スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』「そういうとこだよ温水くん」は読者視聴者全員の感想だと思うbbbbbb

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』「そういうとこだよ温水くん」は読者視聴者全員の感想だと思うbbbbbb

 

「負けヒロインが多すぎる!」杏菜、檸檬、知花の水着姿がキュート♪新作グッズ登場
…750円(税込) ■負けヒロインが多すぎる! 2024 Sweet Summer<小鞠 知花>価格:2,750円(税込) (C)雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【意見】『負けヒロインが多すぎる!』「そういうとこだよ温水くん」は読者視聴者全員の感想だと思うbbbbbb
(出典 ctr.main.jp)

 

まぁ学生のうちは「友達」の価値を低ーく見てる子はたくさんいたような気はしますけどね。。。

 

577

八奈見の温水を突き放す冷たい態度がリアルできつかったわ

 

579

>>577
でもぬっくんから距離取ってきたし…

 

584

>>579
親密度を数字に表すと、+3くらいの関係から0の状態に戻ればいいのに-5くらいまで行ってるのよな
きっつー

 

598

>>584
何も無かった時が0だとするなら相手から拒絶されて好感度が落ちるのは仕方ないんだ

興味ない、無感情 0%
拒絶される、マイナス感情 -5%

以前よりマイナス感情が乗ってる

 

588

>>577
あの時点だと温水の言葉が全く足りてなくて噂になりたくないからもう関わらないでとしか取れないのよな
八奈見としてはもう友達だと思ってたから傷ついてるのよ
原作だとあそこでサンドイッチ残ってるのに弁当箱押し付けて立ち去る空前絶後の事してる

 

615

>>588,598
可愛さ余って憎さ百倍よな。まあ無関心よりはましかもしれない

 

618

>>577
その後自分も楽しかったとフォローしてもふーんあっそみたいな態度なのがまたキツい

 

623

>>618
ちゃんとごめんなさいしたら笑顔で許したくれたんだろう
勝手に別れを突き付けて来たくせに一方的に楽しかったとか言われてもそう……としか言えないわ

 

621

>>577
八奈見からしたら温水の方からいきなり突き放してきた感じだもんなぁ

 

578


(出典 i.imgur.com)

花火のシーンで思い出したけど
豊橋ってでかい花火抱きかかえて火をつけるみたいな危険な名物があったよな

 

585

>>578
手筒花火迫力あっていいよね
ぬっくんにやらせてあげたい

 

583

そう。この場合間違えてはいけないのは
どちらが先に相手の好意を無碍にしたかという点で
それは明らかにぬっくんなので
そのあとゴミを見るような目で見られるのは自業自得なのだ

人間強度が下がるとか、相手と釣り合わないからとかいう理由でこんなことをしてはいけない
なぜなら相手はそんなこと承知の上であなたと関わりたいと言ってくれているのだから

 

599

>>583
>人間強度が下がるとか、相手と釣り合わないからとかいう理由でこんなことをしてはいけない

まぁ、温水が八奈見との昼食会を打ち切った本当の理由って、実はそんな単純な理由ではないからな

アニメだと温水の内面描写がかなりカットされてるから単純な理由に見えてしまうけど

 

596

そう言えばぬっくんって主人公では珍しく窓際最後方の席じゃ無いんだね
https://x.com/kiwaasa_gagaga/status/1819761389482709389

 

600

>>596
モブだから主人公席には座れない

 

639

>>596
このときの檸檬の叩き方が優しい叩き方に改変されてたな
良かった

 

597

温水くんのあれは八奈見さんのカーストへのやむを得ない過剰反応なんだけど、八奈見さんは八奈見さんでカーストを認知してないからああいう事故が起きる

 

619

>>597
原作未読ならぜひ読んでみて欲しい
ぬっくんもっとめんどくさい奴なので

 

633

>>619
「違う、嫌なんかじゃない。だけど俺が嫌なんだ。こんな噂が流れることが、嫌なんだ」

本当に誰よりも八奈見のことを考えてる凄ぇ良い奴なんだけど、自分勝手で独善的で面倒臭い奴なんだよな>温水

 

641

>>633
4話最後の八奈見の「そういうとこだよ温水くん」は読者視聴者全員の感想だと思う
八奈見のこと凄い考えてるのに凄いめんどくさい性格
君が普通のラノベの主人公になれないのはそういうとこだよ温水くん

 

635

>>619
今のところ少し物わかり良すぎだろうとは思ってる

 

640

>>635
アニメだとモノローグかなりカットされてるが、言葉の間にかなりロクでもないことを考えてる

 

627

ぬっくん、自分のこと陰キャの代表みたいに思ってるけど
クラスでトップクラスの美少女を前に、あうあう狼狽もせず
普通に喋れていてコミュ障じゃないんだよな

妹ちゃんが常に構ってきて女子耐性ついているんだろうね

 

637

>>627
八奈見は知り合い方がアレだったから論外としても、温水は他人と関わりたくないだけで
杓子定規な対応くらいはできるのよね。
ホントのコミュ障は小鞠

 

650

>>637
コマリも行くとき攻めれる女やぞ。見た目がいい他の二人よりも心は強い。幸せになって欲しい

 

654

>>650
小鞠も割と見た目いいんだよな

 

638

>>627
担任や先輩達とも全く臆さず話せてるしな
本当のコミュ障陰キャはこんなものではない

 

631

 

634

>>631
bookwalkerは今コイン増額やってるんだっけ?

 

642

やっぱぬっくんて藤崎詩織じゃん

 

648

>>642
ぬっくん「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし…」

 

651

なんで冴えない温水にそこそこ可愛いマケインが
あそこまで気にかけてまとわりつくのかよくわからん
結局のところ温水もあか抜けてないだけでモテ男予備軍のように見える

 

653

>>651
アンタちゃんと観てたのか
それぞれにキッカケがあったろ

 

667

>>651
いや、そもそも「冴えない」というのが根本的な間違いなんじゃないのかって気がしてる
自分からは関わろうとしないから女子からは虫けら以下の扱いだが
優秀な綾野からは妙に信頼されているっぽいし、袴田からの印象も全然悪くないっぽかったし

 

669

>>667
女子は自分から関わらない奴を虫けら扱いはしないけどな
思春期あるあるだし
まあアニメだからデフォルメしてんだろうが
温水みたいなタイプが虚勢で妙にいきってるほうが嫌われるわ

 

672

>>669
温水に関しては虚勢じゃなくてガチで1人が平気なタイプでその性質のせいで小鞠を泣かせる

 

658

ガチの陰キャは学校の女子と喋るなんて不可能だからな
このアニメにはそこまでの奴はいない
描写されてないだけで学校内にいるかもしれんがそこは出てこない限りわからんよな

 

660

>>658
小鞠がそのタイプ
文芸部以外のメンバーと全然話せんし先生相手ですら逃げる

 

665

>>660
小抜先生から逃げるのはまあ仕方ないかと

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です