スポンサーリンク
本日の人気記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第9話 猫猫の棘ある正論と壬氏への要望

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
109キロバイト (16,469 語) – 2023年12月2日 (土) 17:00

 

 

平民の命は本当に軽い世界なのですよね…………。

 

<関連する記事>

 

『薬屋のひとりごと』第9話、武官が深酒で死亡? 猫猫が推理する本当の死因
…2023年10月21日から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第9話の先行カット、あらすじ、予告動画が公開された。 『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に「毒見役」の…
(出典:アニメージュプラス)

 

『薬屋のひとりごと』第9話先行カット公開 猫猫が「私は毒殺にしてほしい」と訴える
TVアニメ『薬屋のひとりごと』第9話「自殺か他殺か」のあらすじと先行カットが公開された。  本作は、後宮を舞台に、“毒見役”の少女が様々な難事件を…
(出典:リアルサウンド)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

『薬屋のひとりごと』アニメ公式
@kusuriya_PR

『#薬屋のひとりごと』    今夜放送       第9話「自殺か他殺か」 第9話は12/2(土)24:55~ 日本テレビ系にて順次全国放送! 各種配信プラットフォームにて配信中✨ ▼放送・配信情報 kusuriyanohitorigoto.jp/#onair pic.twitter.com/zb2ykJyM1U

(出典 @kusuriya_PR)

たい焼きの食い逃げ
@taiyakikuinige

薬屋のひとりごと見てたらXAIさんの歌声がした気がした 調べたら挿入歌XAIさんだった! 9話です! #XAI #薬屋のひとりごと

(出典 @taiyakikuinige)

ふかふか
@hukahukaoh

薬屋のひとりごと9話。途中の挿入歌あたりのシーンは急にどうした感があったなぁ。曲も雰囲気も良かったんだけども

(出典 @hukahukaoh)

ᧁⅈ Ø
@nagiodesu

#薬屋のひとりごと 9話観た 喜怒哀楽、壬氏さま満喫回 鉄仮面をきっちりかぶった完璧壬氏さまではなく、人間くさい感情溢れた素の壬氏さまがたくさんみられるようになってきたなぁ…としみじみ 少し近づいたと思われた距離、最後にドーンと猫猫に杭を打たれ分かたれた感じ

(出典 @nagiodesu)

ひまじん
@himajin913

返信先:@tompiter14 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』 第9話で 前情報一切なしで XAIさんボーカルの挿入歌『明日を訪ねて』が流れる リリース情報は今のところ一切なし ← イマココ! とりあえず映像サブスク入ってたら薬屋のひとりごと第9話17:33〜あたりをご覧ください

(出典 @himajin913)

山崎1号☆変態前髪評論家
@msspmoon

薬屋のひとりごと9話視聴。これはしっかり観ていたつもりだったのに「なんで火傷を負った人を探してたんだっけ?」となる程度の集中力と記憶力であったことに我ながら驚き。

(出典 @msspmoon)

吉丸
@yoshidokusho

薬屋のひとりごと。アニメ題9話。猫猫の表情と語りに引き込まれる。夕日の差し込む室内。きれいな映像だ。しかし津波警報のテロップが邪魔だった(すいません不謹慎でした)。

(出典 @yoshidokusho)

ひよっこ
@nanashi2020gon

#薬屋のひとりごと 9話 壬氏さまの横顔、麗しすぎるー これまでの事件が走馬灯のごとく流れたけど、Season1もぼちぼち終わりなんかな 平民だから……とキッパリ一線引いたな猫猫

(出典 @nanashi2020gon)

LOVEmarshmallow27
@LMarshmallow27

薬屋のひとりごと 津波注意報のせいで録画が録画として扱えず結局アマプラで観たよ 原作漫画が好きだからなのかSPY×FAMILYと同様アニメの構成が苦手だった9話(途中の回想シーン残念すぎる

(出典 @LMarshmallow27)

あすわが
@kuinkink

安定した面白さ 薬屋のひとりごと 第9話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @kuinkink)

