スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【キャラデザ】『薬屋のひとりごと』帝老けすぎだよねwwwwwww

【キャラデザ】『薬屋のひとりごと』帝老けすぎだよねwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,235 語) – 2023年10月25日 (水) 06:03
【キャラデザ】『薬屋のひとりごと』帝老けすぎだよねwwwwwww
(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

30代なんだ……。アニメしか観てない私も中年のおっちゃんかと思ってました。

 

500

チョコレートの漢字についての議論があったら混ざってた気がする(´)Д(` )

 

501

>>498
だからそれを言い出したらそもそも日本語でしゃべってるのがおかしい。
昔の中国語で話して字幕でもつけるしかなくなるが
もしできるとしてもそんなことに金をかけて誰も喜ばない

 

502

>>501
いやそのりくつはおかしい

 

507

>>497
だからなんで君いつもそんなに攻撃的なの?

 

510

>>507
ここのアンチはなんでつまらんことで難癖付けてくるの?
文句あるなら見なきゃいいだけだな

 

517

>>510
ああやっぱり他のスレでも見かけた
レッテルと攻撃大好きな荒らしの人か

 

518

>>517
ああ、あらゆるアニメを叩かないと*呪いにかかってる人か

 

521

>>518
叩いてるのは君だろうに
いつも鏡に向かって文句を言い続けてるのね

 

508

アニメ化発表のPV見直してたらここニジウラにしか見えなくて草だった

(出典 i.imgur.com)

 

511

>>508
確かにw

 

514

>>508
レントン・サーストン?

 

515

>>508
FLASH動画とかいうのは今の中学生はマジで見たことのないんだろうな・・・

 

509

緑黄色社会のメンバーって90年代生まれだから
燃えるお兄さんが連載されていたころには・・・

 

550

>>509
うん〇食べる宇宙人がいたのは覚えてる

>>537
民明書房に書かれてあるなら安心だな!!

 

520

>>472
でもこのOPの歌詞わりと内容意識してない?
毒とかなんとかのくだりとか
映像の方の内容がどうにも足りてないんだよね曲が可哀想だ
あとYOASOBIや髭ダンみたいなタイアップ上手もいるし
コンペで内容に合わせた曲がちゃんと選べてれば
アニソン歌手じゃなくてもいける

>>494
>>516
マオマオのチビキャラで解説コーナーやれば
キャラの好感度も上がりそうだ

 

524

>>520
OPは猫猫のテーマソングとして作られてると思う
少なくともOPに使われてる歌詞は
愛に慣れちゃいない、無駄に飾らないとか
ニヒルに笑ってとか、隠れて蕾のままの花でも良いとかね

 

526

>>520
チビキャラ猫猫の解説コーナーなら既にミニ番組として別枠でやってるような

 

522

ニヒルに笑った猫猫にゾクゾクして目が離せない壬氏の歌でしょ

 

529

物語展開にケチがつけられないから他のアニメでは文句もつけないところに小姑のようにネチネチ言ってるだけではないかな

 

532

>>529
普通に面白いけどケチのつけようがないってほど素晴らしくもないぞ

 

539

>>529
1話で侍女集めたくだりからストーリー分かりにくくてダメ出しの嵐じゃないか

 

540

>>539
今期の話題作全部そんな感じで叩かれてるね

 

530

下手したら中国は紀元一世紀頃にはヨーロッパと交易していたという話も知らずに
西洋の言葉が中国っぽい国にあるのはおかしいって言ってる人もいるかもしれん

 

543

>>530
まぁその頃は中国なんて国は存在しないのだけどね
中国って概念がでっち上げなので

 

546

ちょっと不満点言っただけでアンチ扱いしてくるやべえのが何人かいるな

 

552

>>546
XもYouTubeも絶賛しか認めんみたいな風潮あるからな…フリーレンもそうだが
個人的にアニメとしては面白いが覇権かって言われたら違うと思ってる

 

553

マオマオちゃんは女の子が好きなの?

 

554

>>553
毒が好き

 

556

>>553
緑青館で*に可愛がられて育ったので大きな*は好き

 

555

これって確か漫画2種類あるよね?
アニメ化なったんや。後で視てみるか。

 

557

>>555
ガンガン版はマンガUP!
サンデー版はマンガワン サンデーうぇぶり
ってアプリで、時間をかければ無料で読める
ガンガン版はアニメに近い絵柄で、サンデー版は言っちゃ悪いが所詮なろう小説の原作に構成入れ直してるので読みやすい

 

558

猫猫が大きい*が好きなんじゃなくてお姐さんたちが好きなだけでしょ
*使った房心術とかは心得ている昔ジブリっぽい絵で後宮物語みたいな映画なかったっけ?

 

575

>>558
酒見賢一の「後宮小説」をアニメ化した「雲のように風のように」の事?

(出典 Youtube)
?si=IYr0x_lCQAmlDvzE

 

569

辛口感想ごめんだけど本編は面白いのに特にopとedが合ってなさすぎる
帝は30代半ばなのにアニメのデザイン老けすぎ
皆演技は良いけど玉葉妃と梨花妃の声は逆の方がいいと思った音響の好みだから仕方ないけど

 

574

>>569
帝老けすぎだよね
帝は倉田版みたいな壮年って感じの方が良かったな
アニメはじいちゃんの一歩手前って感じ

 

571

女向けなのに*キャラがやたら多いって珍しいな

 

577

>>571
皇帝の好みだから
先帝との対比かもね

 

572

歴史や伝統のある本格的な中華料理を期待してたら
なんちゃって中華風創作料理が出てきた。

美味しければ(面白ければ)
何でも良いって奴もいるだろうが
作者の手の上で読者や視聴者が都合良く踊らされてる感はある。

 

573

>>572
中国料理(本場の伝統的なやつ)と中華料理(日本向けアレンジ入り)の違いみたいな

 

583

>>572
中華料理をベースにした創作料理屋だろ、その例えなら
中華風ファンタジーなんだから
本格中華料理を期待してる方がどうかしてる

 

576

テトロドトキシン舐めさせたらどうなるの?

 

578

>>576
喜ぶ

 

584

翡翠宮にやっと侍女が増えたのに猫猫は毒見と壬氏の頼まれ薬作ったり
やぶとお茶したり長時間薬草取りして私室草だらけにして
侍女の仕事あんましてないw

 

587

>>584
3バカ娘がいい子たちだからな
次回の話で侍女の差がわかる
まぁ梨花の侍女はまだまともだけど

 

585

今の時代先帝のロリコン判明した時って荒れそうな気がする

 

589

>>585
否定的に描かれてるから大丈夫だろ

 

590

俺が皇帝なら踊りが失敗しようが見た目が良ければとりあえず*しておくわ

 

591

>>590
おまえは皇帝じゃなくて*じゃん

 

593

人間って毒に耐性がつくことはあるの?

 

596

>>593
致死性の猛毒はどうにもなんないけど
薬剤耐性は生きてる物全部に備わってるからね
そのせいでハマキムシやクソ蝶ぶっ*のに、農薬ローテーションしてる
タバコも毒だから、タバコ吸ってると薬が効きにくい事もある
関係ないけどバンコラン少佐も毒耐性身につけてるな

 

597

>>593
ある程度はつくよ
もちろん毒無効にはならないけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です