter.com/Magote_rihujin/status/1690744557728841729
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

129

>>123
そうだよ
密輸してる現場押さえてルイジェルドがキレてなければ普通にスルーしてる
あの場面はその密輸船に乗って大陸渡航中だった*

 

130

>>123
獣人に売られたか拐われたか聞いてたろ?
売買が問題かどうかと商品の違法な取り扱いが問題かどうかは別だよ
一期の獣人見る限りルディは正規運用でない奴隷取り扱いは多分問題視してる

 

116

>>109
それも奴隷売買そのものについてじゃなく
さらわれたって要素があるから

そういえばエリスの家のメイドはもともとはさらわれたはずだが
ボレアスが命じたわけでなし
待遇はいいしで今は本人の合意もあるカンジ

122

ファンタジー創作の登場人物に奴隷がーとか、殺人がーとか現実の価値観押し付けで文句言うのすごく*っぽい

 

135

>>122
フェミと同じ事してるわ

 

149

>>122
ホントコレ
ルパン三世とか見て泥棒美化するなとかいうのかと

 

153

>>122
それな
現代の先進国の価値観を異世界ファンタジーに持ち込む愚かさ
まあ現代でも大規模な人さらいやってる過激派がアフリカに居たりするから、そいつらに文句言ってこいってな

 

138

転生って時点でファンタジーに現在の価値観持ち込みますって設定だと思うのだけれど

 

140

>>138
転生して向こうの社会に迎合して十数年経ってるのも加味しろよ

 

145

>>140
人権感覚をどう捉えているかでしょそれは
基本的って頭につくくらいに西側では教えられるんだから、十数年で揺らぐものではないってのが普通の日本人の建前と思っているかどうかの違いだな

 

150

>>145
いやあれだけ劇的な運命辿ってんだから普通に揺らぐだろ
しかも、そういう社会で生きてんだから清濁合わせ飲むくらいじゃないと生きていけないだろ
価値観が変わらなくてもさ
向こうの奴隷売買は制度化されて社会的に認められてんだからさ(人攫いとかは別だが)

 

154

>>145
郷に入れば郷に従うのが日本人の感覚なんとちゃうのか

 

161

>>154
人さらいや奴隷、強*に対する拒絶感を郷に入って覆すのはどうかと思うの
そんなタブーだから創作上のエッセンスとなり得るだけで

 

168

>>161
人さらい→向こうでもアウト
奴隷→向こうでは合法
強*→向こうでもアウト

 

174

>>168
頼むから書いたことくらい理解してくれよ
そんなんでこのアニメの世界観分かっているとか言うなの?

 

185

>>174
エッセンスがどうとか抽象的でどうとでも取れする事言われてもはー?だろ
もっと具体例上げて書いてくれ

 

147

>>140
パウロの遺伝子で作られた脳みそだしな

 

152

>>138
持ち込んだところで向こうの世界で理解されない・それどころか害になるなら
持ち込まない選択するだけだろ

 

139

先のことは知らんけど
この奴隷ちゃんって盾の勇者のラフタリアと違ってザノバのモノなんだからルディとはそんなに関係なさそうなんかな
学園編が終わったらルディについてくるわけにはいかんし今のところ重大なキャラには感じないよね

 

143

>>139
ザノバの尻をこじ開けれる可能性はある。

 

142

今回の話に違和感感じたやつは今やってるクール終わったら視聴やめて綺麗な思い出として離れた方がいいぞ
2クール目で多分ルディのこと嫌いになるから

 

148

>>142
作画はいいしインポ回とかたまに当たりあるから視聴は続けるな
主人公はクズと割り切れば見られるしな

 

177

>>148
主人公がクズなのが無職の良い所だと思うの
>>157
俺もなんだよ無職転生Ⅱしか見てない
見る気すら起きないってアニメインポってことだろうか?
インポは辛いぜ(ルーデウスの気持ちが解るぜ)

 

144

6話見た普通に面白かった
けどなんでこんなにスレ回ってるの?

 

146

>>144
月曜日はいつもこんなもんだろ

 

151

>>146
いや他のアニメスレより回り方が早くね?
って事が言いたかった
今期のアニメが無職より面白くないなら大問題だと思うけどな

 

157

>>151
すまんな
今期まともに毎回見てるのこれだけなんだ

 

190

>>144
ポリコレ棒を使ってみたかった子が居たみたいで
抜けば玉散る氷の刃とは行かなかった模様

 

194

>>190
そうなんだでもガイジンあんまり騒いでないね
ルーデウスの声がー成長期がーとかばっかよ

 

155

よくわからんな、奴隷云々言ってる人達はどうしてほしかったんだ?
奴隷を買うだと!? よくそんな事がいえたな! とフィッツにキレたり、奴隷市場で奴隷商人*て奴隷を解放すればよかったのか?

 

160

>>155
そういう展開でいい感じにヒーローになる作品も多いから、そういうのが好きな人なんだろうね
無職転生はそういう作品ではないんだけどね

 

166

>>155
奴隷批判する前に現実で売上欲しさに女から金巻き上げてるホストを今すぐ言葉で殴りに行けとか思う。

 

163

デッド・エンドは悪事を見逃さない
デッド・エンドは良い人じゃないと駄目なんです

 

189

>>163
デッドエンドはパーティ解散してしまったんだ
もうあの頃には戻れないんだ

 

165

世界観を理解しようとしないやつに説明したところで無駄だよ

 

167

>>165
適当に問題提起してレス貰おうとする構ってちゃん臭がするんだよな
まんまと釣られたわ

 

175

>>167
オッパイは大きい方が良いか
小さい方が良いかみたいな誘導問題だな。
普通なら*で生えてる方を選ぶ

 

180

>>175
いい具体例出してくんじゃねぇか!
ちなみにフィッツ先輩は生えてねーぞ!ひんぬーではあるが

 

169

今回からフィッツ先輩の眼がサングラス越しでも描かれるようになったな
親密度アップの結果かな

 

171

>>169
先週も見えてなかったっけ

 

178

>>171
もしかしたらうっすらと見えてたかもしれない
でも今回ほどはっきりしてなかった

 

183

>>178
フィッツ先輩がルディに気付いてもらいたくてルディに会う時だけ薄めのグラサンをつけてきているのかもしれない

 

173

問題は戦士奴隷の男だけが全裸だってことだ
何で女は腰巻してんだよ

 

176

>>173
原作だと全員全裸なんだが
流石に地上派で流すにはアウトだったとかかな

 

188

>>176
円盤だと女も全裸にしてくれるかな?

 

186

>>173
リアルで女奴隷が全裸だったかは知らんけど
奴隷の健康状態と見目麗しさの一環として*も査定項目だよ
去勢済み男は元気もない(らしい)ってんで用途によっては値が下がる

 

179

tnkが大きいのはセールスポイントになるからな

 

184

>>179
*紳士淑女も大喜びでさぁ!

 

192

>>179
アスラの*貴族なら昼は護衛に付かせて夜は突かせるとか普通にあるだろうな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です