辻(カモネギ)
@srx40090

#薬屋のひとりごと 9話 壬氏様が年相応にそれも猫猫の前だけしかし猫猫はツレナイ 今話も推理劇場✌️ ヤブ(ヒロイン)登場 死体に触るなとの理由が一線を超えるなと羅門GJ 望まなくとも他人の悪意が加わることで不本意な死を遂げることも 斬首方法…思考の飛躍が 次は伏線回収かな

(出典 @srx40090)

ぎんこさん
@ginkosankakuii

#薬屋のひとりごと 9話。傑作、凄い没入感 玉葉妃から前回終盤の事情を聞いた壬氏の様子が傑作 猫猫が武官泥酔死をテキパキ推理して痛快 その後の下女水死事件が園遊会毒殺未遂事件との関連が判明、長期物になりそうで良いね。猫猫が人の死に想いを馳せた下りの挿入歌と演出が見事過ぎて魂消た pic.twitter.com/LSlSb4K5vw

(出典 @ginkosankakuii)

まるはな3号
@maruhana3GO

薬屋のひとりごと 第9話「自殺か他殺か」 酒は百薬の長なはず…

(出典 @maruhana3GO)

しんたに
@tnsn729

#薬屋のひとりごと 9話 猫猫の想いにフォーカスが当てられた回。探偵モノ的な面で観るよりもそちらを気にした方が良いのかも。エピソードそのものは平坦。死についての2エピソードを繋げたのには理由がある?今後の展開で今回の話が前フリになることがあるのか?と思いもする。挿入歌は唐突で違和感。 pic.twitter.com/hMlnjUd7gO

(出典 @tnsn729)

れごらす
@DukeLegolas

薬屋のひとりごと9話すごいなこれ…原作知ってるとは思えんほど食い入るように見入ってしまった。挿入歌もある豪華な回であった。切ない。

(出典 @DukeLegolas)

中ちゃんねる@チャーシューおぢさん
@utenakazawa

薬屋のひとりごと 第9話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 自殺か他殺か。猫猫の棘ある正論と願望やば王政って平民を生かさず殺さず飼い慣らすことで支配してるだろうし、カースト最下層ほど人権ないよなこの先猫猫と壬氏がどう恋愛に発展してゆくのか見ものですな✨

(出典 @utenakazawa)

タルバイン@豺
@talbain_3rd

『薬屋のひとりごと』第9話視聴 ある老官僚の死 些細な悪意の積み重ねでも人は死ぬ ある侍女の死 水の中は例え覚悟した入水だとしてもさぞ苦しかろう それが人の手によるとなれば尚の事 望まぬ死、悪意や身分の違いだけでそれは訪れる それが運命というなら何と理不尽な 猫猫はそれを幾度も…

(出典 @talbain_3rd)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#薬屋のひとりごと 9話 なーんかAパートもBパートもすっきりしないなぁ。あやふやに終わるというか そりゃあくまでも薬屋だから犯人突き止めれるわけではないし仕方ないかもだけど でも真相くらいはもう少し分かるようにしてくれてもいいんじゃないかな。結の部分がこうだとどうしても微妙と感じる。

(出典 @Kud_Wafter0612)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#薬屋のひとりごと 9話。 これまでの出来事を振り返って自分の終わり時を考えるシーン、鳥肌モノ。 壬氏よ、猫猫が自分の終わり方を託すのは信用があるからだぞ。 そこは分かってくれ。 身分の差からのできるできない……息がつまってしまうな。 しんどい回だった。 PR amzn.to/3T6xaA6

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

MayU*
@m_m76739155

薬屋のひとりごと 9話 回想シーンの映像が綺麗! 作品の内容と映像がとても丁寧に作られていて見応えある✨ ずっと続いてほしい! 映画館で観るのもいいかも!

(出典 @m_m76739155)

taka
@takelgo

#薬屋のひとりごと 9話 猫猫に酒で一矢報いた壬氏。にしてもお人が悪いw、まるで子供のいたずらのようだ。

(出典 @takelgo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です