スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』羅漢はいい人?悪い人???????

【疑問】『薬屋のひとりごと』羅漢はいい人?悪い人???????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
116キロバイト (16,940 語) – 2024年2月10日 (土) 18:49
【疑問】『薬屋のひとりごと』羅漢はいい人?悪い人???????
(出典 i.ytimg.com)

 

ネタバレすれすれのところですね;

 

400

壬氏も猫猫も生い立ちが不幸すぎるな。特に猫猫は両親が共に生きてるとは思わんかった
所々に散りばめた描写から親から虐待を受けていたことは確実だし。泣ける

 

407

ここにいる人達が最終回前に「羅漢さん、散々悪口言ってごめんなさい」するのが楽しみだわ(ノ∀`)

 

409

>>407
真相を知ったら「このおっさん性格も悪いけど頭も悪いやんけ」となる

 

408

今回も水蓮婆さんの声優さん演技凄かった

 

412

>>408
ここだけの話
羅漢なんかより水蓮さんの方がずっと怖い

 

413

まあ一番頭悪いのは鳳仙よな
自分を身請けしようとした客に会うたびに鼻ほじりながら**言ってればよかったのに

 

435

>>413
ワートリの遠征選抜試験編で香取がやる気無くして無表情で「う◯こ」連呼していたのを思い出したw
ちな香取の中の人は梅梅姐ちゃん(この部分まだアニメになってないけど)

 

416

猫猫がみた夢ってなんなの?赤ん坊の時に母親に*れかけたの?

 

418

>>416
*れかけてはいない
そのうち詳しく出てくるからもうちょい待つよろし

 

421

>>418
ほーい、ありがとう

 

417

壬氏「名を羅漢という・・・はっ」までの間にした猫猫の顔

(出典 i.imgur.com)
こええよwwwww

 

419

>>417
男の子なら良い武官になっただろうに

 

426

>>417
名も無き修羅かな

 

422

さっき18話を見てきたんだが、猫猫ってそば*落としたらやっぱり美人な設定なのか?
母親が美人だったみたいだし

 

425

>>422
宮中出戻りしたときに宮中の若い衆が
猫猫の美しさに見とれてたのを
壬氏様が若い衆に見るな見るな妨害してたから
そば*がなければそれなりに可愛くて
化粧映えする美形なのではないかと

 

423

坊ちゃんというか無神経に猫猫の内面えぐる壬氏が
うざかった
表面は淡々としてるようで母親に心痛めてる娘なのに

 

436

>>423
まあ羅漢無視して壬氏に猫猫売っちゃったやり手ババアが悪い

 

490

>>436
だって、払える金の量か全然違うだろうし猫猫自体が冬虫夏草で思いっきり釣られてたし

 

427

羅漢の正体が父親だと分かるのは原作通りだからね
サンデー版が改変してるだけであって、アニメの改変じゃないからね

 

428

>>427
何で分かったの?
羅漢が「娘を」と言ったのは最後のひと押しであって
壬氏はそれ以外に何か調査してたんだよね

 

430

>>428
いや、分かれよ、、、

 

433

>>428
まず、
・羅漢が緑青館の常連(なじみ)だったという情報
・その羅漢から妓女の値打ちを下げる方法というなぞなぞのふっかけ→「その手の話は妓女に聞け」とヒントを与えられる
・猫猫に聞いたときの反応と、猫猫に「変人が会いたがっている」と伝えた際に羅漢の名前を出した瞬間のあの顏そして羅漢が自分の娘の話をしているわけだ

 

439

>>433
つまり羅漢は壬氏に
「お前は猫猫を値切らずに買ったのか。俺なら1/10の値段で買うやり方を教えてやったのに」
と伝えようとしてたのでは

 

441

>>439
なんでそうなるwww「うちの娘にちょっかい出すなよ小僧が!」って感じじゃないかと

 

450

>>433
時間軸が少しおかしい
猫猫に羅漢の名前を出してあの顔をされたのは羅漢が猫猫の実の父親と確信した後>>428
>何で分かったの?
分かった過程が小説やガンガン版で語られてるけど、アニメだとカットされてるから他を未読だと分からなくてもしょうがない
具体的には>>433が書いてくれてるやつ
なんでそこカットしたんだろうね

