スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『スプリガン』第2話 アニメ版教授かわいすぎるなwwwww

【感想】アニメ『スプリガン』第2話 アニメ版教授かわいすぎるなwwwww
スプリガン』は、たかしげ宙(原作)、皆川亮二(作画)による日本のSF漫画。超古代文明の遺産が国家などに悪用されないよう回収・封印する民間組織「アーカム」工作員の精鋭「スプリガン」達の活躍を描く。『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された。2021年3月時点でコミックスの累計発行部数は1000万部を…
84キロバイト (13,204 語) – 2023年7月14日 (金) 16:43

 

 

NETFLIXアニメのテレビ放送第2話!
ギャグ要素もある程度入ってるのでしょうか??

 

<関連する記事>

 

「スプリガン」原作秘話やアフレコ時のエピソードも…原作者・たかしげ宙&皆川亮二インタビューが公開
…えるだろう。 アニメ『スプリガン』は、2023年7月よりTOKYO MX、メ~テレにて地上波初放送される。 <以下、『スプリガン』原作者 たかしげ宙×皆川亮二…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

『スプリガン』第2話 炎蛇を手に入れた諸刃功一に立ち向かう!
…2023年7月7日(金)から放送中のアニメ『スプリガン』について、第2話あらすじ&先行場面カットが公開された。 『スプリガン』(原作:たかしげ宙/作画:皆川亮二…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

シン・半田修平㌠ユニバース
@ebisu1984

アニメ『スプリガン』本日2話放送! 皆さまどうぞよろしくお願い致します🙏 #スプリガン pic.twitter.com/I221Xth8zG

(出典 @ebisu1984)

ぽめこ
@aduki30825

スプリガンの2話は録れた〜どんな話なんだろ

(出典 @aduki30825)

やまなお@8y0y
@mad_0628

昨夜のスプリガン2話。。電波悪くてちゃんと撮れてなかった😭

(出典 @mad_0628)

es206
@Bleu_de_Chine

#スプリガン 2話を観ていた。諸刃功一の風獣を使ったアクション素晴らしかった!ヘリ飛行→撃墜シーンやオチが原作と少し違うのは致し方ないのかな?それとも尺の関係か・・・?それでも十分に楽しめたかな♪ 次回は映画にもなったノアの方舟か!とても楽しみにしています。

(出典 @Bleu_de_Chine)

重いコンダラ
@gnoinori

2話観る。 アクションは凄く好みです。はい。 ただこれ山菱教授の意味はあったのだろうか?ほとんど役に立っていないような。漫画はこういう展開ではなかった気がするんだけど。どこかの段階でカットしたんじゃないか疑惑。そしてAMSに頼っている優ちゃんはまだまだ弱い #スプリガン

(出典 @gnoinori)

Nalhal@夏アニメは20作品スタート
@Nalhalz

#スプリガン 2話 炎蛇(後編) ソ連がロシアになったりと原作当時から現代版に改変される中、最後の山菱からの「手紙」。 この時代に? という違和感もあるが、メールやSNS等に比べて「遠くへ行って離れ離れになった感」を演出するにはこっちなんだろうな…などと時代が変わったが故に思うたり。 pic.twitter.com/J7ZziIdB1T

(出典 @Nalhalz)

篠原勇希
@yuukisinohara

#スプリガン 2話。今回の遺跡は富士山の噴火をコントロールしていた炎蛇、諸刃はそれを取り戻すためにロシアと協力して…裏切った。御神苗優の持っていたメッセージプレートは本物だったのね…いくら壊れなくてもなくしたり奪われる可能性があるのに…

(出典 @yuukisinohara)

黒井メル
@kuro5s5

スプリガン2話のアクションシーンは良かったけど内容がやっぱり入ってこない。ただバトルしてるのだけ見てる感覚。

(出典 @kuro5s5)

かんこ
@bellknc

スプリガンのアニメやってたの知らんかった…!すでに2話見逃してるぎええ

(出典 @bellknc)

すみこ@求職中
@ASsW8N62PsH1dIn

スプリガン2話録画失敗してる…メーテレは映らないしもういいか…

(出典 @ASsW8N62PsH1dIn)

スガワラ2018@備忘録
@sugawara2018

#スプリガン、#2話 アニメを楽しむ。 毎回個性的なやられキャラが登場するのだろうか。

(出典 @sugawara2018)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

スプリガン 2話 理恵は遺跡探索の犠牲を1人でも無くす為に危険を承知で遺跡に行く事を決意していた。優を追い詰めた諸刃だったが最後が呆気なさすぎる…優の過去についても描かれてほしい。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

Rakoshima
@konoha20

地上波アニメ #スプリガン感想 2話。ヒヒイロカネとかいう中二心!それをうける御神苗!ロマンあふれすぎてやっぱいいわ~。#スプリガン 。しかし3Dなのにスピード感あふれるアクションに全然違和感感じない、むしろ超格好いいの3Dで初めてかも。(自分の感想)最後は御神苗の過去見えて良かったな

(出典 @konoha20)

もか
@hscrjusjusmk

#スプリガン 2話 2話目にして最終回みたいな闘いとテンションだなぁ←と、ちょっと置いてけぼりな感じで見てた。 終わり方も綺麗に収まったね。 ん〜 好きな人は好きなんだろうけどな〜 私は合わない、気がする。 いまいち入り込めない。何故だ。 あと1話は見てみる、か?

(出典 @hscrjusjusmk)

岩崎志圭留
@shigeruiwsk

スプリガン録画してた第2話の視聴おしまい。 次はコズミックフロント見る。

(出典 @shigeruiwsk)

アッシュ
@ash46490808

スプリガン 2話 「炎蛇(後編)」 やっぱりアニメ版教授可愛いすぎるな☺️ しかし初っ端のエピでメタ張られるAMスーツ君…まぁこの先ボス相手には大体通用しないけど笑 炎蛇今回はぱっとしなかったけどラストでそのヤバさ分かるんだよな😁 次回は映画版も好きだったノアの方舟編か楽しみだ! #スプリガン pic.twitter.com/02WtscP3nV

(出典 @ash46490808)

浮(uki)
@uki_0909_0705

1話は諸刃さんが出てきたトコロで前半終了だったから、2話は大佐が出てきたトコロ(銃が効かない!)辺りで前半切れるのかな…🤔 兎に角、ジャンの普通の?戦闘と普通じゃない?戦闘は前半後半分かれるのね~来週以降も見どころ沢山💖 #スプリガン

(出典 @uki_0909_0705)

豆大福(百合好き)
@katoyama1

BS11のアニメ『スプリガン』2話観たけど、やっぱり面白いな。 昔原作漫画の”保存版”の単行本を買ってきて読み耽っていたなァ。。。懐かしい。 もう売っちゃったけどさ。 御神苗がホントカッコイイんだよな。 アーマードマッスルスーツ!!オリハルコン製のナイフ!!!拳銃はSIG P226!!!!

(出典 @katoyama1)

まや
@maya0225

目が覚めてたのでスプリガンリアタイしちゃった🥰 てかネトフリのときあまりちゃんと見てなかったみたい(笑) ジャンが好きで2話ばっか見てたから…😂

(出典 @maya0225)

koo
@kooanime0910

#スプリガン 2話 火の社で炎蛇を手に入れた諸刃との戦闘シーンは手に汗握ったね 何でも斬れるという剣に対抗できたのは神の作りしプレートか、諸刃の敗北に人間の限界が思い知らされたな 古代文明の技術だけでなくこのような化物までも存在しているとはこの世界は不思議に満ち溢れているね

(出典 @kooanime0910)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です