スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』最終回、キスしてるかどうか曖昧に終わらせてるのがいいなbbbbbbb

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』最終回、キスしてるかどうか曖昧に終わらせてるのがいいなbbbbbbb

 

【豊橋市】和菓子 あづ木さんで毎年大人気の秋の味覚「鬼まんじゅう」が店頭に並び始めました。
…の収穫体験をしませんか?(号外NET) 【豊橋市】話題沸騰!「負けヒロインが多すぎる!」x「JR東海」のコラボレーション企画、ついに第3弾が始まります!(号外NET)…
(出典:kanon)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
61キロバイト (7,359 語) – 2024年9月28日 (土) 15:58
【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』最終回、キスしてるかどうか曖昧に終わらせてるのがいいなbbbbbbb
(出典 anitake.to)

 

アニメ終わってしまいましたね………。

 

100

ラッコの尊厳って何だったの
手出さなかったから?

 

104

>>100
マジレスするとお金の話だろうな

 

135

>>100
お金と偽装デート失敗

 

149

>>100
偽装彼氏の公開を止めた事。
あのまま公開してたら草介華恋から哀れみで見られてしまうw

 

101

今の時代、円盤1000売れてなくても2期あることもあるからなあ

 

110

>>101
配信その他でも稼げるようになったから、今は円盤1,000枚売れたら御の字らしい

 

103

ABEMAで見たけど
キスしてるかどうか曖昧に終わらせてるのがいいな
あの演出だとしてるようにも見えるしただ座ってようにも見える
観覧車から降りるシーンも事後の雰囲気出してるし
力の入れるところがズレてる

 

111

>>103
でもあの後の二人の雰囲気からするに何もしてなくね?

 

119

>>111
何かしてるように思わせる演出だからね
してるかどうかなんてどうでもいい

 

105

ってか1期で出版社が出資してないんだから責任とって2期出資してくれ

 

113

>>105
>>106
出版社は出資しなくても利益あるし
口出しできるからな

製作委員会は参加するのに出資もしないとあかん

 

112

豊橋市は出資しないのか
便乗の街おこし予算じゃなく

 

115

>>112
収益事業に直接出資するのは自治体としてはどうかな
たいがいの製作委員会はトントン未満だから
損失計上となるし

 

116

これ、海外配信が弱いんだよな。今、かなり大事なところなのに
元のコンテンツ売れてなかったのと、出版がやる気ないせいが大きいけど。二期への原動力を考えるとかなりもったいない

 

118

>>116
いうて海外評価もかなり高いしトップ3には入ってるよ

 

121

>>118
だからこそなんだよね。もっとガンガン行ってたらもっと儲かってた。あのくらいやり方でこんなに評価高かったのに

 

125

>>121
何年も前から準備して転けた作品数知れず
この原作、アニメ化前に重版されてないし

そして
春のガガガ原作岐阜市アニメは大変評判にはなったが、原作は売れなかったよね?

 

120

>>116
海外ビジネスはどうなってるのか皆目わからんが
コミカライズは巻数進んでないよね
ラノベ翻訳なんて他作品でも聞かないし

 

124

>>120
少なくとも中国語版は出てるぞ
向こうでも結構人気っぽい

 

130

>>124
Xの#マケインにはハングルや英語多いが、簡体字はみないような
金盾のむこうだから?

 

131

>>116
海外配信弱いってそれbilibiliで配信してないのがデカイんじゃないの
でもスキローが中国の若者に大ウケしたし、これも合うと思うけどね

 

123

フリーレン二期だって昨日発表だし、マケインも分からない
ただ最終回はオリジナルエピソードで必要以上に温水と八奈見を匂わせる展開だったし、
関係者のXにも2期希望!みたいなのは殆ど見られない
上の方はあまり乗り気じゃないのかな

 

128

誰も触れないから突っ込むが
観覧車でキスしたんだろ?
マジか

 

133

>>128
してないよね
展望台からみて角度的にそうみえるだけ

 

136

12話は正直あってもなくてもよかった しかしまともな女性キャラは焼塩のおばあさんだけという衝撃
佳樹のお友達も相当癖が強い

 

138

>>136
え?

