スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【白鈴】『薬屋のひとりごと』色魔の白鈴の価値は低くはならないの??????

【白鈴】『薬屋のひとりごと』色魔の白鈴の価値は低くはならないの??????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
118キロバイト (17,063 語) – 2024年3月2日 (土) 16:45
【白鈴】『薬屋のひとりごと』色魔の白鈴の価値は低くはならないの??????
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

妻にする人としての価値はアレかもしれませんが、妓女としての価値は高いんでしょうね!

 

400

>>399
声優発表までして(物語上退場するわけでもないのに)1回こっきりだとアレだから出番作っただけじゃね?
既読勢への続編期待煽りだと思う

 

422

>>400
それにしても出番早すぎるだろうと…
猫猫に将棋で酔わされて緑青館まで運んだのが陸遜とかなら笑って済ませられるけどw

 

403

まあ次回からが山場だからな
昔の本当の真実をどれだけ悲劇的に見せれるかにかかっとる
そして過去の蟠りが解けて祝いの舞というクライマックスにちゃんと持っていけるかが全て

あ、とりあえず残りの謎は全部放ったらかしだからね(ノ∀`)
2期以降に持ち越し

 

421

>>403
僕ちゃん先のこと知っててすごいね
安物のお子ちゃまはこっち

【嬉し恥ずかし】薬屋のひとりごと【ネタバレ有り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1706207594/

 

423

>>421
乱立させたスレへの誘導かよw
相変わらず過疎ってるねえ

ネタバレの本スレは昔からあるこっちだから

【ワ無し】薬屋のひとりごと ネタバレ有り6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1708533582/

 

428

>>403
羅漢本人の過去の恋愛に関しては悲劇かもしれないけど、羅漢と猫猫の関係はコメディだからな
「牛黄がもらえない!」を省略してしまったアニメ製作陣が今回もそこを理解できずに
御涙頂戴だけに偏った場面にしてしまうと猫猫の羅漢に対する感情(恨んでいない、
とにかく生理的に苦手、羅漢の才能に嫉妬)が視聴者に誤って伝わるから台無しになる

 

430

>>428
そもそも羅漢が猫猫から恨まれる理由ないよね

 

438

>>430
そそ、羅漢がうまく当ててくれたおかげで猫猫が存在できてるので感謝さえしているということだからな

 

440

>>438
うん
むしろ羅漢は鳳仙にふりまわされた被害者だ

 

461

>>440
お前毎回、同じ事言ってるよな

緑青館の高級妓女は女郎とは違う、
夜伽はもってのほかだって設定なんだから、全くの無罪じゃないんだよ

サンデー版の鳳仙はどう考えても*じゃなそうだし、羅漢も*を利用した一人に過ぎないように見えるから、
お前の思うように羅漢は悪くないって印象を受ける人が出てきてもおかしくないけど

 

465

>>461
【嬉し恥ずかし】薬屋のひとりごと【ネタバレ有り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1706207594/

 

474

>>465
お前もしつこいな
最初の里帰りで李白を緑青館に連れて行った時にされてた説明だぞ

妓女と言っても女郎とひとくくりにしてはいけない
身を売る者もいれば、芸を売る者もいる
茶を一杯飲むのに銀を幾らでも払わなければならない
夜伽などもっての他だ
そんな奉られた存在は一種の偶像(アイドル)であり、市民の憧れだと

アニメでカットされてるからネタバレという考えは通じない

羅漢は価値を下げてやったと言ってただろ

 

477

>>474
白鈴は売春しまくってる

・夜の遊技の相手として馬が合う
・翌日少し疲れてる
・夜に負け戦がない
・色欲魔

 

480

>>477
白鈴は色欲魔だから違っても良いんだよ
借金も無いし、本当ならとっくに年季もあけているのに残っているのは、性癖ドンピシャの仕事だからなだけだし

 

405

次回はついに楼蘭にキャストがつくのかな

 

407

>>405
つかないでしょ
子昌と立ち話してるだけだろうし

 

409

白鈴は30歳
猫猫は数えで16
……中学生の頃には射乳してたっていうのかよ俺の性癖が壊れる

 

410

>>409
妊娠もしていないのに牛乳出るって凄いな

 

424

>>410
プロラクチン血症っていって実際にあるホルモンバランスの異常

 

429

>>410
牛乳は出ないだろ

 

411

>>409
そう言えばそうだけど14歳の身体じゃなかったぞ
まあ中華風ファンタジーで許すけど

 

417

>>411
うちの田舎にすごい発育のいい小5の女の子がいて
村の公民館で祭りの宴会があったとき普通に子どもたちも呼ばれてたんだが
酔っ払ったおっちゃんがその子に「奥さん、奥さんも飲みなさいよ」と絡んでたのを思い出す

 