434

そもそも猫猫を引き取ってから羅漢が壬氏に絡み出したんじゃなかったか

 

447

>>434
そうだよ本当だったら、最初の園遊会の時に羅漢が出席してさえいれば、
猫猫が後宮に居ると気付いた筈なんだよ
でも園遊会に羅漢は出席していなかった

猫猫は人攫いにあって、戸籍みたいなのが偽造された上で後宮で働いていたから、実の娘が後宮で働いていても気づかなかったんだろうし、
男子禁制だから軍部にまで推理好きの下女が居ると言う噂も届かなかったのでは
園遊会に出席した武官に、威勢の良い毒味役がいたって話を聞いていても良かったと思うけど

 

468

>>447
そこで羅漢登場というのは突飛だから、ちゃんと猫猫として奉公するためにも11話で一旦解雇しないと話が成り立たない。

 

454

壬氏高貴な身分なのかなーって猫猫言ってたけど
前にアードゥー妃の取り換え子話で壬氏想像してたから気が付いてんのかと思ってた

 

455

>>454
お前は上司がハゲでカツラ被ってるかもと思ってたら
「あなたはハゲですか?」って聞くのか?
見て見ぬふりするだろ?
そゆこと

 

458

>>454
>前にアードゥー妃の取り換え子話で壬氏想像してたそのシーンの映像もアニオリのやらかしだよね
ネタバレ禁止スレだからこれ以上書かないけど、あそこは赤子と壬氏を入れ替えちゃ駄目なやつだ

 

460

>>458
まあ原作では皇弟と阿多妃の息子は双子のようによく似ていたのではないだろうか?に留めてる*

 

466

>>460
そうじゃなくて、バレ禁止スレなので続きはバレ有りスレで書くよ

 

469

>>466
バレもなんももう終わった話のことやん

 

467

>>458
猫猫の脳内映像じゃなかった?もし、赤子が取り替えられたとしたら?
後日それがバレておやじが肉刑を受けた理由も納得出来ると妄想してただけ

 

471

終わった話までネタバレにしてたらなんなん?このスレ

 

473

>>471
終わってないからだよw

 

484

>>473
そういうのを屁理屈っていうんだよこの後壬氏暗殺未遂が起こり翠苓が曼珠沙華(朝鮮朝顔)とふぐの毒使った仮死薬使って逃亡
猫猫が羅漢に将棋勝負挑んで負けたら誰か一人妓女を身請けしろと迫り下戸の羅漢に酒飲ませ勝利
羅漢は梅梅を身請けしようと思ってたが裏小屋から懐かしい歌聴こえて鳳仙と再会し身請け
猫猫がお見送りの舞を踊って終わり

こういうのがネタバレだ

 

488

>>484
スレタイぐらいは読もうよ

 

489

>>488
故意犯だから構うだけ無駄

 

474

猫猫あんなサラサラの粥食ってたけど成長期にも
あんなの食ってたら成長できんわな
羅門て知識高いけど子供に大事な栄養与えてないんだよな

 

475

>>474
金が無いからな
人が良すぎて詐欺られるから

 

479

>>474
貧困層だから仕方ないのでは?

 

477

海外視聴者は、羅漢が父親なんて嫌だと言って*ドナー呼ばわりしてるみたいだから、アニメしか見てなくても話はちゃんと理解出来てるでしょうよ

 

480

>>477
原作既読者が言うほど不明じゃないよね
原作からカットされてる細かいところがあっても、
描かれてないんだから気にならないわけだし

 

481

>>477
ちゃんとミスリードできてるんだな
手のひら返しが楽しみだ

 

482

もし*ると猫猫の家系って*しか産まれんのか

 

487

>>482
いずれわかる

 

483

いまさらだけど、猫猫って名字が猫なの

 

485

>>483
多分ニックネームだな
名前は猫だと予想する

 

491

冬虫夏草を母親に与えようとは考えない猫猫だった

 

493

>>491
梅毒の人マオマオの母親なのか

 

494

水連ってどこで出てきたっけ?

 

496

>>494
婆ちゃんは2クール目から大体おるやろ

 

497

>>494
もしかして翠令?
いきなり頭を殴ってきた女官だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です