 

140

小鞠は*しか台詞がなかった気がする

 

143

>>140
メイン回終わればそういう扱いなんだよな
キャラを再構成したのが最終回だな

 

141

八奈見と果樹の可愛さは声優によって確立された
特に八奈見に至っては青髪がここまで可愛くなるのってないからね?
声優に感謝したほうが良い

 

154

>>141
青髪なら
こっちがかわいいので

(出典 Youtube)

 

165

>>154
そいつは、個人的三大青髪の一人や。姉と一緒に見てたレイアースの青。そして八奈見が入ってきた

 

142

眼の前で本当にぬっくんが*だ場合のコマリンの反応をちょっとだけ見てみたい

 

147

>>142
小鞠ちゃんは悲しみそう

 

146

小鞠の罵倒はどんどん枕詞増えてくから原作読むのオススメ

 

148

>>146
そっか
買ってあるから読み始めるわ

 

150

付き合ってる子と観覧車に乗ったのとか、大学生が最後だったけど普通に対角線上に座ったけどダメなのか
お互いに理系だったからか、これが一番安定しそうで落ち着く、高いところはやはり怖い、という話をあっちからしてきた
院のころに忙しいしわかれたけど

 

151

>>150
うーんと、気持ち悪いね
唐突とさの自分語り*

 

156

>>150
彼女を隣に座らせない意味がわからない
肩抱ける同じ視点で風景見れるそれ以上も 対面だと壁あるよ友達距離
まぁ爆ぜろ

 

159

>>150
観覧車でとなりに座ると
揺れが増すじゃん
ドキドキするじゃん

そういうの無しの人生だったな

 

188

>>159
ここ、非モテばっかなの?
観覧車で片方に乗ったら
傾いて不安だから
カップルでも向かい合わせで
乗るでしょ

 

152

>高いところはやはり怖い
その吊り橋効果を押して狙うべきだった

 

173

>>152
吊り橋効果は好意がもともとないと意味ないどころか逆効果なんだってさ

 

178

>>173
何事も場のTPOなんだな
空気を読んで適切なアクションを出さないとそんなとこだよ呼ばわりw

まあ>150君の場合は付き合ってる状態だったから+効果だったろう

 

157

まあアニオリだったので脚本もちょっとぶっ飛び気味だった所はあるな

 

169

>>157
原作者書き下ろしだが

 

166

円盤思ったより売れなかったな
5000は余裕で超えてくると思ったが3000くらいとか。
あれだけ金かけた割には・・・って感じだから2期は厳しいかも

 

167

>>166
3000は最低値な
上限は6000だから判断つかねぇよ

 

172

>>167
先月6000だったブルアカとだいぶ順位離れててバンドリのライブ円盤に負けてるようでは3000くらいと判断されても仕方がないらしいぼ

 

175

>>172
その後また結局発表日にならんとわからんって結論になったんだよなぁ
3000とかいってたのも1人だけだしな

 

170

温水→八奈見よりむしろ八奈見→温水の感情をもっと考察した方がいい
秘密厳守の下りから2人でデートする気満々だったんだが発端の綾野くん借りてきて発言が焼塩回終了時点だからそこではぬっくん見てないし
文化祭と部長会で好感度上がった?

 

171

>>170
その借りてきて発言も温水を動*ための計算だった説がある

 

184

>>171
もともとあったその説、八奈見さんならやりかねんな……派と
ただのクソボケだよ派がいたのを

前者に確定させたのが最終話ぐらいに思ってたが

 

174

https://x.com/makeine_anime/status/1840224992149086537
台本表紙の八奈見ちゃん、十分乳牛だよな…

 

186

>>174
いみぎむる氏描き下ろしとの事だが8Kあるよね

 

190

>>174
最新刊の八奈見ちゃんは確かに育ってるけどここまでじゃないんだよな
なんでこんなに盛ったんだろう…

 

182

最終回はアニオリだったの?

キャスト全員集合ではなく
部長、副部長、生徒会長がいなかったな

 

185

>>182
原作短編をアニメ用に弄って原作者が書いたシナリオらしい

 

189

>>185
サンクス
原作者が入ってるなら安心だな

 

183

よーし!クラファンで二期つくっちゃうぞって海外ニキがはりきっちゃうぞ

 

192

>>183
スケジュールもろもろ白紙状態なのに札束でぶん殴りながら返礼品よこせって迷惑すぎるな~

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です