416

そんな細かい事考えてなくて、もっと単純に
他の女(白鈴)との恋路を応援しておけば、猫猫と親しげな男が1人減ると思ってるだけだろうよ
簪で負けた時から悔しがってたし、外廷勤務にしてからも、何度も親しげに話してるの見てるし
ライバルを減らす為に惜しくない程度には、銀2万は壬氏にとっては端金ってだけだよ

 

419

>>416
妓女の身請けなんて愛人として囲うだけだから相変わらず猫猫とは仲いいやろ

 

426

>>419
通常ならそうだろうけど、あれだけ李白に男気出されて、白鈴への惚気も聞かされりゃ、流石に猫猫との関係はもう疑わないだろ
ここから一転して瑞月は李白に猫猫を預けるようになって行くし

 

427

>>426
えええ……
男友達に娘を預けるシンママもそんなメンタルなんだろうなあ

 

431

どんだけ牛黄もらえないに情熱あんだよ
瀕*のに牛黄くださいで十分伝わるだろうに

 

435

>>431
原作の意図や持ち味とアニメはまったく別物ということにするならそれでいいんじゃね?

 

436

ここ余計なお世話の原作信者いるよね…

 

437

>>436
相沢友子さん乙

 

442

>>436
アホに構わんでいい
みんなわかってる

 

441

糊で丈夫にした紙は折ると割れやすく
繊維自体の強度と絡み方の方が重要だと思う

 

451

>>441
あの作画だと繊維が短いよな
材料を砕き過ぎたせいでトイレットペーパーみたいになりかけている

 

444

羅漢様は振り回すような女に振り回されるような男ではない
羅門の失脚さえなければ李白のように出世して平和裏に母子を見受けしていたであろう
つまり壬氏が悪い

 

447

>>444
羅門の失脚は現帝のせいじゃん
壬氏悪くないやろww

 

450

あの医者なり手が少ないから宦官になった言うたけど去勢するってのにあっさり選ぶんだな

 

453

>>450
俺らより確実に度胸あるよな
ヤブさんには敬意を持って接しようぜ

 

457

>>453
史実だと麻酔も無しにやってた言うじゃん?当時は処置も悪く死亡例も少なく無かったみたいだし
簡単によしやろうって職業じゃ無いよなぁ…

 

459

壬氏が皇帝のお手付きって猫猫も妄想してたけど噂になってんだね
史実にも皇帝のお手付きだった宦官もいたしみんなが考えることなんだな

 

466

>>459
小蘭がデマの発信源かも

 

462

パイリンねーちゃん色魔で有名なら*なわけないどころか大幅ディスカウントされてそうだが

 

467

>>462
どんなぶっ飛んだ設定でもいいけど作中では統一してほしいな
*の売春婦はダンまちにも出てきたけど女性作家が好きな設定なのか

 

469

>>467
家事をしないオシャレできるシンデレラ
みたいなものかな

 

478

女を迎えるのに上級国民の年収の十倍とかか……高いけども
現代で例えるならばトップクラスアイドルを降ろすわけだから
経済効果考えたらその程度で済むなら安いもんか

 

486

>>478
アイドルと言っても30越えたおばさんだぞ
逆にまんさんは30越えた無一文のジャニーズをヒモにできるか?

 

481

>>323
李白と白鈴の子供は白白というネーミングでどうか

 

482

>>481
桃白白か

 

483

女華姉ちゃんは猫ママと同じ系統なのか?
白鈴姉ちゃんは男衆や妓女や禿にも手を出すらしいが、男衆はタダでヤレるの?禿ちゃんには何をさせているの?

 

491

>>483
タダでやれるなんて喜ぶのは入ってすぐくらいで男衆も搾り取られて辟易するだろ

 

488

ニコニコ動画視聴民の俺、今見終えた。
まさか猫猫は李白のいちもつを見ようとしてたのか?
そんな耐性があるのか? どうなってるんだ・・・。
仮にも、うら若き乙女だろうに。

 

489

>>488
医官である養父の診察、治療のときに何本も見てるんじゃね?
緑青館に勤務してるし性病の巣窟なんだし

 

490

白鈴は三姫ともいわれる高嶺の華だから
色魔でも夜伽の相手してもらえるなんてほんの一握り
いくら好みの相手がやってきてもあのやり手ババアが
そう簡単に通してくれるはずもなく

 

493

>>490
謎なのはその割にじじい2人しか身請け候補がいない点
李白も普通の役人に過ぎないから青年実業家みたいなわけでもないし

 

494

>>493
まず大金が必要なことと
これまでの投資額から考えてその2人を無視して身受けするのは筋違いになるんじゃないのかな

そうなると李白はノーチャンスになるんじゃないかとも思われるが
そこは、パイリン姉ちゃんの性癖にハマれば逆転できる可能性があると言うことでは

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です